注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

幼馴染との恋愛について

レス6 HIT数 349 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
23/06/21 08:48(更新日時)

恋愛相談です。高校三年生男です。
僕には有難いことに小中高と共に過ごしてきた所謂『幼馴染』がいます。その子との関係性ですが、小学校6年間を同じクラスで過ごしたものの、中学では少しだけ疎遠になりました。ところが高校で僕とその子は生徒会に加入し、再び仲良くやらして頂いているという様な感じです。
高一の頃も少し気になっていたのですが、如何せん、僕は臆病な性格で告白して振られてしまったらという想像をすると、今までの友達としての関係値が壊れて取り返しのつかないことになるのではないかという恐怖心すらも感じたりしました。さらに、お互いに生徒会役員としての責任感があるため、仕事をないがしろにする訳にも行きませんでした。
ですが、何度か2人で放課後居残りして勉強したりもしました(僕から誘いました)。そんな何気ない日常が僕には居心地が良かったのです。
『幼馴染』という関係にあぐらをかいている間に月日は流れ、僕とその子はもう高校三年生になってしまいました。つい先日高校最後の文化祭が執り行われたのですが、文化祭シーズンはお互い遅くまで残って仕事をして、時には昔話をしながら2人で下校したりもしました。そんな訳で大変だけれど濃密な毎日を過ごしてのですが、僕は生徒会としての活動が全て終わったら自分の思いを彼女に伝えようと決心します。

タグ

No.3817013 23/06/21 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/21 04:11
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

生徒会を引退した後日、僕は相談したい事があるからという口実で彼女と一緒に帰りました。帰り道に相談内容が恋愛の相談である事を彼女に告げると非常に驚いた表情をしていました。そして僕は意中の人を伏せたまま、想いを伝えたらもう友達には戻れないのではないか?かと言って思いを伝えないのはこの先一生後悔するんじゃないかないだろうか?更には受験生なのに恋愛なんてしてていいのだろうか?やはり、告白することは相手にとっての負担になるのではないか?等々の様々な僕の悩みを彼女に吐露しました。とても親身になって相談を聞いていましたが、それが自分のことを指しているなんて事は皆目見当もついていない様子でした。友達としてしか見られていないんだという事実がチラチラと垣間見えて少し淋しい気持ちにもなりました。
そして昨日僕と彼女は放課後デートに行きました。一般高校生カップルのようなデートを楽しむことができ、会話も弾み自分の心情的にはいい感じだったんじゃないかと思っています。一通り遊んだ後、僕らは難関大学の合格を目指している受験生なので、2人で図書館に立ち寄り夜遅くまで勉強も頑張ってきました。

No.2 23/06/21 04:13

僕と彼女は帰路に着く事にしました。僕は想いを伝えるチャンスはもうここしか無いんだろうと少し考えると、彼女の事を無性に意識してしまい、更には変なスイッチが入ってしまって、昼間はあんなに弾んでいた会話も沈黙が少し続きました。どんな風に言葉を伝えようか、タイミングはいつだろうと脳細胞をフルに回転させて考えていたので、自分の心は騒がしかったです。そんな気まづさを彼女も薄々感じ取ったのでしょうか、更なる深い静寂が僕らを包み込みました。今思い返せば、ぶっきらぼうでもいいから気まづくなって言いずらくなる前のタイミングで自分の思いを素直にストレートでぶつけていれば良かったなと後悔しています。
ここで突然彼女が「男女の友情友情って成立すると思う?私はすると思う。」と語りかけてきました。僕は「成立しないんじゃない?」としどろもどろしながら返答しました。それは僕が告白する事を察した彼女が打った予想外の一手で、遠回しに既に告白の返事はNOだと伝えてきてるんじゃないかとしか思えないような発言でした。もう一生友達のままいるのも悪くないかなと勝手に打ちひしがれていたのですが、ここは男らしく決めたかった僕の思いが臆病な自分に打ち勝ち
「あのさ━━━━━━━━━━━━…」
口に出したはいいものの何度も脳内シュミレーションした告白を再現出来ずに硬直してしまったのです……この数秒の沈黙の間は生きた心地がしませんでした。

No.3 23/06/21 04:14

この後「○○の事が好きです。付き合ってください。」と何とか形にはなったものの男らしいとはかけ離れた小3並の告白をしてしまいました。本当にやらかしました。時間を戻せるものなら戻したいです。うわああ。そして彼女の返事は「どう返事するかは真剣に考えたいから少し時間をちょうだい」と言われました。今まで友達としてしか見られて無かったのは僕も感づいていましたし、困らせるのも承知の上で想いを伝えました。な!の!に!言い方が拙すぎて、OKが出るものも断られるような告白の仕方をしてしまいました。寝ようと思っても何度もフラッシュバックして眠れません。僕はどうすればいいですか?回答待ってます。。長文失礼しました。

• << 5 別に言い方がダメだったわけじゃないと思うよ 最初から上手く出来る人なんていないしね 頑張って告白出来たんだからいいじゃない 後は返事を待つだけだよ

No.4 23/06/21 05:25
社会人さん4 

大人からのアドバイスです。
こうしたネット上での質問はまず簡潔にすることです。
長文過ぎて読まれる確率が低くなります。

要するに貴方の内容は幼馴染に告白したら保留にされたの一言で済みます。
彼女のこと大好きなのは伝わりますけど、自分の気持ばかり主張して、肝心の彼女はどんなタイプの男性が好みなのか書いてないのが気になります。
彼女が求めている男性像をリサーチしたことが無いでしょう?
こんなに長文なのに好きな男性のタイプすら相手に聞いたことないのでは?

女性を落とすには、彼女が求めている言葉、仕草、好みの外見、好みの性格等、彼女がキュンとくるポイントを抑える必要があります。
彼女にとって理想の男性になれば好きになってもらえる確率が上がります。
勉強と一緒で女性を落とすには、対象人物に対する傾向と対策が必要なんですよ。

自分ばかりの気持ちの主張が強くて、彼女をひとつも思い遣っていない感じが伝わります。
本当に好きなら、自分が傷つくより先に振られても彼女の幸せを願うだけです。
そういう余裕のある男性がモテますよ。

No.5 23/06/21 06:46
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 3 この後「○○の事が好きです。付き合ってください。」と何とか形にはなったものの男らしいとはかけ離れた小3並の告白をしてしまいました。本当にやら… 別に言い方がダメだったわけじゃないと思うよ
最初から上手く出来る人なんていないしね

頑張って告白出来たんだからいいじゃない
後は返事を待つだけだよ

No.6 23/06/21 08:48
休憩中 ( 40代 ♂ xzosc )

自分の知り合いに幼馴染で結婚した人何人もいます。

俺も幼馴染す気でしたが3日で振られました。

色んな形があって良いと思います。
思いを伝えた事は素晴らしいです。
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧