注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

生きているのが辛い

レス2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 23:58(更新日時)

結婚して東京に出て、離婚して5年。実家に戻ることになりました。
元々19から精神病で気分変調症と診断され高卒で務めた会社もすぐに辞めそこからずーっと無職。
心無い言葉を家族からかけられることも。辛くて辛くて逃げ出したくて結婚するもそれも破綻。
自分もやっと落ち着いてきて就労に通ったりもしていて、そんな時母と話し合ってとあることを一緒にしようとなり実家に本格的に帰ることに。
この時、私は少しは母と打ち解けたのだと思っていました。ですが現実はそう甘くはなかったみたいです。
今年の明けに母はうつ病と診断されました。
私は母に無理をしないで、今は休もうと伝え
今度は私なりに支えてあげられたらと思い話を聞いたり、想いを伝えたりしてきたつもりです。
でも、母は違ったみたい。
今でも心の無い言葉をかけられ、私のいないところで私が負担だという話をしているらしく、今日それを妹から聞きました。
そして、それ以前、就労を辞める時にも少し問題があり、戻りつつあったメンタルも一気に崩壊し、一刻も早く、誰にも目につかない誰にも迷惑のかからない場所で死んでしまいたいと思うようになりました。
誰にも必要とされていないし私一人居なくなったところでこの世界は揺るぎません。
自分のやった事とはいえ生きられる範囲も狭い。理解者もいない。話したくても誰にどう伝えればあまり負担にならずに相談できるのかも分からない。もう考えるのにも疲れてしまってこんなことならいっそ楽になりたいとそればかりで辛いです。
もう、私は私が今生きているということ自体が苦しく苦痛です。

タグ

No.3813353 23/06/15 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/15 21:54
匿名さん1 

結婚は良かったと思います。
次は頼れるいい人みつけたら良いと思います。
主さん自身が弱いんだから、同じように弱いお母さんのような人と一緒に居ても共倒れするだけなのに、なぜお母さんの元に戻ってしまうのでしょうか

No.2 23/06/15 23:58
匿名さん2 

家族との改善はムリでしょうから、一線を引くべきです。 

まあ、持論がアルのなら、持論で進めばイイと思いますが、気付いて後悔した時は、取り返しのつかない時ですから、一線を画するコトをお勧めします。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板