注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

リスカに時間かけすぎる自分がやだ

レス3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
23/07/19 17:48(更新日時)

受験生やのに毎日リスカに1時間はかけてるの生きてる価値無さすぎると思う。
皆さんどうしてます?
リスカしたら
切る時間、血を眺める時間、拭き取る時間、止血時間、後処理、ゴミをバレずに捨てる、丸めたりして家のじゃないゴミ箱に捨てに行く。。

ただただ時間いっぱいいる。
でも気づいたら切っちゃってるし、そしてそれは勉強の最中でも同じ。
だから勉強進んてない。ずっとリスカ優先

今だって2時間前にリスカした気づいたら2時間もぼーっとしてた。
そして今これ書いてる

書き終わったらちょっと勉強しよかなって思ったけどバカ眠たい。

とりあえず死にたい

タグ

No.3810208 23/06/11 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/11 01:11
匿名さん1 

思いきって、受験する学校のランクを下げるとかどうでしょうか。
リスカして勉強する時間が少なくても合格できる高校(大学?)にするんです。

そうすればリスカをやめずにすむし、勉強が足りないことに落ち込んで「死にたい」ということもなくなります。

リスカ自体はぶっちゃけやめたほうがいいんですが、これはやめるのは難しいことですからね。タバコやめれない、食べることを我慢できない、と、一緒で、キッパリとやめるのはとても難しい。

白黒ハッキリさせず、0か100かで考えず、
「リスカしたい」「勉強したい」「死にたい」といういろんな気持ちに、ほどほどに折り合いをつけていく、という道はいかがでしょうか。

No.2 23/06/11 03:23
匿名さん2 

例えば、だけど

ある日 居間を見たら

お母さんがいつも見たく

家事も料理もお洗濯も

何もせず

腕を 同じ箇所を 切り続けてたら

主は どう思う

No.3 23/07/19 17:48
匿名さん3 

お話読ませてもらいました。
死にたい気持ちを抑えるために切ることもあるのでしょうか、、

切ってからゴミを捨てるまでにたくさんの時間が掛かるのですね。
勉強に支障が出てきているのは心配ですよね、、

リスカ以外にも気持ちを落ち着かせる方法があったらいいのかなと思いました。
しんどい気持ちを吐き出せる場所はありますか?

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
↑この中には夜遅い時間でも相談できたり、10代20代の女子限定で話を聞いてくれるところもあるみたいで、いろいろ見てみるとよいかもしれません。
あなたの味方はきっといます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧