注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

平気で嘘を言う人

レス11 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
23/04/19 12:29(更新日時)

皆様!!!  身近に、平気で嘘を言う人は居ないでしょうか⁉️ ひどい人になると、見え見えの嘘を平気で言う人ね‼️ そういう人は、どう思いますか⁉️ さすがに、腹立ちますよね⁉️ 「こいつはタワケだから、うまい事を言っとけば、その気になって真に受ける」と、なめられとるみたいでね‼️
自分自身も、嘘を言って騙しとるという、自覚も無いかもね‼️ そういう人は、次第と信用されなくなってきますね‼️ 
正直な事を話しても、「どうせ、嘘だわ‼️」となってしまう…………(自業自得)  ※ “狼少年“ が、一例
「素直に正直に話すなら許してやろうかなぁ~⁉️ 」と思ってても嘘を言われて言い逃れされると、「断じて絶対に許さん‼️ 」となりますね‼️
※ “金の斧・銀の斧・鉄の斧“ が、一例     嘘を言う位なら、沈黙して黙ってた方が、よっぽど良い‼️ そう思いませんか⁉️ “嘘も手段“ とも言いますけどね…………

【追伸】
職務質問・事情徴収の時に警察官に嘘を言うと、どうなるのでしょうか⁉️
 警察官に嘘を言ったとなって、公務出向妨害……………⁉️ 先スレの、パトカーに乗るのを拒否るのと一緒…………⁉️
病院に入院しとる時に、
看護婦さんに嘘を言うと、どうなるのでしょうか⁉️  看護婦さんに悪い印象を与えたという事で、下手すると強制退院…………⁉️

タグ

No.3773734 23/04/14 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/14 20:43
匿名さん1 

統合失調症

• << 5 匿名さん1さん 統合失調症⁉️ 看護婦さんに嘘を言うと、そうやって診断されるんですか⁉️ 因みに、症状名は⁉️ .

No.2 23/04/14 20:59
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

何を聞きたいのか、分からない文章ですが…

詐欺師がいたとします。
被害者が詐欺師に民事訴訟を起こし、裁判の中で尋問が行われる事になりました。

この時、被害者と詐欺師が行うのは「本人尋問」、証人が尋問するのが「証人尋問」となります。

本人尋問において詐欺師が嘘の証言をしても、罪には問われません。
ただし、証人が虚偽の話をした場合、その証人は罪に問われます。

詐欺師が警察官から職務質問をうけた時に、嘘をついたとしても罪には問われません。
嘘を証明する証拠を用意出来ない限り、罪には問われないとも言えます。

警察24時とかの番組で、薬中の人物が嘘を言っても罪には問われないです。だから警察は、何だかんだと優しくなだめながら、薬や注射器などの現物証拠を押さえようとします。
証拠が見つかった場合は、一転して嘘を付くことは職務妨害…と言えるかどうか…

罪に問わせるには、録音や、監視カメラでの証拠で、相手の虚偽を明確に否定出来ないと厳しいです。

はたから見たら、どう考えても罪を犯したと言えたとしても、本当か?嘘か?を判断する為の証拠や証言が必要になり、刑事罰ではそれぞれの犯罪要件を満足させないと、警察は動けないです。

民事罰と刑事罰では、色々違いますが…

刑事罰に問うには、証拠が無いと罪に問うのは難しいのが現実で、犯罪者では無く、被害者が被害を証明する必要が多分にあります。

• << 6 ノリさん ですよね⁉️ 外国はともかく、日本には、虚言罪はありませんね⁉️ 警察官だろうと看護婦さんだろうと誰であろうと、嘘を言うだけでは、犯罪にはなりませんね⁉️ あなたのレスで気になったのが1コ 証拠が無いと、逮捕出来ない⁉️ 例えば、殺人を犯したとしても、証拠が無いと逮捕出来ないって事ですか⁉️ それは無いでしょう⁉️ あの手この手使いぬききりまくって 、証拠を掴み取るでしょう⁉️ 犯人は、逃亡してた分だけ、重罪になりますね⁉️ 取り調べも、ひどく過酷になりますね⁉️ 結論を出すと、嘘を言って逃亡するような真似はしないのが1番ですね⁉️ 勿論、看護婦さんに対してもね⁉️ 看護婦さんを怒らせると…………、……………………、………………………… (マジで) .

No.3 23/04/14 21:05
匿名さん3 

証拠があれば刑事罰になります。
警察は嘘に慣れてますからね。
探偵使い全部調べ上げ周りの関係者にも
事情調査するので簡単にバレますよ。

• << 7 匿名3さん 証拠が掴めれば、刑事罰になる⁉️ (驚) マジで⁉️ (驚) でも、日本には、虚言罪はありませんよね⁉️ だいたいからして、 証拠なんて掴めないでしょう⁉️ 警察官は、嘘には慣れとるでしょうね⁉️ (笑) 取り調べも事情徴収も、 嘘を言って言い逃れしようとする人なんて、当たり前のように居ますね⁉️ (笑) .

No.4 23/04/14 21:41
匿名さん4 

そうかな?
その明らかな嘘を逆に利用すればいいんじゃ?
みえみえの嘘つく人って扱いやすいと思う

• << 8 匿名4さん 見え見えの嘘を、上手く利用する⁉️ その嘘に騙されたような振りをして、おちょくってからかうって事ですか⁉️ もし、そうだとしたら、戒める為にも良いかもね⁉️  誰かに、やったろうかなぁ~⁉️ (マジで) 嘘を言われた時にね😝 あなたのレス通り、見え見えの嘘を言う人は扱い安いかもね⁉️ そういう人は、タワケで頭のレベルも低いはずだから (マジで) 、逆に上手い事を言われるとその気になって真に受けてね⁉️ .

No.5 23/04/15 00:24
匿名さん0 

>> 1 統合失調症 匿名さん1さん

統合失調症⁉️
看護婦さんに嘘を言うと、そうやって診断されるんですか⁉️ 因みに、症状名は⁉️

No.6 23/04/15 00:55
匿名さん0 

>> 2 何を聞きたいのか、分からない文章ですが… 詐欺師がいたとします。 被害者が詐欺師に民事訴訟を起こし、裁判の中で尋問が行われる事になり… ノリさん

ですよね⁉️ 外国はともかく、日本には、虚言罪はありませんね⁉️ 警察官だろうと看護婦さんだろうと誰であろうと、嘘を言うだけでは、犯罪にはなりませんね⁉️

あなたのレスで気になったのが1コ
証拠が無いと、逮捕出来ない⁉️ 例えば、殺人を犯したとしても、証拠が無いと逮捕出来ないって事ですか⁉️ それは無いでしょう⁉️ あの手この手使いぬききりまくって
、証拠を掴み取るでしょう⁉️ 犯人は、逃亡してた分だけ、重罪になりますね⁉️ 取り調べも、ひどく過酷になりますね⁉️
結論を出すと、嘘を言って逃亡するような真似はしないのが1番ですね⁉️ 勿論、看護婦さんに対してもね⁉️ 看護婦さんを怒らせると…………、……………………、………………………… (マジで)

.

• << 9 殺人罪などの凶悪犯罪では、警察は本気出しますからね。 捜査本部立ち上げて、DNA鑑定も行います。 昔は時効がありましたが、刑法を改定して時効も無くしました。 …ただし、それだけに、警察は決定的な証拠を求め、証拠固めに奔走します。 警察は、冤罪事件を起こさない事に超敏感ですから。

No.7 23/04/15 19:20
匿名さん0 

>> 3 証拠があれば刑事罰になります。 警察は嘘に慣れてますからね。 探偵使い全部調べ上げ周りの関係者にも 事情調査するので簡単にバレますよ。… 匿名3さん

証拠が掴めれば、刑事罰になる⁉️ (驚) マジで⁉️
(驚) でも、日本には、虚言罪はありませんよね⁉️ だいたいからして、
証拠なんて掴めないでしょう⁉️

警察官は、嘘には慣れとるでしょうね⁉️ (笑)
取り調べも事情徴収も、
嘘を言って言い逃れしようとする人なんて、当たり前のように居ますね⁉️ (笑)

.

No.8 23/04/15 23:31
匿名さん0 

>> 4 そうかな? その明らかな嘘を逆に利用すればいいんじゃ? みえみえの嘘つく人って扱いやすいと思う 匿名4さん

見え見えの嘘を、上手く利用する⁉️ その嘘に騙されたような振りをして、おちょくってからかうって事ですか⁉️ もし、そうだとしたら、戒める為にも良いかもね⁉️  誰かに、やったろうかなぁ~⁉️ (マジで) 嘘を言われた時にね😝

あなたのレス通り、見え見えの嘘を言う人は扱い安いかもね⁉️ そういう人は、タワケで頭のレベルも低いはずだから (マジで) 、逆に上手い事を言われるとその気になって真に受けてね⁉️

.

No.9 23/04/16 16:41
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 6 ノリさん ですよね⁉️ 外国はともかく、日本には、虚言罪はありませんね⁉️ 警察官だろうと看護婦さんだろうと誰であろうと、嘘を… 殺人罪などの凶悪犯罪では、警察は本気出しますからね。

捜査本部立ち上げて、DNA鑑定も行います。
昔は時効がありましたが、刑法を改定して時効も無くしました。

…ただし、それだけに、警察は決定的な証拠を求め、証拠固めに奔走します。

警察は、冤罪事件を起こさない事に超敏感ですから。

No.10 23/04/16 16:55
匿名さん10 

自分が、苦労しないと、なおらないね。

No.11 23/04/19 12:29
匿名さん0 

>> 10 匿名10さん

ですよね⁉️ そういう人は、痛い目に遭うと良いですね⁉️ その方が、当人の為にもなる (マジで)

“狼少年“ が、最適な一例‼️ “金の斧・銀の斧・鉄の斧“ もね‼️

【豆知識】
先日知ったのですが、 “金の斧・銀の斧・鉄の斧“
は、続きが有ったんですね⁉️ 「鉄の斧位、返してくれよ~ (泣) 」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する