注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

私まで変な人ですか?

レス3 HIT数 272 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/04 19:31(更新日時)

朝出勤しても挨拶もしない、謝らない、仕事が雑な派遣さんがいます。そんな人なのでもちろん会社は最速で派遣切りするそうです。
私はその方より後から入った正規雇用なんですけど、後から入ったので当然その方に下に見られています。
そしてつい先日!その方の足元にボールペンが落ちてしまい、気付いてももちろん拾ってくれないので自分で「足元失礼します」と言って取ろうとしたら、
「おたくさぁ、人の足元にボールペン落として、もしかして頭悪い人なんですか?」と言われました。
「??なんで足元にボールペン落としたら頭悪いになる??」と訳がわからず、
「多分前々から私のことが気に入らず、どこかで難癖つけてやろうとタイミング狙ってたな」と思って頭に来て、
言い返してもよかったんですけど、新人の私が人にキレてる様は見せない方がいいと思い、
みんなに聞こえるようにその派遣さんに「すいません、○さん、なんで怒ってるんですか?」「なんか怒ってます?」「えー怒ってらっしゃいますよね?」
と聞きまくったけど 全部シカトされたので、その人に聞こえるように近くにいる人に 
「なんか○○さんが怒ってらっしゃって、仕事が進まないです」「ボールペン足元に落としたら、頭悪いと言われて、なんで怒ってるのか理解不能です」とか言ってしまいました。
その派遣さんからどう思われるかはどうでもいいんですけど、これって周りにいた人からしたら私までめんどくさそうな人に見えますかね?皆さんが周りにいたらどうですか?
その派遣さんが人にこんな暴言を吐いたのは私が初めてだそうです。

No.3806212 23/06/04 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/04 18:15
匿名さん1 

人さえ集めたらそれでいいと考えるのが派遣会社の営業マン
能力とか礼儀とか全く関係ない

No.2 23/06/04 18:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仕事が出来るわけでない。協調性もない。礼儀もない。しかも派遣。ヤバ!

もう切られるのが確定なら、なるべく波風起こさないように注意するのが良いと思います。今回のようなケースもその場では何も言わず上司に報告。今後もそれで良いと思います。

仕事がやりづらいですね。しばらく耐えて忍びましょう。

No.3 23/06/04 19:31
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

ヤバい派遣ですね(笑)
派遣からしたらここの会社はハズレだから更新されたくもないし、会うこともないしって感じでそんな態度してるんでしょうかね
でも、噂は回るからそんなことしない方がいいのにですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する