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子供に申し訳ない事をした事

レス6 HIT数 766 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
23/05/02 06:41(更新日時)

今日子供が旦那と映画を観に行きました。

私が昨日予約をしたのですが、予約する際に割引きチケット購入から手間取ってしまい、ものすごくイライラしていました。
子供にも感情をぶつけてしまいました。

予約してから行くまですごくはしゃいで楽しみにして映画館へ行きました。しばらくして旦那から予約番号が無いとでてきてしまうと電話がありました。
予約メールを確認すると昨日の日にちになっていて、間違えて予約してしまっていました。子供に電話を代わってもらい謝りましたがすごくがっかりさせてしまいました。

結果的にすぐの時間がたまたま空いていたようで観れたのですが、あんなに楽しみにしていたのに一度でもがっかりさせてしまった事が可哀想でなりません。
電話で間違えた事を言ってがっかりした気持ちを考えると心が痛いです。

子供に対してやってしまった事、申し訳ない事をしたことってみなさんはありますか?

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No.3783669 23/04/30 23:08(スレ作成日時)

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No.1 23/04/30 23:19
マトイユウ ( 2BWYF )

私は自分の子供相手でも、間違ったことをした場合は素直に謝っています。

人間は意図していなくても間違いを冒す生き物です。
間違った時にどう対応するのが適切か。
親の背中を見せたいと同時に、人間として対等でありたいと思っているからです。

No.2 23/05/01 01:56
通りすがり ( ♀ 5otJe )

どんまい

これからも色々あるよ

No.3 23/05/01 10:42
匿名さん3 

ちょっと感情の波が激しいですね。

正直、予約の仕方が難しいのはイラっとする気持ちはわかりますが
子供に当たるほどの事ではありませんし、
予約できていなかったというミスで子供ががっかりしたのも
そこまで心痛める事でもありません。

主さんは子供にごめんねと謝り、
子供にとっては人を許すという事を覚える機会でもあります。
ミスがあっても、その後のフォローが大事だと子供は学習しないと
いけません。子供の歩む道の石ころをすべて取り除くような
そんな親がいい親という事ではないと言う事を
主さんが学習しないと。

No.4 23/05/01 10:48
匿名さん4 

予約を間違えたことは人間なので仕方ないし、謝れば済む話だと思いますが、手間取ってイライラして子供にぶつけるのは有り得ません。

そっちを猛省し、平謝りすべきだと思います

No.5 23/05/01 12:52
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

3さんや4さんと同意ですね。

予約のミスより、予約時に八つ当たりした事を反省すべきだと思います。
で、予約のミスは人間だからあり得る事だし、ズルズル引きずる事ではないと思います。

No.6 23/05/02 06:41
育児の話題好きさん6 

そんなのしょっちゅうです。

結果、見れて喜んだなら、子供の方は気にしてないと思いますよ。

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