注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私も行くべきか

レス7 HIT数 404 あ+ あ-

心配性( 30代 ♀ 04HPLb )
23/06/12 18:24(更新日時)

義母がもう長くは生きられなくて、
息子を義実家に連れて行きたいと
旦那に言われたら、私も行くべき
ですか?

旦那と今別居中で、そのくらい
旦那とは仲が悪いので、
行きたくないのですが、、

タグ

No.3808000 23/06/07 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/07 18:05
匿名さん1 

一ミリでも情がなければ、後悔しないなら、生きてても死んだとしても何も思わないなら行かなくていいと思います。

No.2 23/06/07 18:36
匿名さん2 

息子の年齢にもよる
乳児~未就園児なら腹くくって主さんも行く
でもご主人が育児に関わっていて小さい子の世話を1人で見ることができるなら行かなくてもいいと思うけど

幼稚園児~小学生以上ならもう母親べったりである必要もないから行かなくてもいいのでは

あと自身が息子持ちなのであれば自分が義母さんの立場に立ったとき我が子にどうして欲しいかを考えてみては?
別居中のお嫁さんは来なくてもいいけど息子と孫の顔だけは一目見たい
別居中でも最期にお嫁さんの顔も見たい
あなた自身が遠い未来『姑』の立場にたって余命いくばくもないときにどうして欲しいかを考えてみたら結論が出るよ
息子と孫の顔は見たいけど嫁の顔なんか見たいとは思わないよなと思ったら行かなくてもいいんじゃない?

No.3 23/06/07 19:03
匿名さん3 

状況によるし行くべきとは思わない。
例えば常軌を逸した旦那や義親の場合はむしろ行くべきでは無いと思うし、呼び出す口実の嘘では無いかの確認は必要だと思う。

旦那さんとは険悪だけど姑には良くしてもらったとか、見せてあげたい気持ちがあるなら旦那さん抜きで会わせる方向で考えるのも有りだと思う。姑に孫を見せればいいだけなら、そこに旦那が居る必要はないし。


No.4 23/06/07 21:08
匿名さん4 

もう長生き出来ないのなら孫の顔くらい見せてあげるのが人として当たり前の事
血が繋がってるんだからそれくらいやったからって何の問題もないはず

No.5 23/06/07 23:16
匿名さん5 

私なら行きますね。
別居中だろうが籍は入ってるなら当然。
離婚していたとしても、人として、本心はどうであれ、建前として行きます。

No.6 23/06/08 13:20
通りすがりさん6 

死んじゃうなら夫の顔を立てるというよりは最後のケジメとしてご挨拶くらいさせてもらいます。
ご主人と仲悪いなら現地集合でも。

義母に恨みがあるとか嫌いとか離婚になるしもう関係ねー!って感じなら孫だけかな。

No.7 23/06/12 18:24
匿名さん7 

状況によるかなぁ
DVで別居中、義親もきちんと対応してくれなかった、とか
義親がものすごく問題あって被害受けてる、とかなら行かないかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧