注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏と距離を置くことになりました

レス16 HIT数 1420 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/04/24 09:10(更新日時)

長文失礼致します。

ここ1〜2ヶ月、喧嘩までは行かないけど彼氏と揉める事が多くなって、昨日彼氏から電話で「一旦距離を置かない?正直疲れちゃったかも」と言われました。
どのくらいの期間距離を置くか聞いたら、それは分からない。と言われて、連絡も取らないつもりだと言われました。
私は素直に受け入れることが出来なくて、「ごめんなさい」と彼に謝って、
彼は多分もう寝たかったのか、「うん!おやすみ」と言われて電話は終わりました。

その後色々考えて、このまま無理に一緒にいるよりも一回離れてみた方が良いのかなと思って、距離を置こうとは言えませんでしたが、「明日も頑張ってね!私も目の前のやるべき仕事をしっかり頑張るね!だから心配しないでね」という内容のメッセージを送りました。朝になって既読はついていましたが返信はありません。

正直距離を置くという経験をしたことないので今凄く寂しいしこれからどうしたら良いか分かりません…
連絡は相手から来るまでもう一切送らない方が良いですか?

タグ

No.3778534 23/04/22 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/22 10:13
学生さん1 ( 20代 ♀ )

揉め事が多くなったという事は彼に不満があったからではないのですか?それなのに距離を置こうと言われると凄く寂しくて応じがたいとなるのは何故なのかな?と不思議に思いました。

「一旦距離を置かない?正直疲れちゃったかも」とあるように、もしかしたら貴女が駄々をこねて揉め事になっていたのですかね。

だから、疲れてしまった…という彼に対して、距離を置くのは寂しいという貴女。ここにそれが物語っているような印象を受けました。

とにかく彼を困らせたから「疲れてしまった、距離を置きたい」と言われたわけでしょうから、今は彼の求めに応じて身を引くしかないのでは?
この投稿から自分を振り返るという姿勢が全く感じられないので、もう少し自分に気付いたほうがいいかもしれません。

No.2 23/04/22 10:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね…
私にわがままな部分があって彼を困らせてしまっているのは事実です。
身を引いてしっかり自分を見つめ直そうと思います。

わかった、距離を置こう。とはわざわざ言わずに黙って身をひいた方が良いでしょうか…?

No.3 23/04/22 11:04
通りすがりさん3 

解放してあげる方が得策だと思います。

私は以前距離をおいて欲しいと訴えた彼氏に
「朝晩の挨拶だけは約束して欲しい」とすがられて限界に達し距離をおくのをやめて別れました。

仕事の愚痴を毎日何ヵ月も聞かされ続け楽しくなくて鬱々としてうんざりだった
疲れて休みたかった
解放されたかった
それをわかって貰えず爆発しました。

追い込んではいけないと自分の体験から学びました。
その後の交際にその経験を生かして、甘えるにしてもわがままを言うにしても、相手を疲れさせない程度に、自分をコントロールし我慢もするようにしています。
相手が大事だから自分の欲より相手を思いやる事を優先します。
臨機応変にですよ、彼が疲れたって言うんなら休ませないと。

宣言とか覚悟とか何も言わなくていい。
多分そういうのも聞きたくないから。
何も言わずにそのままの方が相手はその内気になってきます。
手の内を全て見せ相手を安心させ過ぎるのも悪手になります。

起死回生の一発逆転に賭けるなら「あっさり引く」です。

No.4 23/04/22 12:07
匿名さん4 

距離をおきたい。

言葉そのままの場合もあるし、いきなり別れたいと言うのも…と、ワンクッション入れる意味での場合もあるからね。

彼はどうなのかわからないけど、主さんと暫く関わりたくないのは確かだと思う。

3さんのように、うんざりして解放されたいと思われてしまってたら、戻るのは難しいだろうな。

とりあえずは、連絡も何もせずいたほ
うがいいね。
追い詰めないこと。

No.5 23/04/22 12:20
匿名さん5 

引いてる彼氏に、これ以上自分の気持ち押し付けても、逃げていくだけですよ。

また、、ラインで
≫ 明日も頑張ってね!私も目の前のやるべき仕事をしっかり頑張るね!だから心配しないでね
は、送らない方が良かったね。
多分、彼氏はあなたの心配は1ミリもしてない。
健気ぶった(言い方きついけど)文言は、正直うざったいだけ。

あなたからはもう連絡しないで、ひたすら待つか
あとは、試し行動無しでお別れを告げるかですね。

No.6 23/04/22 12:37
匿名さん6 

ごめんなさいに対しておやすみって時点でもうシャットアウトしてるよね。付け入る隙がない感じ。
そこに来て主さんの追いメールはかなりイタい。。特に「心配しないでね」は猛烈にうんざりしたと思う。どこうをどう取ったら主さんを心配してると感じるのか謎。

彼氏は主さんが仕事を頑張るとかどうでもいいし主さんの事なんか何の心配もしてないよ。厳しい言い方だけどそこを理解してないから距離を置かれたんだよ。

今後は向こうから連絡あるまで一切関わらない方がいい。次連絡したら完全アウト。

No.7 23/04/22 14:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん回答ありがとうございます。
仕事頑張るとか心配しないでとか送ったのは以前から彼に仕事の相談をしていたからです。
確かに皆さんがおっしゃる通り、自分のことばかりで彼がうんざりするのは当たり前ですよね…

追加事項なのですが、、
今日のお昼頃彼から電話があって、電話の内容は、
LINE読んだよって言われて、それから他愛もない話になって、明日前行きたいって言ってたお店にご飯食べに行こうと誘われました。その後も他愛もないLINEが送られてきています。
彼は普段通りの感じだったのですが、
これはどういう事でしょうか、、?

• << 12 どういうことでした?
  • << 16 本当に距離置きたいからパターンと 別れようというとグダグダ言ってきたり面倒な事になりそうだから一旦距離置くと言っといて自然消滅狙うパターンとありますが まぁ、彼も彼で気まぐれなのか狙ってた女の子にフラれたのか。 考えてしまえばいくらでも出てくるよ。 こればかりは言ったよね?と真意を本人にしっかり確認しないと いつのまにか都合のいい女になってたりする。

No.8 23/04/22 14:56
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 7 突然全てを嫌いになんてなったりなんかしたいんだから、重くならないように適度な距離感で接したらいいんじゃないかな。
とりあえずは友達+αぐらいの距離感で。

No.9 23/04/22 16:22
通りすがりさん3 

追加読みした。

普段通りのテンションで明日食事に誘われたんですね。
一晩寝たのと主さんのしょんぼりした様子から気が済んだのか、このままだと中途半端だから改めて話し合おうって事なのか。

もしかしたらその時の気分や勢いで心無い言葉を口走ってしまう人って可能性もあります。
言葉の暴力の使い手。
時間が経つとけろっとする。

或いは制裁的に見せしめとして別れを匂わせる脅し試し行為の使い手。
それで相手を思い通りに操る。
所謂モラハラタイプか。

恋人間において、距離をおくと言うのは大分深刻だと思う。
そこまで言っておいて何事もなかったかのようにこの後普段通りならサイコ的。
話し合って歩み寄るつもりで、(別れを匂わす)酷いことを言ったことを謝ってくれるのか。

不安にさせない為に定期的に連絡を取ったり期限を設けて一旦距離をおくって話なのか。

手のひら返して「〇〇が反省してくれたんなら」と言って仲直りするんなら、モラハラ手口はまた主さんを思い通りにしたくなった時に発揮するかも。

No.10 23/04/23 10:31
匿名さん10 

距離を置きたいなんてすごく都合のいい言葉だよね。
彼の気分で再構築できるし、このままフェードアウトしたら別れられるんだからさ。

距離を置くって、一見お互いの為みたいに聞こえるけどただ逃げてるだけだし、相手の大切な時間を無駄に振り回してるだけっていうね。
また元に戻ったとしても何かあれば
「距離を置こう」言われるよ。

昔、距離を置きたいってよくいってきた人とつきあってたけど。
結局、距離を置いている間に他の女といい感じになったから結局別れよう言われて。
距離を置いている間はキープ状態だったんだって気付かされたわ。

主さんの彼は違うと思うけど、距離を置くってあまり良いことではないよ。
距離を置く人より、しっかり話し合いできる人の方が誠実だと思う。

No.11 23/04/23 19:34
匿名さん11 

ごめんなさい、は、疲れさせてごめんなさい、に思われていると思う。

連絡入れるのはやめましょう。

もう距離おかれてます。このまま別れるかどうかはわからないけれど。

別れたと思ったほうが良いですよ。

分かった、距離をおこう、は不要です。別れには同意いらないので。フラれてます。

また連絡くるかもしれないし、こないかもしれません。1〜2ヶ月はしないと連絡こないでしょう。

No.12 23/04/23 23:04
通りすがりさん12 

>> 7 皆さん回答ありがとうございます。 仕事頑張るとか心配しないでとか送ったのは以前から彼に仕事の相談をしていたからです。 確かに皆さんがおっ… どういうことでした?

No.13 23/04/24 02:38
恋愛好きさん13 

寂しいから連絡取る事を考えるよりもなぜ揉める事が多いのか今後改善できそうなのかを考えた方がいいと思うかな。

彼はそれにウンザリしてる印象だからね。

No.14 23/04/24 08:45
匿名さん14 

距離を置く=別れ

ですよ。
覚えておきましょうね。

No.16 23/04/24 09:10
匿名さん15 

>> 7 皆さん回答ありがとうございます。 仕事頑張るとか心配しないでとか送ったのは以前から彼に仕事の相談をしていたからです。 確かに皆さんがおっ… 本当に距離置きたいからパターンと
別れようというとグダグダ言ってきたり面倒な事になりそうだから一旦距離置くと言っといて自然消滅狙うパターンとありますが
まぁ、彼も彼で気まぐれなのか狙ってた女の子にフラれたのか。
考えてしまえばいくらでも出てくるよ。
こればかりは言ったよね?と真意を本人にしっかり確認しないと
いつのまにか都合のいい女になってたりする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧