注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

40歳ぐらいで人生やめたい

レス6 HIT数 402 あ+ あ-

通りすがりさん
23/04/27 04:14(更新日時)

40歳ぐらいで死にたい

30代既婚子なし専業主婦
前職のストレスでパニック症になって辞めて、そのまま結婚し専業主婦へ
子供がいないので夫の給与だけでなんとかやってるけど、これからのことを考えると私も働かないといけない。

でも働くのが恐い。働くというより人間関係が異常に恐い。甘えだと思うので、そんな自分を責める。なんで皆普通にしてることができないのか!あぁ、昔は社交的だったのに。。

たまに、あぁもう40歳ぐらいで人生やめたいわって思う。それなら今までの個人で貯めてきた貯金でなんとかなるし。

同じような人いませんか?
もしくは、主婦だった、病気持ちだった、けど今楽しく仕事してますって方いませんか?
希望が欲しいです。

タグ

No.3781156 23/04/26 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/26 19:21
おしゃべり好きさん1 

自分で事業を興してみたら?『雇用されて働く』だけが収入を得る方法じゃないでしょ
そんな難しいわけでもなくネットがある現代だと個人事業主として自由に収入を得る方法はいくらでもある
月一万でも稼げたらたいしたもの
いますぐにでも収入を得ないと明日食うものも住む場所もないっていうなら難しいけど、とりあえずは子どものいない専業主婦で衣食住があって時間に余裕があるのだからなんでもできると思うんだけど。

No.2 23/04/26 19:32
教えたがりさん2 

あのー、カウンセリングとか占いなんでどうですか?
少し勉強は必要ですが、人の気持ちがわかる人には向いていると思います。
同じ病気の方と分かちあったりするだけでもその人の希望になれるんじゃないでしょうか。
在宅もできるし

No.3 23/04/26 19:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

病気してたし、パニック症候群も患ってました。

今は
社会復帰してフルタイムです。

ご主人いるなら、一緒に長生きした方が楽しいと思いますケド・・・

毎日忙しいので、一緒に過ごせる時間って本当に少ししかありません。

ブランクあるし、フルタイムですが、家庭もあるので、稼ぎは少ないですけど仕事は楽しいです。

今はリモートで在宅勤務も沢山ありますし
別に無理して外に行かなくても良いと思います。

内職とかもあります

何か作ってネットで売るのもありですよ。

No.4 23/04/26 22:35
匿名さん4 

前職の人間関係はストレスだったけど、
今、あなたを支えてくれる夫さんとの関係も1つの人間関係です。
人間関係にもいろいろあるから、1つが駄目でも、また他は違うかもしれないですよ。

私もある仕事を辞める時「そんなんじゃ、どこいっても通用しないわよ」なんて悪態ついた雇用主がいたけど、全然問題なかった。
新しい職場では、みんな仲が良いし、イキイキ働けるから重宝されて賃金も上がったよ。

むしろ辞めた会社の方が、人間関係が悪くて、賃金も労働内容も底辺でした。
違和感を感じて抜け出して、新しい職場探して正解でした。

No.5 23/04/27 03:38
匿名さん5 

40歳位で死にたいと言っても、あと10年もしないウチに40歳ですよねー。笑

食生活や生活習慣を悪い方に持っていくなり、10年後に死ぬ計画は立てているのでしょうか。笑 

結婚もしているようですし、人生の幕引きを考えているのであれば、病気で苦しんだり、カタワに成って苦しまないように、しっかり幕引きの相談や準備をし、計画的に実行した方が善いと思いますよ。笑

No.6 23/04/27 04:14
おせっかいやきさん6 

そういった方用に、就活セミナーというのがありますよ。無料です。ハローワークの縮小版みたいなので、地域によって福祉は多少違うかもしれませんが、心に悩みがある方や、シングルマザー、中退した引きこもりの若者、障害持ちetc色んな人の悩みも聞いてくれるし、適正検査もありどうしたらいいのか、何から始めたらいいのかアドバイスもしてくれるので、道が開けます。調べてみてくださいね(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板