Twitterでの買取のトラブルについて

レス2 HIT数 290 あ+ あ-


2023/04/24 17:47(更新日時)

Twitterでの取引に関してです。

Twitterで商品を代行して下さる方がいて、欲しかった物だったのでお願いをして、現在お支払いまで済ませた状態です。

今回購入した商品は海外の物で、自分自身で購入するとなると少し面倒だったので代行から購入したという形です。

ですが、今回お願いをした方も代行を利用して購入していたようで、①代行→②代行→③私となっている事を支払い完了後の今になって伝えられました。

そしてそれと同時に、①の方と連絡が長い間取れていないと②の頼んだ方から言われ、①の方から商品が届かなくても返金されれば私にもお金を返すが、①の方から返金がなかった場合は私にも返金は無いという風に言われました。

商品の金額は大きい額では無いので、仕方ないかなと諦められはするのですが、他に同じ方から購入した方は「それでも②の責任なので返金して欲しい」と言っており、他の何名かも同じように言っています。

こういうトラブルになった際の事を考えずに購入した③の私達にも責任はあると思いますが、代行募集のツイートでは上記の事があった際には返金出来ませんなどとは何も書かれていなかったので私達に返金するべきなのではとも思ってしまいました。

こういう場合って返金出来ないと言っている②の方と、返金するべきと言っている③の購入者側だとどちらが正しいのでしょうか…?

今まで何回かTwitterで買取などをした事はありますが、こういうトラブルは初めてなのでどうするべきか教えて頂きたいです。

文章が分かりずらかったら申し訳ないです。

タグ

No.3779887 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

警察に相談しましょう。

No.2

申し訳ないですがそんなTwitterみたいな信用性ゼロのものを使ったのが間違えだったとおもいます
勉強したと思って諦めた方が良いです
有名通販サイトだって騙されることがあるのにそんなTwitterレベルの物は投稿、意見などを書いたりするまでのレベルです
実際私はあんなものは一切使ったこと無いので間違っていたらすみません
でも確実なのは信用性ゼロ、安全性ゼロです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧