職場にマウントを取ってくる
後輩が居ました。
自分も後輩も派遣です。
自分の方が当然周りからの信用度が高かったのですが、飲み会があり、自分は体調不良で不参加、後輩は常日頃周りから白い目で見られているにも関わらず参加しました。
その日を境に周りも後輩を受け入れてはじめ、自分は疎外感を感じ、職場を辞めてしまいました。
時給が良く、やっと人並みの生活が出来るところでした。
後輩を除けば、仕事も人間関係も順調でした。
ですが後輩がストレスになり体調を崩し、コロナでは無く高熱で2週間うなされ、蕁麻疹やら目眩やらで休み、そのまま終了となってしまいました。
次の派遣先は決まっていますが、時給がかなり下がるので、生活苦になるのが目に見えています。
手取り約14万円で物価高です。
今は他に無く、絶望的です。
辞めずに頑張れば良かったでしょうか?
後悔していて前に進めません。
何かアドバイス頂けましたらさいわいに思います。
よろしくお願いします。
タグ
続けるのが無理だったから辞めたのですよね?
それなら辞めて後悔なんかする必要ないですよ
私も今まで散々いろんな職場を辞めてきましたけど、辞めて後悔したことないです
だって、そもそも続けるのが無理だったから。
頑張って続けてたら良かったか?なんて結局続けてないとわからないことなんだから悩んだり落ち込んだりするのは無駄な時間と悩みだと思います。
今はその14万の仕事しかできなかったとしても、また他のチャンスがあれば挑戦すれば良いでしょう?
仕事なんてまだまだたくさんあるんだから、落ち込まなくて大丈夫です!
- << 4 ありがとうございます。 泣けて来ます… 最終的にメンタルはボロボロ、周りとの和を大事にする余り、後輩の態度に不満が有ってもグッと堪え、我慢し続けていたら、蕁麻疹やら眩暈やら吐き気やらに襲われ、異動出来ないか派遣の担当と現場の管理者に相談したら、現状現場の状態が安定している上に現場全体の成績が上がっているので異動は無いと言われ、身動きが取れなくなり、心身共にダウンして、40度近くの高熱にうなされ、終了しました… 仕事も我慢も精一杯したつもりで、はじけました… 限界に到達した感じです。 現場的には何だアイツバカじゃね?!でしょうが、自分は限界でした。 ですが、悔しさが残っています。 愚痴になりました。 ご理解頂きまして有り難く思います。 泣けます… 現場では、愚痴が悪口になるので後輩の事を誰にも相談する事が出来ませんでした… 今は体調回復を第一に、手取り14万円からまた再スタートしようと思います。 レスを頂きまして誠にありがとうございました。
>> 2
続けるのが無理だったから辞めたのですよね?
それなら辞めて後悔なんかする必要ないですよ
私も今まで散々いろんな職場を辞めてきましたけど、…
ありがとうございます。
泣けて来ます…
最終的にメンタルはボロボロ、周りとの和を大事にする余り、後輩の態度に不満が有ってもグッと堪え、我慢し続けていたら、蕁麻疹やら眩暈やら吐き気やらに襲われ、異動出来ないか派遣の担当と現場の管理者に相談したら、現状現場の状態が安定している上に現場全体の成績が上がっているので異動は無いと言われ、身動きが取れなくなり、心身共にダウンして、40度近くの高熱にうなされ、終了しました…
仕事も我慢も精一杯したつもりで、はじけました…
限界に到達した感じです。
現場的には何だアイツバカじゃね?!でしょうが、自分は限界でした。
ですが、悔しさが残っています。
愚痴になりました。
ご理解頂きまして有り難く思います。
泣けます…
現場では、愚痴が悪口になるので後輩の事を誰にも相談する事が出来ませんでした…
今は体調回復を第一に、手取り14万円からまた再スタートしようと思います。
レスを頂きまして誠にありがとうございました。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 26HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 515HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 295HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 202HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る