注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

片思いって滑稽ですね

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/09/12 04:47(更新日時)

片想いってすごく滑稽なものですね
相手に期待した反応をもらえないと嫌われた、どうでもいいと思われてる、と傷ついて勝手に絶望しては暴走してしまいますし、あまつさえもう距離を置いて二度とこちらから連絡は取らないでおこうと思ってました

なのに相手もいる場で、友人にだけ話しかけて離席しようとした時に相手がそれを笑ったので、未読無視されていたジブリ展のアドバイスをこのタイミングなら言える、と思い伝えました
すぐ離席したので、できた会話は「あーそうなんですね」くらいなもので、これといって好印象を残せたようなものでもないのに、好きな気持ちがまた溢れてます

相手の態度や言葉にちくいち反応して、様子を伺ってはぬか喜びしたり、絶望して悲しくなったり……
ほんと余裕ってものが無さすぎて自分に自分で滑稽だなぁって思います

脈アリとか、脈なしとか、バカな投稿をこの掲示板に何度もしてきました
いただくレスにさらに心を痛めたり、心ないレスにイラついたりもしました
相手を介在しないところで傷ついても無意味だし、逆に勘違いして暴走しても仕方ないですよね

皆さんは片思いのとき、自分を見失わずに、好きな気持ちに向き合えていましたか?
向き合えたなら、どうやって好きと向き合ってきましたか?

タグ

No.3814842 23/06/18 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/18 05:28
匿名さん1 

色んな形の片思いがあるんだな、と思いました。
いや、よもや別物、別感情なのか?主さんと私の片思いは。

私が片思いしてた時は【片思いする】が過程であり結果だったというか……片思い、とても幸せでした。好きなひとのことを思うだけで楽しかったというか。実らなくっても、相手が幸せに生きてるならもうそれでいいというか有難いというか…。

私がしていたのは片思いではなかったのでしょうか?確かに、片思いって今の主さんが感じている「辛さ」があるものですよね?(参考資料は漫画のハチクロ…登場人物はなんやかんや辛い時もあったような)いやそんなことないのか?ひとによるのか?わからーーーーん。

主さんに怒られるかもしれませんが、主さんが羨ましいです。

No.2 23/06/18 09:28
通りすがりさん2 

恋ってそういうものですね。

自分自身を見失う。

若い時もそうだけど、そうでなくても恋ってそういうものです。

そこからとてつもないパワーがもらえたり、その逆も然り。

うまくいかない恋ってそういうものです。

No.3 23/09/12 04:47
匿名さん3 

凄い。私は好きかもしれない人と連絡先など交換したことがないです
自分のこと好きでいてくれなくても多分好き
自分のものにしたいような気持ちがもうないし
逆に、自分のこと好きか不安な人のこと、好き?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧