旦那の言葉にモヤモヤ

レス12 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/06/07 08:17(更新日時)

旦那から義姉がアイドルのライブチケットが当たったらしいと嬉しそうに言われました。
そんなことのどこが旦那にとって嬉しいのか意味不明。旦那は46で義姉は47です。
昔からの義姉がアイドル好きなのは知ってるしそれについては何も思いません。子供もいないので自由にどうぞって感じですが。
 旦那は、高校生の子供がいるわけですし、受験生の子供に向かって一緒に行ったら?と平気で言います。
 私は旦那と結婚して楽な生活をしたことがなくパートもしてますが、自由なお金はないのに、旦那は「働いて自分のお金でチケット買ってるからいいんじゃない」と言いました。すごいモヤモヤします。
 私が同じことをできるはずもないのに義姉は、旦那さんの稼ぎもいいし、子供もいないから自由に使えるのに、旦那としては自分に非がないし、今の生活に満足してることに呆れます。嫁にも自由にさせてやれてないなんて微塵も思ってなくて、悲しくなりました。
 いつも旦那は無神経なことばかり言うし。私が結婚してから旦那は得しても私は全く得してない事にも気付かない。いつも旦那のためか子供のためにしか、お金使わない事にも気付かない。会話するのも嫌になりました。

タグ

No.3805162 23/06/03 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/03 00:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

私だって20代で結婚して好きな芸能人もいましたけど、旦那から否定されて、こっそり買った写真集もいつの間にか捨てられて。旦那ってそういう人なんだと諦めたのに。
昔の話を言うと怒りますしね。
 義姉は、バツイチ同志で再婚して子供もいないから旦那さんは社長だし、暇だから仕事に最近行き始めたらしく、それでアイドルグッズにお金かけれるから、理想的ですよ。
生活のために働いてるわけじゃないし。
 能天気な旦那に呆れる毎日の私は、人生って何だろう。家族のために人生捧げてる私って何も楽しくないなぁって最近思います。
 話すのが下手だから旦那にラインで送っても無視されるだけで。旦那のために子供産んだのに責任持ってるのは私だけ。
 いつも相談しても俺には関係ない、仕事忙しいからみたいな態度をされます。子供産まれた時泣いてたくせに。勝手だなぁって。
子供の悩みを聞くのも私だけ。部屋の掃除や家事するのも私だけ。
 義姉の話なんて聞いても私は面白くない。そんな事も分からない。旦那と会話する時間が、無駄に思える。私と向き合いたくないから関係ない話するんだなぁって。

No.2 23/06/03 00:26

子供のいない義姉は、自分達の将来だけ考えたら良いんだし、私達は子供の学費をどうするかお金の心配ばかり。それも私1人に任せてるつもりの旦那。面倒くさいから逃げてるだけでしょ。義姉と一緒になって喜んでるなんてクソガキだ。
 私がちょっと疲れて休みの日に昼寝しただけで不機嫌になる。俺のほうが働いてるとでも言いたいのか。ほんとに嫌い。
 私のことなど分かろうともしない旦那と一緒に休みを過ごすと気分が悪くなる。そんな事にも気付かない。ずっと働いて家にいないでくれ。無理して会話しなくても良いと思うけど。どうせ私の気に入らない事しか言わないんだから。

No.3 23/06/03 00:44

子供が英検の勉強を頑張ってる時に、親戚の子供が英検1級を持ってるらしいと誤報を言ってくる無神経さ。応援するわけでもなく、プレッシャーかけてるつもりか?普通そんな事言うでしょうか?頭がおかしいのかなと。
 英検がどういう試験か分かってない旦那が偉そうに言わないで欲しい。親戚の子は年は近いですが、関係ないレベルの方です。そんな情報どうでも良いんですよ。
人と比較しても意味がないので。ことごとく噛み合わない。他所の子がどこの大学に行こうと、うちには関係ないのと一緒です。
 旦那の情報って姑から聞く話なので全く信憑性もないし。それを信じてる旦那に呆れるので、そういう話は聞いても意味ないけどと言ってます。旦那達の中で親戚の子供が短期留学行っただけで神様扱い。
 お金があるなら、うちの子も行ったかもしれないけど、学校の勉強が忙しすぎて時間もお金もない状態です。旦那は何も変わらない。すごいと親戚と一緒に騒ぐだけ。ため息しか出ません。

No.4 23/06/03 01:00
匿名さん ( CuwPLb )

それって旦那さんにモヤモヤしても仕方ないと思います。

義姉さんが選んだ男、主さんが選んだ男、それぞれが選んだ男ですからね。

結婚は損得勘定では無いのに損だ得だと考えるのもどうなのかなぁ。元を辿れば自分の選んだ男なんですからね。

そんな環境の違う人間相手に僻んだって何も変わるわけでは無いし、だったらそういう男を選びなおしますか?って話してしか無いと思いますよ。

愚痴吐いてスッキリさせたいのならどんどん吐き出せば良いと思います。でも自分から動き出さないと物事は何も変わることは無いってのも考えるぺきだと思いますね。

No.5 23/06/03 06:08
匿名 ( uVqRLb )

そんなノー天気な男性も多い。
そんな男性を夫に選んだのは貴方。
他と比べても仕方ない。

No.6 23/06/03 06:21
戦うパンダさん6 

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう。

No.7 23/06/04 08:40
通りすがりさん7 

そんなにお金がないのなら、パートではなく正社員にかえたらどうでしょう? お子さんも高校生ならばママが必要な訳では無いし、自分の時間もお金もできますよ。

子どもいないほうが良かったの? 旦那のために子ども産むなんて嘘。自分が産みたいからおろさず産んでいるのだから。

生きたいように生きたらよいのに。結婚前の仕事に戻ったら?

• << 9 私の個人的なお金はあります。 ただ結婚した後、旦那1人の給料で生活がカツカツになってる事に対して旦那が何も思わない事にイラッときますね。 結婚した後に2人の生活費のために自分の預金遣いたい人いないでしょ? 今だって、パート代ぐらいしか預金出来てません。 結婚する時私は仕事を辞めたんだから、私と子供の生活費のことぐらい考えて欲しかったです。 私は、子供はまだ早いと思っていたのに、旦那は早く欲しいとうるさくて私が折れました。元の仕事は時間が、不規則過ぎて無理ですし、高校の無償化範囲を所得が越えてしまったら私が損するだけです。 正社員なんて社会保険やら税金たくさん取られて手取りが少なくなりますし。 子供のお弁当は絶対に手作りしたいので早出の勤務があると困ります。  それぞれの家庭で考え方が違うと思いますが、仕事が忙しいお母さんほど、お弁当は冷食ばかりで友達はいつも美味しくないから自分の手作り弁当を羨ましがられるとうちの子は言ってます。うちの子は、冷食は食べないし添加物多めの食事は肌荒れするので、1から手作りで野菜も多めにしてます。そういう手間をかけないといけないから、夜も朝も惣菜など買えないです。  私もお弁当は趣味みたいな感じなので高校生の間は、しっかり作るつもりです。

No.8 23/06/04 13:05
匿名さん8 

勝手に写真集捨てるのはないわぁ、同じことされたら旦那さんだって嫌だろうにね
主さんなりの幸せがみつかるといいですね

• << 10 私の物は、姑と勝手に捨てたこともあるし、子供の出産で引っ越した時も、私が買い集めた物をほとんど捨ててしまって、旦那に引越し任せた私が悪いですが、そんな人だと知らなくて。旦那の物なんて私はしてたこともないのに。大喧嘩を何度かしましたが、私が折れるしかなくて。いつも私が諦めるしかないんですよ。だからストレスたまるんです。

No.9 23/06/06 16:36

>> 7 そんなにお金がないのなら、パートではなく正社員にかえたらどうでしょう? お子さんも高校生ならばママが必要な訳では無いし、自分の時間もお金もで… 私の個人的なお金はあります。
ただ結婚した後、旦那1人の給料で生活がカツカツになってる事に対して旦那が何も思わない事にイラッときますね。
結婚した後に2人の生活費のために自分の預金遣いたい人いないでしょ?
今だって、パート代ぐらいしか預金出来てません。
結婚する時私は仕事を辞めたんだから、私と子供の生活費のことぐらい考えて欲しかったです。
私は、子供はまだ早いと思っていたのに、旦那は早く欲しいとうるさくて私が折れました。元の仕事は時間が、不規則過ぎて無理ですし、高校の無償化範囲を所得が越えてしまったら私が損するだけです。
正社員なんて社会保険やら税金たくさん取られて手取りが少なくなりますし。
子供のお弁当は絶対に手作りしたいので早出の勤務があると困ります。
 それぞれの家庭で考え方が違うと思いますが、仕事が忙しいお母さんほど、お弁当は冷食ばかりで友達はいつも美味しくないから自分の手作り弁当を羨ましがられるとうちの子は言ってます。うちの子は、冷食は食べないし添加物多めの食事は肌荒れするので、1から手作りで野菜も多めにしてます。そういう手間をかけないといけないから、夜も朝も惣菜など買えないです。
 私もお弁当は趣味みたいな感じなので高校生の間は、しっかり作るつもりです。

• << 11 無償化にならなくても、べつによいのでは? というか、世帯主だけの年収が950超えていたら、でしたよね。世帯合算でしたっけ? 無償化になるのは授業料だけだから50万くらいのものですよ。 旦那さんの給料が少ないなら、共働きするしかないんじゃないかな。

No.10 23/06/06 16:39

>> 8 勝手に写真集捨てるのはないわぁ、同じことされたら旦那さんだって嫌だろうにね 主さんなりの幸せがみつかるといいですね 私の物は、姑と勝手に捨てたこともあるし、子供の出産で引っ越した時も、私が買い集めた物をほとんど捨ててしまって、旦那に引越し任せた私が悪いですが、そんな人だと知らなくて。旦那の物なんて私はしてたこともないのに。大喧嘩を何度かしましたが、私が折れるしかなくて。いつも私が諦めるしかないんですよ。だからストレスたまるんです。

No.11 23/06/06 16:58
通りすがりさん7 

>> 9 私の個人的なお金はあります。 ただ結婚した後、旦那1人の給料で生活がカツカツになってる事に対して旦那が何も思わない事にイラッときますね。 … 無償化にならなくても、べつによいのでは? というか、世帯主だけの年収が950超えていたら、でしたよね。世帯合算でしたっけ?

無償化になるのは授業料だけだから50万くらいのものですよ。

旦那さんの給料が少ないなら、共働きするしかないんじゃないかな。

No.12 23/06/07 06:56

>> 11 お金持ちさんには、無償化のシステムは細かく理解できない内容でしょうね。
知らない方は、お金持ちの証拠です。
うちは、10円単位で生活費を気にしてるので。都道府県によっても違います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧