注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事の選び方教えてください!

レス6 HIT数 255 あ+ あ-

nayu( 20代 ♀ EGDBSb )
23/06/02 16:23(更新日時)

仕事はどう選びましたか。

現在大学4年生です。
正直、社会に貢献したいとは思いませんし、
キャリアビジョンとかないです。

働きやすくてお金もらえればいいかなって思います。
サボったりする気はないですし、任された仕事は頑張ろうと思いますが、仕事に対する熱量はそこまでないよって感じです。


そういう人ってどういう職につきましたか???
文系なのでつけるのが営業・事務・マーケ・コンサルあたりなのですが、どの会社を見ていてもやっぱり「ポジティブな人」「積極的に動ける人」「夢がある人」「成長意欲の高い人」などばっかりです。

あてはまらない人間は無理ってことでしょうか。



タグ

No.3804777 23/06/02 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/06/02 13:15
匿名さん1 

あくまで求めている人材がそんな感じなだけなので、面接時にそんな感じの雰囲気が出せればいいのでは?
私も主さんが例に挙げたようなタイプの人間では無いですが、面接時の印象良かったのかやる気に溢れてていいね!とめちゃくちゃ高評価貰ってトントンで採用貰えたことあります。
ちゃんと就職後に真面目に働く意欲があるなら十分、あとはどれだけ企業の求める人材として演じられるかだと思います。

ちなみにその時はシステムエンジニアに就きました。

No.3 23/06/02 14:28
匿名さん3 

とにかく仕事ができれば良い気がするよ。
好きな仕事ができる人はごく僅か

No.4 23/06/02 14:51
匿名さん4 

働きやすくて、お金もらえる会社を見つけるのが、そもそも難しいと思います。
働きやすいって、拘束時間が短いこと?仕事内容が難しくないこと?休みが取りやすいこと?
お金もらえるって、生活できる最低限でいいの?ゆくゆくは昇給昇進して贅沢もしたい?
細かい条件をピックアップする必要があります。
また、キャリアビジョンも大切ですが、ライフプランも考えると良いと思います。
絶対結婚したいから、キャリアはそこそこ婚活頑張るとか、一生働きたい一人でも生活できる稼ぎがほしいとか、早くから計画立てておくと、後がすごく楽です。
あとは興味の持てる業種の方が、楽しく働けますよ。
仕事は仕事、プライベートとは別、とはいえ、全く興味持てない業種だと、マジで楽しくないです。
会社が求める人材に当てはまることも大切ですが、自分を売り込む力がある人がやはり強いです。
何社も落とされるのなんて、当たり前。
めげずに挑戦して、ご縁のある会社と出会えると良いですね。

No.5 23/06/02 15:10
匿名さん5 

四年生で未だそんな段階?内定出だしているのにヤバいよ。

No.6 23/06/02 16:23
匿名さん6 

営業・事務・マーケ・コンサル


ネットやAIが進化すると全部なくなりそうだね
縮小はされるだろうけど対面営業は残りそうかな?
得意先回りとかはなくなりそう
不動産販売の会社とかは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧