彼氏と距離を置くことになりました
長文失礼致します。
ここ1〜2ヶ月、喧嘩までは行かないけど彼氏と揉める事が多くなって、昨日彼氏から電話で「一旦距離を置かない?正直疲れちゃったかも」と言われました。
どのくらいの期間距離を置くか聞いたら、それは分からない。と言われて、連絡も取らないつもりだと言われました。
私は素直に受け入れることが出来なくて、「ごめんなさい」と彼に謝って、
彼は多分もう寝たかったのか、「うん!おやすみ」と言われて電話は終わりました。
その後色々考えて、このまま無理に一緒にいるよりも一回離れてみた方が良いのかなと思って、距離を置こうとは言えませんでしたが、「明日も頑張ってね!私も目の前のやるべき仕事をしっかり頑張るね!だから心配しないでね」という内容のメッセージを送りました。朝になって既読はついていましたが返信はありません。
正直距離を置くという経験をしたことないので今凄く寂しいしこれからどうしたら良いか分かりません…
連絡は相手から来るまでもう一切送らない方が良いですか?
タグ
揉め事が多くなったという事は彼に不満があったからではないのですか?それなのに距離を置こうと言われると凄く寂しくて応じがたいとなるのは何故なのかな?と不思議に思いました。
「一旦距離を置かない?正直疲れちゃったかも」とあるように、もしかしたら貴女が駄々をこねて揉め事になっていたのですかね。
だから、疲れてしまった…という彼に対して、距離を置くのは寂しいという貴女。ここにそれが物語っているような印象を受けました。
とにかく彼を困らせたから「疲れてしまった、距離を置きたい」と言われたわけでしょうから、今は彼の求めに応じて身を引くしかないのでは?
この投稿から自分を振り返るという姿勢が全く感じられないので、もう少し自分に気付いたほうがいいかもしれません。
解放してあげる方が得策だと思います。
私は以前距離をおいて欲しいと訴えた彼氏に
「朝晩の挨拶だけは約束して欲しい」とすがられて限界に達し距離をおくのをやめて別れました。
仕事の愚痴を毎日何ヵ月も聞かされ続け楽しくなくて鬱々としてうんざりだった
疲れて休みたかった
解放されたかった
それをわかって貰えず爆発しました。
追い込んではいけないと自分の体験から学びました。
その後の交際にその経験を生かして、甘えるにしてもわがままを言うにしても、相手を疲れさせない程度に、自分をコントロールし我慢もするようにしています。
相手が大事だから自分の欲より相手を思いやる事を優先します。
臨機応変にですよ、彼が疲れたって言うんなら休ませないと。
宣言とか覚悟とか何も言わなくていい。
多分そういうのも聞きたくないから。
何も言わずにそのままの方が相手はその内気になってきます。
手の内を全て見せ相手を安心させ過ぎるのも悪手になります。
起死回生の一発逆転に賭けるなら「あっさり引く」です。
皆さん回答ありがとうございます。
仕事頑張るとか心配しないでとか送ったのは以前から彼に仕事の相談をしていたからです。
確かに皆さんがおっしゃる通り、自分のことばかりで彼がうんざりするのは当たり前ですよね…
追加事項なのですが、、
今日のお昼頃彼から電話があって、電話の内容は、
LINE読んだよって言われて、それから他愛もない話になって、明日前行きたいって言ってたお店にご飯食べに行こうと誘われました。その後も他愛もないLINEが送られてきています。
彼は普段通りの感じだったのですが、
これはどういう事でしょうか、、?
追加読みした。
普段通りのテンションで明日食事に誘われたんですね。
一晩寝たのと主さんのしょんぼりした様子から気が済んだのか、このままだと中途半端だから改めて話し合おうって事なのか。
もしかしたらその時の気分や勢いで心無い言葉を口走ってしまう人って可能性もあります。
言葉の暴力の使い手。
時間が経つとけろっとする。
或いは制裁的に見せしめとして別れを匂わせる脅し試し行為の使い手。
それで相手を思い通りに操る。
所謂モラハラタイプか。
恋人間において、距離をおくと言うのは大分深刻だと思う。
そこまで言っておいて何事もなかったかのようにこの後普段通りならサイコ的。
話し合って歩み寄るつもりで、(別れを匂わす)酷いことを言ったことを謝ってくれるのか。
不安にさせない為に定期的に連絡を取ったり期限を設けて一旦距離をおくって話なのか。
手のひら返して「〇〇が反省してくれたんなら」と言って仲直りするんなら、モラハラ手口はまた主さんを思い通りにしたくなった時に発揮するかも。
距離を置きたいなんてすごく都合のいい言葉だよね。
彼の気分で再構築できるし、このままフェードアウトしたら別れられるんだからさ。
距離を置くって、一見お互いの為みたいに聞こえるけどただ逃げてるだけだし、相手の大切な時間を無駄に振り回してるだけっていうね。
また元に戻ったとしても何かあれば
「距離を置こう」言われるよ。
昔、距離を置きたいってよくいってきた人とつきあってたけど。
結局、距離を置いている間に他の女といい感じになったから結局別れよう言われて。
距離を置いている間はキープ状態だったんだって気付かされたわ。
主さんの彼は違うと思うけど、距離を置くってあまり良いことではないよ。
距離を置く人より、しっかり話し合いできる人の方が誠実だと思う。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?3レス 100HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 80HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
止める権利すらない。 仮に離婚してくれて自分と一緒になってくれて…(匿名さん3)
3レス 100HIT 萌々香 (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 705HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
連絡交換したい
私もパートでレジやってるけど、主みたいな自己中男っているんだよね。 …(匿名さん9)
9レス 112HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
それか主が下手でやりたくない。(匿名さん)
5レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼女が細かい?
良くないですね。 まず遅刻が多いというのも問題。 お待たせだけ…(匿名さん)
4レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 359HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る