注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

家族だから何でも許されると思ってる母

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

マタママさん( 20代 ♀ )
23/05/28 11:46(更新日時)

私は母の事が苦手です。
家族だからって何でも許されると思ってるからです。

来月出産予定なのですが立ち会いのことを聞かれたので主人だけしか無理だよと伝えると、え?お母さん行ったらあかんの?○○くんなんか行っても役に立たんし私が行きたいと言ってきました。
母が来てもただストレスになるだけなので絶対嫌ですし主人が役に立たないって勝手に決め付けられてるのもムカつきます。
この件は私は主人立ち会いって決めてるからって無理やり話終わらせたのですが、今度はその時に撮る動画を見せてと言われました。
私は見せれるような動画であれば母にだけ見せようかなと思ってはいましたが実際に撮ってみないと分からないですし絶対見せれるって約束が出来ないので言ってなかったのに家族やねんから見せるのが当たり前!酷い!と言ってきます。
なんで映る本人が嫌がってるのに見ようとするんですか?
家族なら当たり前なんて思えません。
父は再婚相手で絶対見せたくないです。しかも母は自分の職場の人にも見せようとすると思います。
施設で働いてるのですがいつも勝手におばあちゃんたち喜ぶからと許可してないのに見せたりしてるからです。

タグ

No.3801200 23/05/27 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/27 23:14
♂♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

面倒だと思うなら頭働かせたら良いのですよ。
自分勝手なタイプの人はどれだけ言っても変わらず自由気ままに発言するから、気にしたり怒るだけ無駄なんだよね。

だから必要な時以外連絡しないに限ります。

文章内の対処法としては「撮れたらね〜」でOK。
もし立ち会いを食い下がってきたら「お母さんは何を助けてくれるの?お母さんも出来る事ないじゃん。来てもいちいち喋りかけまくらない?絶対落ち着かないもんw」って牽制しとくわ。

No.2 23/05/27 23:28
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。
アドバイスありがとうございます!

No.3 23/05/28 09:23
匿名さん3 

産院をお母さんが知ってるなら、陣痛きても、産まれても落ち着くまでは黙ってた方が良さそうね
病院にも念のために相談した方が良さそうね

No.4 23/05/28 11:46
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 産院どこか知ってます。
そうします。
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧