旦那が出ていってしまいました。

レス32 HIT数 3010 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/10 20:46(更新日時)

先ほど旦那が車でどこかに出かけてしまいました。
結婚1年目の子なし夫婦です。
元々共働きで家事分担、洗濯物は一緒に干していました。
今日の夜、雑談をしながら洗濯物を一緒に干していたら急に旦那が無視をし始めてきました。
冗談なのかな?と思い、話を続けても無視
怒ってる?って聞いても無視
何で怒ってるのか聞いたりしても無視されつづけ最終的に話した言葉が「自分が何も悪いことしてないならいいんじゃない?」という言葉と
「今は話したくないからほっといて」という言葉でした。その後も私が怒ってる理由を聞かないと何をして怒らせてしまったかわからないよ。と何度か言ってしまったため旦那がそのまま出ていってしまいました。本当に私自身何が原因かわからなくて困ってしまっています。元々旦那は喧嘩したら無視をするし時間が欲しいタイプで、私はなるべく短時間で喧嘩を終わらせたいタイプです。私が出ていくべきなのかとか、これからどうした方がいいのかわからなくて困っています。アドバイスお願い致します。

タグ

No.3808943 23/06/09 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/09 01:33
匿名さん1 ( ♀ )

大の大人がへそ曲げて出て行ったんだから、とりあえずほっとけばOK

奥さんがあれこれすればするほど、わざと無視して優越感にひたってそう

察してチャンか!って感じ

• << 3 お返事ありがとうございます。 何度か喧嘩した際、私は無視されることが本当に嫌だから辞めてほしいと言ったのですが中々難しいですね。

No.2 23/06/09 01:41
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

あなたは旦那のママじゃない。
気にさわる事があっても、言葉にしなきゃ分からない。
坊やじゃないんだし、放っておけばいいです。
深夜に出歩くなんて、むしろどこに行ってたんだって話ですよ。
主さんもへそ曲げて無視しちゃえば。

• << 4 お返事ありがとうございます。 私も最低限の話しかしないようにしようかなと思いました。向こうから話してくるまで待ってようかなと思います。

No.3 23/06/09 01:46
匿名さん3 

>> 1 大の大人がへそ曲げて出て行ったんだから、とりあえずほっとけばOK 奥さんがあれこれすればするほど、わざと無視して優越感にひたってそう … お返事ありがとうございます。
何度か喧嘩した際、私は無視されることが本当に嫌だから辞めてほしいと言ったのですが中々難しいですね。

• << 5 どこの家でも夫婦ケンカってあるもんだよ どっちがいけないとかよりも、無視するってのが卑怯だよね 特に今回は、主さんはまったく心あたりない訳だしさ うちの旦那、若くてバカだった頃、なんのケンカか忘れたけど、1ヶ月くらい口きかなかったことあるよ いまもオッサンでバカなとこあるけど、無視する癖は少しずつなおってきてる くだんないプライドが邪魔してるんだろうね 最近では、無視し続けて困るのはお前さんの方だろって態度でいるようにしてます

No.4 23/06/09 01:49
匿名さん3 

>> 2 あなたは旦那のママじゃない。 気にさわる事があっても、言葉にしなきゃ分からない。 坊やじゃないんだし、放っておけばいいです。 深夜に出… お返事ありがとうございます。
私も最低限の話しかしないようにしようかなと思いました。向こうから話してくるまで待ってようかなと思います。

• << 19 はっきり言って、旦那さんの行動は子供と同じです。 でも子供の感覚から成長してないのはなぜか? それは、その行動に反応して旦那さんの主張を認めてしまってるからです。 子供みたいなバカな行動をやめさせるには、子供みたいなバカな行動だと自覚させることが必要です。 主さんは「また旦那の駄々っ子が始まった」と割り切りましょう。  反応するのはやめましょう。 当たり前の日常生活を淡々と過ごしましょう。 放っておけばいいんです。 そのうちに一人でムキになって間抜けみたいだなと分かれば、旦那さんの坊やみたいな行動も治りますよ。

No.5 23/06/09 01:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 何度か喧嘩した際、私は無視されることが本当に嫌だから辞めてほしいと言ったのですが中々難しいですね。 どこの家でも夫婦ケンカってあるもんだよ

どっちがいけないとかよりも、無視するってのが卑怯だよね

特に今回は、主さんはまったく心あたりない訳だしさ

うちの旦那、若くてバカだった頃、なんのケンカか忘れたけど、1ヶ月くらい口きかなかったことあるよ

いまもオッサンでバカなとこあるけど、無視する癖は少しずつなおってきてる

くだんないプライドが邪魔してるんだろうね

最近では、無視し続けて困るのはお前さんの方だろって態度でいるようにしてます

No.6 23/06/09 02:05
匿名さん3 

>> 5 やっぱりどこの夫婦でもあるんですね!
ちょっと安心しました。
前の無視の時も自分で引っ込みつかなくなったって言ってたので結局プライドの問題なんでしょうね。

No.7 23/06/09 02:05
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

旦那は、困ると孤立して話し合うのも面倒くさいタイプだと思います。

何故、交際期間中で、旦那の性格、本性とか見極めが、出来なかったのですか。
旦那って多分、共稼ぎをしても、矛盾を感じて要ると思いますよ。
思っていた新婚生活と現実のギャップが旦那は、感じるのだと思います。

貴女も、思っていた新婚生活と現実のギャップ差が身に沁みるくらい感じると思いますけどね。

ボタンの掛け違いかも、知れませんね。

このままだと旦那さんは、ストレスを感じて他の女性に走るかもね。

共通の友達が、居れば、一度、旦那の悩み事を聞いて貰う方が良いかもね。
貴女に言えなくても、友達ならば、言えるかもね。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 全くその通りです。喧嘩になると面倒くさいからもう話したくないと言われます。 本当に交際期間にわかっていればと思ってます。 旦那は友達がいないので悩みを相談する相手がいないんですよね。 それも良くなあと感じています。

No.8 23/06/09 02:12
匿名さん8 

どんな雑談をしていたのですか?

No.9 23/06/09 02:20
匿名さん9 

甘えてんだよね
無視して怒れば心配して貰えるだろう、
構って謝ってくれるだろうってさ

無視はDVだからやめろ
勝手にしろ

って突き放したほうがいいよ

• << 13 なにか私悪いことしたなら謝りたいから教えてと伝えたのに無視でした。 だんだん私もイライラして何で教えてくれないの?ときつめにいってしまいましたが、、

No.10 23/06/09 02:26
匿名さん10 ( ♂ )

私達夫婦も主さんと同じ考えなので仲直りする為に何故怒っているのか?を話しあいます。
そして直ぐに仲直りするようにお互い勤めます。旦那さんは私の友達と似たタイプ。学生時代喧嘩したら主さんのように理由を聞いてました。聞かないと自分の気が収まらない。でも旦那さんのように無視。数日経つと友達の方から話しかけてくる。なので怒って無視されたら相手にしない。それで正確?と思いました。
そして友達の奥さんから相談を受けた時も気にしないでほったらかしにすればいいのでは?とアドバイスしました。人それぞれですね。

• << 14 その気持ちすごくわかります。数日経つと普通に話してくるんですが、結局その怒ってたことは何だったのかもわからないし、私自身直しようがないんです。なので話してくれないとまた同じことであなたが嫌な気持ちになるんだよ。って言ったんですが、、、

No.11 23/06/09 02:34
熟年夫婦さん11 

急に無視は困りますね。訳くらい言ってくれないと。

主さんもしばらく普通に生活なさっては?旦那さんが帰宅なさったら、ちょっと出かけた方が帰ってらした様に「おかえりなさい」と、

特別何もなかった様なリアクションで。

• << 15 私は至って普通に生活してみます。普通に話せるかはわかりませんが、最低限の挨拶などは私は普通にしようと思います。

No.12 23/06/09 02:45
匿名さん3 

>> 7 旦那は、困ると孤立して話し合うのも面倒くさいタイプだと思います。 何故、交際期間中で、旦那の性格、本性とか見極めが、出来なかったのです… アドバイスありがとうございます。
全くその通りです。喧嘩になると面倒くさいからもう話したくないと言われます。
本当に交際期間にわかっていればと思ってます。
旦那は友達がいないので悩みを相談する相手がいないんですよね。
それも良くなあと感じています。

No.13 23/06/09 02:49
匿名さん3 

>> 9 甘えてんだよね 無視して怒れば心配して貰えるだろう、 構って謝ってくれるだろうってさ 無視はDVだからやめろ 勝手にしろ … なにか私悪いことしたなら謝りたいから教えてと伝えたのに無視でした。
だんだん私もイライラして何で教えてくれないの?ときつめにいってしまいましたが、、

No.14 23/06/09 02:52
匿名さん3 

>> 10 私達夫婦も主さんと同じ考えなので仲直りする為に何故怒っているのか?を話しあいます。 そして直ぐに仲直りするようにお互い勤めます。旦那さんは… その気持ちすごくわかります。数日経つと普通に話してくるんですが、結局その怒ってたことは何だったのかもわからないし、私自身直しようがないんです。なので話してくれないとまた同じことであなたが嫌な気持ちになるんだよ。って言ったんですが、、、

No.15 23/06/09 02:55
匿名さん3 

>> 11 急に無視は困りますね。訳くらい言ってくれないと。 主さんもしばらく普通に生活なさっては?旦那さんが帰宅なさったら、ちょっと出かけた方が… 私は至って普通に生活してみます。普通に話せるかはわかりませんが、最低限の挨拶などは私は普通にしようと思います。

No.16 23/06/09 04:34
匿名さん ( CuwPLb )

>元々旦那は喧嘩したら無視をするし時間が欲しいタイプで、私はなるべく短時間で喧嘩を終わらせたいタイプです

それだけはっきりわかってるのなら今の現状が起きることは承知の上で結婚したんじゃないのかな?

それを後になって周りにアドバイスをと聞かれてもなんて答えればいいのかってなるよね。

夫婦としての意思疎通が出来ないとこの先何度もこうやって溝刻み続けるんだとわからないのかなぁって思いますよ。

プライド問題で言えばしっかりしたプライドもってる人の方がしっかり受け止めるものだよね。逆にチンケなプライド振り回してる人の方が簡単に逃げ出すんだと思うけどな。

アドバイスや提案をしてくれた母ちゃんに怒られたと思い勘違いして拗ねるガキンチョみたいな旦那だね。

1年そこらでこの状態でこの先何十年の夫婦生活が持つのかなって思いますよ。

No.17 23/06/09 07:54
匿名さん17 

結婚する前に性格が分かってたはずとか言ってる人がいるけど一緒に暮らしてから対応が変わる場合もあるんだよ
何かで揉めて喧嘩した時にお互いが主張し合って収拾が付かなくなるよりスルーした方が長引かなくていい場合もある
絶対に主張を譲らない場合もある
要するにケースバイケース
配偶者への傾向と対策を立てておく事が大事

No.18 23/06/09 11:33
匿名 ( uVqRLb )

貴女もでていってみたら?(笑)
旦那が戻っても誰もいない。
貴方は何も悪くないんでしょ?
それを旦那に気づかせるべきかと。

No.19 23/06/09 13:01
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 私も最低限の話しかしないようにしようかなと思いました。向こうから話してくるまで待ってようかなと思います。 はっきり言って、旦那さんの行動は子供と同じです。
でも子供の感覚から成長してないのはなぜか?
それは、その行動に反応して旦那さんの主張を認めてしまってるからです。

子供みたいなバカな行動をやめさせるには、子供みたいなバカな行動だと自覚させることが必要です。
主さんは「また旦那の駄々っ子が始まった」と割り切りましょう。 
反応するのはやめましょう。
当たり前の日常生活を淡々と過ごしましょう。
放っておけばいいんです。

そのうちに一人でムキになって間抜けみたいだなと分かれば、旦那さんの坊やみたいな行動も治りますよ。

No.20 23/06/09 21:04
匿名さん20 

旦那子供過ぎ 笑
でも本人もそれは分かってて、頭冷やす時間が欲しいのかも
無視は良くないけどそこで自分の気持ちに落とし処つけようとしてるみたい

No.21 23/06/09 21:07
ある晴れた日 ( FILNLb )

無視するのは卑怯ですね。そういう方とは長く続かないと思います。

離婚しても良いならば実家にかえってよいと思います。

なんの話をしていたか思い出してみては?

子どもができる前にどうするか考えようかな、反応みようかな、ならば、あなたも無視でもよいかもしれない。

離婚はしたくない、とはっきりしている場合のみ、普通に大人な対応をするしかないと思います。価値観のちがいに納得いかなければ、旦那さんから離婚を言われるかも。

No.22 23/06/10 01:47
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

めんどくさ。
同棲してた彼のこと思い出しました。
喧嘩すると無視をつらぬき、出ていき、携帯も電源を切る人でした。
他にもいろいろ面倒なので、別れましたが(笑)
遠い昔のことです。

私もあなたと同じで、すぐに喧嘩は終わらせたいタイプです。

でも、男って時間を置きたいって人の方が多いらしいですよ。
まぁ男性は『話すのが苦手』『なかなか気持ちを言葉に表せない』『1回頭を冷やしたい』というのもあると思います。

でも、ある意味かしこいやり方なんですよね。
感情論で言うより、一旦時間をあけたほうがいいこともあります。
言わなくていいことまで、つい言っちゃうことってあるじゃないですか?
それを一度外に出ることによって、気持ちを整理して、余計なセリフは言わなくて済むこともあります。

けどね、こっちが話しかけているのに「無視」は精神的暴力に値すると私は思います。

一言、「少し時間をくれないか?」と言ってくれたらいいのにって思いますよね。

とにかく、あなたの夫はあなたに構ってほしいんだと思いますよ。

どうせそういう人、奥さんから連絡なければすぐ帰りますよ。
絶対、連絡待ってますから。

逆に放置がいいですよ。

でも、帰ってきたら、「おかえり」は忘れずに。
お互い無視したら、同レベルですから。

男は適当に転がして、たまに機嫌とってやるといいですよ。

No.23 23/06/10 02:17
匿名さん23 

https://select.mamastar.jp/798915

この話を思い出しました。
全6話ありますが、良かったら読んでみてください。
無視する旦那さんの気持ち悪さ加減が分かりやすく表現されています。

• << 32 読んだけど、嫁、気が使えなさすぎ(笑) こんな女ばっかだから離婚増えてるんだろうね

No.24 23/06/10 03:59
熟年夫婦さん11 

やはり無視は酷いですよね。そこに主さんがいないかの様で、辛いですよね。

もちろん暴力夫やガーガー怒鳴る夫も困りますが、

君のこういう発言が嫌だ、やめて欲しい、と言ってくれないとこちらも???ですもんね。

ウチのは感覚でしゃべる人で、「なんだよ~やんねーでくれよなそういうの」と、ちょっと考えてしまう言い方をしますが、

無視よりはマシかと思ってます。

No.25 23/06/10 11:06
匿名さん25 

帰ってきましたか?

No.26 23/06/10 11:38
匿名さん26 

主さんがお喋りで旦那さんは、それについていけず、、、

No.27 23/06/10 11:49
匿名さん27 

感情的な人やプライドの高い人に最も効果があるのは
主さんが何段階も大人になること、心の器を大きくすることです。

感情的にならず動じない。
冷静に「今は話したくないのね。話したくなったら聴くよ。」というスタンスで
主さんは穏やかに粛々と自分の生活を送るのがいいと思います。

一貫して冷静かつ穏やかな対応をされていたら
自分ばっかりへそ曲げムキになっていることが、だんだん馬鹿らしくなるでしょう。
自分の子供っぽさに気付き恥じるようになったらしめたものです。

私が昔、感情的になってたとき、まだ小学生だった息子から冷静なツッコミをされ、
冷や水ぶっかけられたみたいな衝撃+自分をものすごく恥じた記憶があります(笑)
言った本人は忘れてると思いますが、良い意味でトラウマです。

プライドが高いほど、器の大きい人間と向かい合った時、自分の小ささに耐えられなくなり、
大人になりたいと思うようになるかと。

No.28 23/06/10 14:56
心配性 ( 30代 ♀ 04HPLb )

めんどくさいですね😭
あたしも無視するタイプですけど、
怒ってる理由は、ちゃんと
話しますよ!

主も旦那を無視して、
自分のことは自分でやってもらいましょう!

No.29 23/06/10 17:15
匿名さん29 

主さんは 口うるさいタイプですか?

女って 意外に 思った事を たくさん述べてしまうものです

自分では気がつかないけど その行為自体が 大嫌いな男は 思ってるよりも かなり 多いです

主さんだって 職場とかで
なんでも ポンポン お構い無しに言ってくる女子を うるさいと思うでしょ?

男は なおさら そうです
頭とか 神経が そういうものに 耐えられないんだと思います

話し合い…すら 嫌いですので
冷静に 賢く対応するしかかありません

旦那さん

もう 帰ってきた?

正面から ぶつかる作戦は
もう 辞めましょう

こちらが傷ついて 終わりです

No.30 23/06/10 20:29
結婚してよかったさん30 

もう出て行く一択でしょ(笑)
ほっとけば良いよそんな旦那。
私は怒ってる人は絶対相手にしない
無視し始めた段階で何度も話しかける主さん、すごいよ!
私なら返事ない時点で話しかけるの辞めるわ。そして向こうから話しかけられても無視する。
出てって謝ってくるまで無視したら良いよ!

まぁ何悪いことしたのか思い当たってないところがタチ悪いけどね。

本当に思い当たる節はないの?

もしそうならイライラしてて八つ当たりされたと思って、放っておけば良いよ!

No.31 23/06/10 20:38

ちょっと思ったけど、悪いことしたから謝って済まそうって神経が自分には理解できないかも(笑)
多分旦那さんはあなたにその性格をなおしてもらおうとか傲慢な考え方を持ち合わせていない人なんだと思います。無視はある意味、旦那さんの中では意味のある行動なのでは?

そもそも、普通にしてて、怒ってる?って会話になることも自分には理解できない。
だって、なぜ怒ってる?ってなるの?怒られるようなこと言ったのかい?
思い当たる節がないなら、堂々としてれば良い。
旦那が今からそんな理解不能な行動をとるようじゃいつ浮気するかもわからんよ。だって、ある意味怒って出て行けば自由じゃん?

放っておけば良いと思うけど、相手に教えてもらって直そうって神経も少し改めた方が良いと思う。

ごめんなさいね、見ず知らずの方にこんな言い方をして。

No.32 23/06/10 20:46

>> 23 https://select.mamastar.jp/798915 この話を思い出しました。 全6話ありますが、良かったら読んでみて… 読んだけど、嫁、気が使えなさすぎ(笑)
こんな女ばっかだから離婚増えてるんだろうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧