注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

整形したい。

レス23 HIT数 663 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
23/08/10 03:55(更新日時)

自分は顔がブサイクらしく、そのせいでどの職場に行ってもいじめられます。
外出先でもいじめられます。
美容院、服屋さん、雑貨屋さん、駅など
「ブサイクだから虐められるんだ、お前が悪い」
と言われました。
「ブサイク菌がうつる」や「気持ち悪い」「ブサイクだから綺麗になろうとしても無駄」
「整形しないと無理」と言われます。

清潔感のある身だしなみを整えたりしていてもそう言われます。

股が緩そう、男にすぐ媚びそうなどとも言われます。
そういった言われのない事を言われてるといった病気があるのかと思い、精神科に受診してみましたが、至って平常でした。

こんな私でも整形したらかわれますか?

タグ

No.3782808 23/04/29 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/29 16:27
通りすがりさん1 

変われるかどうかは貴方次第。
結局のところは貴方がどうしたいかじゃないですかね。
自分の顔に自信もなく、整形して自信が持てるならすればいいし、別にする必要がないと思うならしなければいいでしょう。
貴方の顔なんですから、周りの言葉に左右される必要はありません。
自分の意思で決めましょう。
それに整形だってタダでは出来ませんからね。
一度メスを入れれば定期的なメンテナンスも必要になる高いお買い物です。

ちなみにですが…
整形したところで、文句を言う人はいますよ。整形顔だのなんだのと。
それに失敗のリスクだって0ではありませんから、必ずしも自信が持てる武器になるとも限りません。

よく考えて決めてくださいね。

• << 5 返信して下さりありがとうございます。 普段はこういったことを溜め込まないようにはしているんですけど、溜め込みすぎたみたいで極端な考えに走ってしまいました。 ごめんなさい。 『変われるかどうかは貴方次第。 結局のところは貴方がどうしたいかじゃないですかね。』 本当にその通りだと思います。 変わろうと思えば、人は誰だって変われる。 私もそう信じています。 自分は金の卵でも何でもないですが、身近に素敵だった方がもっと素敵に変わられたのをみて自分ももしかしたら、変われるのでは………と小さな希望を見出したことがあります。 言い訳がましくなってしまいますが、変わろうとした矢先にそう言われる事が多々あったので、もう整形するしかないのかなぁと思い込んでしまいました。 一番最初の投稿で書いたようにブスなのが起因してか絡まれることが多く、(無視しています)するだけ無駄なのかもと思ってしまいました。 でも、貴方が書いてくださったように整形しようが努力したって、文句言う人は確かに一定数いますよね。 その人達と全部分かり合うのは難しいし、それぞれの美は違うというのも認識出来ているのにどこかでそういったことに対して認めて欲しいと思う自分がいて苦しいのが現状です。 もう一度、よく考えてみます。 長くなってしまってごめんなさい。

No.2 23/04/29 17:20
通りすがりさん2 

>外出先でもいじめられます。
美容院、服屋さん、雑貨屋さん、駅など

それらのお店の人たちに、そんなことで言われたの?
ごめんなさい、ちょっと信じられない。

駅って駅員さんにってことですか?
ん〜

このまま整形したところで、外出先で整形だと言われる、となるんじゃないですか?

• << 6 返信して下さりありがとうございます。 そうですよね、外出先でも虐められるのはあまり信じられないですよね。 同じような経験がある方なんてそうそう居ないと思ってるので、こればかりは仕方ないのかなぁと思っています。(不愉快な文章に感じられたらごめんはさい。) 『このまま整形したところで、外出先で整形だと言われる、となるんじゃないですか?』 その通りだと思います。 整形したからと言って必ずしもそういった事が完全になくなるわけでは無いと思います。 浅はかな考えで、整形したら少しは見る世界が変わるのかなって。 そしたら、ブス!って無神経に言われることも少なくなって、野次られることもなくなるのかなって夢みてました。 意識次第だとは自分も思うし、変わろうとしてないからそういう考えに走ってるのかなとも今、冷静になって考えています。
  • << 7 誤字をしてしまいました。 正しくはごめんなさいです。

No.3 23/04/29 17:24
毒吐きババア ( 30代 ♀ FU209 )

難しいですがそこまで辛いなら変わるのも一つの道だと思います
私もブサイク、ブスと言われますが『ブス、ブサイクじゃない、単なる顔が散らかってるだけ』と反撃します 
太ったと言われたら『太ってない、気圧の関係でむくんでるだけ』とも反撃です😁
私は幸い?おもろいからとなぜか普通に扱ってもらえてると勝手に思ってます
主さんの性格はどういう感じ?でしょうか
無責任な書き方ですが明るい感じでも接され方は違いますよね
でもそれを決めるのは主さんなので皆さんの色々アドバイス等を参考にしていただいて後悔しない道を選んでね🎵

No.4 23/04/29 19:43
美容に興味あるさん4 ( 20代 ♀ )

外出先で虐められるのは相当ですね…

私の友達も容姿をよくからかわれてましたが、整形したことで自信がついたみたいです。

No.5 23/04/29 19:52
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 変われるかどうかは貴方次第。 結局のところは貴方がどうしたいかじゃないですかね。 自分の顔に自信もなく、整形して自信が持てるならすればい… 返信して下さりありがとうございます。

普段はこういったことを溜め込まないようにはしているんですけど、溜め込みすぎたみたいで極端な考えに走ってしまいました。
ごめんなさい。

『変われるかどうかは貴方次第。
結局のところは貴方がどうしたいかじゃないですかね。』
本当にその通りだと思います。
変わろうと思えば、人は誰だって変われる。
私もそう信じています。
自分は金の卵でも何でもないですが、身近に素敵だった方がもっと素敵に変わられたのをみて自分ももしかしたら、変われるのでは………と小さな希望を見出したことがあります。

言い訳がましくなってしまいますが、変わろうとした矢先にそう言われる事が多々あったので、もう整形するしかないのかなぁと思い込んでしまいました。
一番最初の投稿で書いたようにブスなのが起因してか絡まれることが多く、(無視しています)するだけ無駄なのかもと思ってしまいました。

でも、貴方が書いてくださったように整形しようが努力したって、文句言う人は確かに一定数いますよね。
その人達と全部分かり合うのは難しいし、それぞれの美は違うというのも認識出来ているのにどこかでそういったことに対して認めて欲しいと思う自分がいて苦しいのが現状です。

もう一度、よく考えてみます。
長くなってしまってごめんなさい。

No.6 23/04/29 20:01

>> 2 >外出先でもいじめられます。 美容院、服屋さん、雑貨屋さん、駅など それらのお店の人たちに、そんなことで言われたの? ごめんなさい… 返信して下さりありがとうございます。

そうですよね、外出先でも虐められるのはあまり信じられないですよね。
同じような経験がある方なんてそうそう居ないと思ってるので、こればかりは仕方ないのかなぁと思っています。(不愉快な文章に感じられたらごめんはさい。)

『このまま整形したところで、外出先で整形だと言われる、となるんじゃないですか?』
その通りだと思います。
整形したからと言って必ずしもそういった事が完全になくなるわけでは無いと思います。

浅はかな考えで、整形したら少しは見る世界が変わるのかなって。
そしたら、ブス!って無神経に言われることも少なくなって、野次られることもなくなるのかなって夢みてました。

意識次第だとは自分も思うし、変わろうとしてないからそういう考えに走ってるのかなとも今、冷静になって考えています。

• << 8 ご丁寧にありがとう。 不愉快だなんて全然思ってません。 ただ、美容師さんとか店員さんがそんなこと言うのかな…と、ビックリしたのと信じられないのと。 私は、整形を否定してるわけじゃないんです。 整形して自信がついて前向きになれるなら、それも悪いことじゃないと思ってます。 ただ、今の主さんは周りを凄く気にしてるように思えたから。 整形したら、違う意味で今以上に言われるかもしれません。 それに打ち勝つ強さを持てれば、整形もいいと思います。 それで変わることができるなら。 今の辛さから抜け出すことができるなら。 よく考えて答えを出してね。
  • << 10 美容関係のお仕事の人に、お客さまに配慮不足な人いますよね 空気をよまない人

No.7 23/04/29 20:03

>> 2 >外出先でもいじめられます。 美容院、服屋さん、雑貨屋さん、駅など それらのお店の人たちに、そんなことで言われたの? ごめんなさい… 誤字をしてしまいました。
正しくはごめんなさいです。

No.8 23/04/29 21:20
通りすがりさん2 

>> 6 返信して下さりありがとうございます。 そうですよね、外出先でも虐められるのはあまり信じられないですよね。 同じような経験がある方… ご丁寧にありがとう。

不愉快だなんて全然思ってません。
ただ、美容師さんとか店員さんがそんなこと言うのかな…と、ビックリしたのと信じられないのと。

私は、整形を否定してるわけじゃないんです。
整形して自信がついて前向きになれるなら、それも悪いことじゃないと思ってます。

ただ、今の主さんは周りを凄く気にしてるように思えたから。
整形したら、違う意味で今以上に言われるかもしれません。

それに打ち勝つ強さを持てれば、整形もいいと思います。
それで変わることができるなら。
今の辛さから抜け出すことができるなら。

よく考えて答えを出してね。

• << 11 横レスですが、どの職業も意地悪な人はいますよ 意地悪な人はむいてないはずの看護師や教師も意地悪な人はいますから 2さんは想像力が乏しい
  • << 15 スレッドにご返信いただいたのに返信が遅くなってしまってごめんなさい。 そうですよね、打ち勝つほどのメンタルというか自己肯定感の高さがあれば、乗り切れると私も思っています。 誰かの言葉を軸に生きてしまったり、優しさに依存してしまっては弱い自分から逃げることになるのでそれぐらい強くなれるか試してそれでもダメなら整形かなと考えています。

No.9 23/04/29 23:44
通りすがりさん9 

変われるかは分かんないけどやってみたかったらとりあえずやってみれば。整形に限らずなんでもそうさ

• << 16 スレッドにご返信くださったのに返信を返すのを遅れてしまってごめんなさい。 怖気づかず、色々やってみようと思います。

No.10 23/05/07 08:36
美容に興味あるさん10 

>> 6 返信して下さりありがとうございます。 そうですよね、外出先でも虐められるのはあまり信じられないですよね。 同じような経験がある方… 美容関係のお仕事の人に、お客さまに配慮不足な人いますよね
空気をよまない人

No.11 23/05/07 08:48
美容に興味あるさん10 

>> 8 ご丁寧にありがとう。 不愉快だなんて全然思ってません。 ただ、美容師さんとか店員さんがそんなこと言うのかな…と、ビックリしたのと信じ… 横レスですが、どの職業も意地悪な人はいますよ
意地悪な人はむいてないはずの看護師や教師も意地悪な人はいますから
2さんは想像力が乏しい

No.12 23/07/26 01:23
美容に興味あるさん12 

ブスすぎるのはかわいそうだけど、それで弄られるのも愛嬌があるからでしょ?
整形しても不自然で半端な無機質な顔になるだけで可愛くはならないと思うよ。
そのままがいいと思う。かわいそうだけど、無機質な整形した絶妙なブスより、ナチュラルで愛嬌のあるブスのほうが良いにきまってる。

• << 14 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 愛嬌があるというのはプラスにとらえても大丈夫でしょうか。 確かに整形が必ず成功するとは限らないですし、言いたいことはよく分かります。 自然派ブス?として受け入れていった方がいいのでしょうか。

No.13 23/08/04 21:03
OLさん13 

それって通りすがりに言われたってこと?

• << 17 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 そうです、通りすがりによく言われます。

No.14 23/08/05 21:31
美容に興味あるさん14 

>> 12 ブスすぎるのはかわいそうだけど、それで弄られるのも愛嬌があるからでしょ? 整形しても不自然で半端な無機質な顔になるだけで可愛くはならないと… スレッドに返信して下さりありがとうございます。

愛嬌があるというのはプラスにとらえても大丈夫でしょうか。
確かに整形が必ず成功するとは限らないですし、言いたいことはよく分かります。

自然派ブス?として受け入れていった方がいいのでしょうか。

No.15 23/08/05 21:35
美容に興味あるさん14 

>> 8 ご丁寧にありがとう。 不愉快だなんて全然思ってません。 ただ、美容師さんとか店員さんがそんなこと言うのかな…と、ビックリしたのと信じ… スレッドにご返信いただいたのに返信が遅くなってしまってごめんなさい。

そうですよね、打ち勝つほどのメンタルというか自己肯定感の高さがあれば、乗り切れると私も思っています。

誰かの言葉を軸に生きてしまったり、優しさに依存してしまっては弱い自分から逃げることになるのでそれぐらい強くなれるか試してそれでもダメなら整形かなと考えています。

No.16 23/08/05 21:37
美容に興味あるさん14 

>> 9 変われるかは分かんないけどやってみたかったらとりあえずやってみれば。整形に限らずなんでもそうさ スレッドにご返信くださったのに返信を返すのを遅れてしまってごめんなさい。

怖気づかず、色々やってみようと思います。

No.17 23/08/05 21:38
美容に興味あるさん14 

>> 13 それって通りすがりに言われたってこと? スレッドに返信して下さりありがとうございます。

そうです、通りすがりによく言われます。

No.18 23/08/06 08:17
OLさん13 

>> 17 面と向かって知り合いから言われたことはないのですか?
見知らぬ人ではなく。

No.19 23/08/06 18:48
美容に興味あるさん14 

>> 18 知り合いからは面と使って言われたことは過去に1度だけあります。
その時はからかい半分で言われました。

No.20 23/08/08 10:30
OLさん13 

>> 19 基本的には通りすがりに悪口を言われるのですね。
知り合いから直接言われたことは一度だけなのですね。

No.21 23/08/09 22:31
美容に興味あるさん14 

>> 20 そうなんです。
気にしないようにはしていたのですが、最近頻繁に多いなって思いまして………外出るのが怖くなってしまいました。

No.22 23/08/09 23:11
OLさん13 

>> 21 増えたと感じたのはマスクを外してから?

No.23 23/08/10 03:55
美容に興味あるさん14 

>> 22 マスクを外す前から言われてますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する