注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚約者のライン

レス8 HIT数 528 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/05/25 10:21(更新日時)

結婚前の彼の両親グループのラインを見てしまいました。
時期は1月のラインでした。
3月に顔合わせが決まっていたのですが、喧嘩した内容や、わたしの親の言うことを全て自分の両親に言うことを言っていました。
確かに私も酷いことを言いましたが、その内容を彼両親に言うのはどうかと思いました。しかも顔合わせ前に。
その話を知った上で顔合わせにきて、さぞかし嫌な女だなとでも思ったのでしょう。
また、結納の話が出た際も2人でいくらが相場か、を話し、結納が書いてあるサイトをみたところ大体は平均100万くらい。と。それを見た彼は、うちはそんなに出せないな。と言いました。(それは、あなたが言うことではない、失礼だよ。)と伝えたのに、その内容もかいつまんで彼両親に彼は伝えてしまい、何でもかんでも素直に言うなよ。と思ってしまいました。
そんなことを彼両親が聞いたら明らかに嫌な女と思われるし、なんでもかんでも親に言わないでほしいのです。
私が彼のラインを見たのは悪いのですが、まさかそんなことを言われてるとは思わず。
何でもかんでも親に言わないで、なんて言ったら、なんでそんなこと知ってるの?となりそうで、どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3796435 23/05/20 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/20 12:17
匿名さん1 

彼の両親のグループのラインはどうして主さんは、見ることができたのですか?
彼の携帯を盗み見したのかな?だから、グループのラインを見たと言えないということ?

ただ、会社のおばさん達の話を聴いてみると、特に男子は母親に結構相談するケースを多いそうですよ。

母親を女性の先輩として位置づけで、自分に気付かないところをアドバイスしてもらったりしてるようです。

• << 5 盗み見してしまいましたので、墓場まで持っていくつもりです。 なるほどですね、あんまりお母さんに何でもかんでも言わないでもらいたいです。。

No.2 23/05/20 12:17
匿名さん2 

結婚したら伝書鳩夫確定だね

なんでもかんでも筒抜け

そのうちくちも出してきそう

No.3 23/05/20 12:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

どうしたらいいか分からない

とのことですが、
つまり「何でも親に言うなよと彼に言いたい」けど、手段が思い付かない
ということですよね。

彼に
「親御さんにはどこまで話してるの?」
と確認して、
答えを引き出してから言えばいいと思いますよ

No.4 23/05/20 12:22
匿名さん4 

いやな女だなとは両親も思わないんじゃないかな。ケンカ中の会話だし言葉が悪くて当然。ただ、生々しいですよね。事細かく言った言葉を再現されてたなら。あなたの印象が悪くなることはなくても、あなたのプライバシーが筒抜けになる可能性が大ですね。
その彼氏は夫婦の秘め事って感覚が無さそうだから、性的なことや妊娠や人間関係の悩み、デリケートなことなんでもペラペラしゃべりそうね。

No.5 23/05/20 12:36
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼の両親のグループのラインはどうして主さんは、見ることができたのですか? 彼の携帯を盗み見したのかな?だから、グループのラインを見たと言え… 盗み見してしまいましたので、墓場まで持っていくつもりです。
なるほどですね、あんまりお母さんに何でもかんでも言わないでもらいたいです。。

No.6 23/05/20 13:47
匿名さん6 

タイミングを見て、男でも女でも、何でも親に夫婦の事を話す人がいるんだって。みたいな言い方するのも一つの手です。そこからどこまで親に話すかをお互い認識の確認したり。
ここで「男の人は」なんて言い方するとムッとされるかもしれないから、男でも女でもいるよね、なスタンスの方が良さそうです。
そういった回りくどい事をしたくなければ、そういえばあなたのご両親は私達の会話とかどこまで知ってるの?話してるの?と聞いてみるのも。

ただ、口では親になんて話さないよと言いつつ何でも話す人もいるから、そこは注意ですが。

それか、いっそお互いの親とは必要最低限の関わりしか持たない事にしちゃうとか?そうすれば何を知っていてもまぁいっかと思えるかも。

No.7 23/05/20 16:35
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 返信ありがとうございます!結婚破談したら慰謝料請求されそうとか、相手の母親が言ってました。ラインで。
どうやって仲良くすればいいんでしょう。
まぁ仲良くする気もないですが。姑なんか、嫌いなんで。
関わりたくないです、本当に。

No.8 23/05/20 17:54
匿名さん6 

>> 7 返信見て思ったのは、腹黒いですが利用するのは簡単そうだな…と。
素敵な人ね、的な事を旦那さんにそれとなく言えば、色々援助してくれそうw
面倒ですけどねw
今ってお互いの親には関わらない夫婦も増えてますし、お互い自分の親は自分で…のスタイルに早めにしちゃえば楽ですよ。旦那さんには嫁の親と関わらなくて良いラッキーと思わせて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧