注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

相手の顔に妥協して結婚した方

レス5 HIT数 490 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/05/03 14:34(更新日時)

もともと付き合う相手の顔の良さにこだわりのある方で、結婚相手には顔を妥協した方いらっしゃいますか?
わたしは、すごく顔のいい人としか付き合う気になれず、今まで超のつくイケメンとばかり付き合ってきました。
でもみんなモテるし、本人もその自覚がありわがままだったり、いわゆる結婚相手には向かないタイプの人が多かったです。

女性は特に、ぜんっぜん相手の顔を気にしない方いますけど、そういう方はもちろんどんな顔でも優しい人を選べば幸せだと思います。
しかし、すごく顔に拘りのある方が、結婚相手にどんな人を選んでるのかが気になります。もし顔妥協をして結婚したとしたら、後悔しませんでしたか??幸せですか?

顔より中身です、みたいな方の意見はいらないので、顔の良さにこだわりのある方のレスが欲しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3785130 23/05/03 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/03 11:53
通りすがりさん1 

私の友人が妥協で結婚しました。
当時は知りませんでしたが数年前に教えられビックリしました。

顔も体型も男らしくない性格もスペックも不満。
でも彼女の思い通りになり趣味が同じで他に居ないから結婚したそう。

で、今は好きな顔の男性と不倫を繰り返しています。
年々デブに拍車がかかり、見るに耐えない醜い姿になっていく夫にうんざりしたそう。

不倫相手が自分を略奪してくれないか夢想してるっぽいです。

No.2 23/05/03 12:57
匿名さん2 

めちゃくちゃこだわりますね。
超イケメン分かります。
みんなジャニーズがイケメンとか言ってるけどレベチ。
No.1のホストとか付き合ったし。勿論店なんか一度も行かないよ。
ホストも実際イケメンは少ない。
でも、魔がさしてヴィジュアル系のボーカルに似てる人との間に子供ができて妥協して結婚したけど離婚しました。
同じ系列の顔でもそれほどイケメンじゃなかった。
でも、離婚の理由は顔じゃないし浮気でもない。
結婚したら顔なんて、どうでも良くなったけど、離婚後の彼氏はやっぱりイケメン。
相手は結婚したがったけど、わがままだし、もう結婚は嫌なので5年で別れました。

No.3 23/05/03 13:19
匿名さん3 

私は自分がパッとしないので、相手は男前のイケメン好みでそんな人と付き合ってきました。
そして、今旦那になりましたが、、、
初めて会う人、友人や食べに行ったお店などでは必ず「イケメンやなー」と言われています。
が、結婚すると顔なんて付いていればいいと思います、大事なのは中身だと。
あ、そんな意見はいらなかったですかね、、、笑

やはり、イケメンは出会いも多いと思います。
不倫の可能性も多いかと。
それに、人は苦労してたり疲れてたりは年々顔に表れます。
イケメンほどそれが表れて残念に感じます。

No.4 23/05/03 13:47
結婚の話題好きさん4 

顔に拘りがあって、顔の好みどストライクの相手と結婚したけどスレチかな?

とにかく顔が好きだから大抵の事は許せるし、大好きな顔を毎日見てるから本当に満足。
他の男に全く興味ない。
顔見てるだけで癒される。

もちろん軽い衝突や面倒臭いなぁ…て事もあるけど、顔が好きすぎて少し時間が経つとどうでも良くなる。
これが妥協した顔だったら「妥協してるのに」て意識が深層心理に残って許せなかったり根に持ったり、自分の中にしこりが残って嫌いになってしまうんじゃないかと思う。

他人だから衝突や違いがあって当たり前。
それはどんなに性格が良くても他人なら必ず起きて当然だから。

歳をとってもベースの作り方好きな顔だから、老化しても好きな顔のまま。

顔に拘りがある人は少なくとも自分の好みの顔立ちの人の方が幸せを感じやすいと思う。

No.5 23/05/03 14:34
戦うパンダさん5 ( 40代 ♂ )

結婚して12年後に離婚…
円満離婚だし、子供とも月一回会えている。

顔もいいに越したことはないんだろうし、中身が全てだとは言わない。けれど、長く一緒にいるって、価値観だったり性格の相性の方が重要だと思う。

結婚40周年を迎えるとき、はたして相手の顔の良し悪しで自分の人生の満足度が変わるのだろうか?

仲良さそうなおじいちゃん、おばあちゃんが手を繋いで歩く姿を見ていると、そんなの二の次、三の次、四の次のように思えてならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧