注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

結局ワクチン打たないほうが正解だった

レス59 HIT数 4200 あ+ あ-

外出自粛中さん
23/06/27 19:18(更新日時)

打った人のほうが感染しやすいとか
国民で推進した政府に押しかけて引きずり回したくないですか
私は汚いワクチン打った馬鹿です
情弱で死にたくなります、

タグ

No.3773202 23/04/13 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/13 22:18
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

「コロナはただの風邪、ワクチン打つ奴なんて馬鹿だよ!」と言っていた友人が、一昨年の暮れ頃にコロナにかかって、無味無臭の後遺症で半年で体重が22キロ痩せてたけどね。

まあ、ワクチン打っていたから後遺症が防げたのかはわからんけど、とりあえず俺の周りで感染した奴の中ではそいつが1番重症だったな。

• << 5 人にもよるんだよな

No.2 23/04/13 22:23
ポッポ ( ♀ Pw67jf )

ワクチン3回打ちました

まだコロナはかかってません

つーか、風邪も引かないんだけど?

毎日の消毒とマスクで予防
されてたんかな?

No.3 23/04/13 22:24
普通の人さん3 

それで、主さんは感染したんですか?

• << 6 してない ここ数年前風引いてないから免疫強いのかも

No.4 23/04/13 22:30
匿名さん4 ( ♀ )

結果論なので、何とも言えないですよね。
私はワクチン接種してませんが、コロナには全く無縁でした。
身近ではいの一番にワクチン接種してた人が3人程しっかりコロナかかってたので、気の毒でしたが。
重症化はしてませんでしたよ。
不幸中の幸いかな。

• << 7 打たなくていいなら打たないほうがいいですよね

No.5 23/04/13 22:41
外出自粛中さん0 

>> 1 「コロナはただの風邪、ワクチン打つ奴なんて馬鹿だよ!」と言っていた友人が、一昨年の暮れ頃にコロナにかかって、無味無臭の後遺症で半年で体重が2… 人にもよるんだよな

No.6 23/04/13 22:42
外出自粛中さん0 

>> 3 それで、主さんは感染したんですか? してない
ここ数年前風引いてないから免疫強いのかも

No.7 23/04/13 22:42
外出自粛中さん0 

>> 4 結果論なので、何とも言えないですよね。 私はワクチン接種してませんが、コロナには全く無縁でした。 身近ではいの一番にワクチン接種してた人… 打たなくていいなら打たないほうがいいですよね

No.8 23/04/13 22:58
学生さん8 

ワクチン2回目接種後に、コロナウイルス感染が判明したものです。感染当時は高校3年生でした。確か打って3日後ぐらいに発熱し、病院でPCR検査を受けて陽性でした。

受験生でしたのでかなり神経質に気を遣っていましたが、感染してしまいました。毎日の通学以外では外出していませんでしたが、学校で感染者がかなり出ていました。

恐らくワクチンを接種した際にはもうウイルスは体内に侵入していたと思います。

コロナウイルスに感染して辛かったことは特にありません。最初に熱が出たときは39度代だったのですが、そのあとは下がりました。病院で処方された解熱剤がかなり効きましたね。

後遺症は髪の毛が薄くなったことですね。味覚障害は一切ありませんでした。息苦しさは多少ありましたが、1ヶ月ぐらいで治まりました。

私のクラスでは感染した人が数人いましたが、話を聞いている限り味覚障害が一番後遺症で多かったみたいです。

ワクチンがどれだけ効いたかは分かりません。。。でも打ってなかったら症状がもっと重かったかもとは思います。

No.9 23/04/13 23:00

去年
温泉旅館へ行ったんだけど
ワクチン3回以上打ってないと
泊まれなかった

ワクチン接種の証明が必要だった

ワクチン打ってないと
何かと不便だったと思う

No.10 23/04/13 23:42
匿名さん10 

うちは12歳の娘には打たせず自分(親)は打ちました。
子どもはコロナにかかったけど辛かったのは1日だけであとはのんきにゲームして過ごしてました。
共働きでなかなか長く一緒にいないせいか私たち親はかかりませんでした…

辛さも人によるのかな

No.11 23/04/14 00:30
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

僕は4回打ちました。
コロナを発症した事はありません。
副作用も肩の痛みだけでした。

まぁ、選択は自由なんだし、そんなに卑下する事でもないと思いますよ。
ワクチンが汚いと決めつけたら、打った人が気分悪いですよね。

自由な以上、選択に正解はないわけで。
コロナ感染で亡くなった方や後遺症で苦しむ人もいれば、あっさり完治した人もいる。
ワクチンのおかげで助かった命もあるだろうし、重症化せずに済んだかもしれない。
逆に副作用で失われた命もあるでしょう。

でも、それぞれが考えて出した選択です。
どちらも正しい。
あなたの選択もそれはそれで尊重されるべきです。
汚いとか悪口は良くない思います。

No.12 23/04/14 02:52
匿名さん ( CWDCjf )

ワクチン接種しない方が新型コロナにかかりにくいのか?

これは既に答えの出ている問題ですね。

国際的な感染症学会で既に答えは出てるんですよ。

そしてその答えを出したのが日本人なのです。

高知大学医学部佐野特任教授さんですね。
然しながらそれをこの国は認めようとしないのですよ。まあ国の逆説になりますからね。

そしてスパイク蛋白を使った失敗も科学的に同氏により証明されています。

本来なら打ったワクチンが全身を駆け巡るはずだったんです。しかし全身に回ったのは1割以下、その大半が腕に残ってしまうのです。

腕に残ってしまうことで痛みを伴う炎症を起こし発熱したのです。それを国は副反応という言葉で誤魔化した。

それと新型コロナのワクチン摂取について細かな指示がなかったのも問題なのです。それは打つ深さ問題。肉付きのいい人と痩せてる人では深さが違うんです。筋注なのですがより深くに打たなければ体に回らない。しかし深過ぎると骨に当たってしまう。なので結局浅くなってしまうことで腕に残りやすくなったのです。

だから本来はその人の筋肉の厚さに対応した接種が必要だった。でもそれ調べるには1時間程度専門家に調べてもらわなければならず、その人的確保も出来ない。

これが最終的にワクチン接種後遺症を引き起こす原因になったのです。

自身は調べた結果として打っていません。そして未感染のままですね。

No.13 23/04/14 04:05
外出自粛中さん13 ( ♂ )

変異を繰り返した今のウイルスにワクチンは不要なんでしょうね。
でも、少なくとも世界中がワクチンのおかげで大いに助けられたのは事実です。
恩恵はあったわけです。
今を元気に生きてる人は、打った人も打たなかった人もそれぞれの選択において正解だったのだと思いますよ。

No.14 23/04/14 08:38
匿名さん14 

へえ。私もワクチン打ちましたが
汚いワクチンで私も馬鹿ってことですか?
主さんはご自身だけを言ってる様ですが打ってる方にも同じことが言えるので。

• << 16 実際そうじゃない? 治験も対してデータ無いのに打て撃てと

No.15 23/04/14 09:37
匿名さん15 

ワクチン被害も多く起こったしこれから起こり出す人もいるだろうから様子を見ていくしかないね

政府に洗脳された結果は大きいだろうな

No.16 23/04/14 14:53
匿名さん16 

>> 14 へえ。私もワクチン打ちましたが 汚いワクチンで私も馬鹿ってことですか? 主さんはご自身だけを言ってる様ですが打ってる方にも同じことが言え… 実際そうじゃない?
治験も対してデータ無いのに打て撃てと

• << 18 実際はどうかなんてわかりませんよ。 打った人も打たなかった人も馬鹿ではない。 ちゃんと頭で考えて選択したんです。 馬鹿などいません。
  • << 19 私はコロナにもかかっていませんし、 当時ワクチンを接種しないといけない理由があったので打ったことに後悔はしてないです。 なので自分が主さんみたいに馬鹿だとは思ってません。自分で選んで決めたので。 けど自分で選んだ癖に後から喚いて そういう人の都合も考えずに相手を馬鹿呼ばわりする方は確かに頭が良いとは思えませんね。

No.17 23/04/14 15:44
社会人さん17 

ワクチンのロッドナンバーにもよるみたいだよ。
同じロッドで亡くなった人が多かったのがあったのに、遺族の会見は公にはされなかった。

No.18 23/04/14 18:46

>> 16 実際そうじゃない? 治験も対してデータ無いのに打て撃てと 実際はどうかなんてわかりませんよ。
打った人も打たなかった人も馬鹿ではない。
ちゃんと頭で考えて選択したんです。
馬鹿などいません。

No.19 23/04/14 22:17
匿名さん14 

>> 16 実際そうじゃない? 治験も対してデータ無いのに打て撃てと 私はコロナにもかかっていませんし、
当時ワクチンを接種しないといけない理由があったので打ったことに後悔はしてないです。
なので自分が主さんみたいに馬鹿だとは思ってません。自分で選んで決めたので。
けど自分で選んだ癖に後から喚いて
そういう人の都合も考えずに相手を馬鹿呼ばわりする方は確かに頭が良いとは思えませんね。

No.20 23/04/14 22:24
匿名さん20 

個人の自由と言いながら『大切な人を守る為に』とか日本人の良心に訴える様な卑怯なCMをバンバン流していましたよね。

志村けんさん、岡江久美子さんショックが大きかったけれど
当初から致死率はそれほど大騒ぎするほどの事ではなかった。

そのワクチン、医療行為なんだから、成分とか効果、副反応・副作用の度合いが重要視されるべき筈なのに印象操作の偏向報道ばかり、現在でも。

接種した方もそうでない方もどちらも間違っていないなんて言っていたら何も進歩はなく、また騙されます。
少なくとも医療行為としてはワクチン、特に今回のワクチンは打たない方が賢明でした。

世の中には壮大な嘘があり、それを仕掛けてくる勢力があるという事を国民一人一人が気づくべきです。
世界ではワクチンについては訴訟の段階に入っています。
仕掛人のビルゲイツでさえも白々しくワクチンを推奨したのは間違いだったと言っています。

• << 23 横からになりますが失礼します。 >当初から致死率はそれほど大騒ぎするほどの事ではなかった。 これは明らかに誤認されてると思いますよ。 新型コロナ病名COVID-19を引き起こしたウイルスの名前知らないのですか? ウイルス名はSARS-CoV-2と言います。 今から約15年程前に日本には入りませんでしたけど、最大感染致死率20%のSARS因子を持つ病原体なのですよ。 SARSとは重症急性呼吸器症候群という意味で、肺増殖から肺炎を引き起こし酸素の取り込み不全を起こした病なんですよ。 Covとはコロナウイルスを指し、-2とはその姉妹株という意味です。 そして変異を繰り返し、SARS因子を失ったものがオミクロンです。SARS因子を失うことで肺増殖型から咽頭増殖型になり、新型コロナの変異前の原種であるヒトコロナウイルスに近いものに退化したのですよ。 なのでデルタ前の新型コロナはとても危険な感染症なんですよ。 しっかりした知識の上で発言された方がいいと思います。

No.21 23/04/14 22:34

タラレバですよ

世界ではロックダウンになって
医療崩壊して
コロナの脅威が蔓延してて
ワクチンをまだかまだかと
模索してて
陽性は2週間隔離とか
忘れたんですか?

No.22 23/04/14 23:09
OLさん22 

彼氏はワクチン打たなかったけどコロナになってからワクチン打たなかったの後悔してたよ。
集団感染だったけど、彼氏以外ほぼ無症状だったらしい。
あとから聞いたら自分だけがワクチンを打ってなかったんだとか。

こればかりは分からんよねぇー。

No.23 23/04/14 23:12

>> 20 個人の自由と言いながら『大切な人を守る為に』とか日本人の良心に訴える様な卑怯なCMをバンバン流していましたよね。 志村けんさん、岡江久… 横からになりますが失礼します。

>当初から致死率はそれほど大騒ぎするほどの事ではなかった。

これは明らかに誤認されてると思いますよ。

新型コロナ病名COVID-19を引き起こしたウイルスの名前知らないのですか?

ウイルス名はSARS-CoV-2と言います。

今から約15年程前に日本には入りませんでしたけど、最大感染致死率20%のSARS因子を持つ病原体なのですよ。

SARSとは重症急性呼吸器症候群という意味で、肺増殖から肺炎を引き起こし酸素の取り込み不全を起こした病なんですよ。

Covとはコロナウイルスを指し、-2とはその姉妹株という意味です。

そして変異を繰り返し、SARS因子を失ったものがオミクロンです。SARS因子を失うことで肺増殖型から咽頭増殖型になり、新型コロナの変異前の原種であるヒトコロナウイルスに近いものに退化したのですよ。

なのでデルタ前の新型コロナはとても危険な感染症なんですよ。

しっかりした知識の上で発言された方がいいと思います。

No.24 23/04/14 23:44
匿名さん20 

>> 23 ダイアモンドプリンセス号の入港で騒ぎだしたコロナ騒動。
偏向報道には遅くとも3月初めには気がついていました。
何故なら致死率がそれほど高くないと調べてわかっていたからです。
当時2%程でしたよ。(0.2%の間違いかも)

No.25 23/04/15 00:21

>> 24 武漢で採取された検体が国際ウイルス分類委員会(ICTV)にて遺伝子解析までされて、SARS因子を持つ新型のコロナウイルスと確認された時点で、最高感染致死率は約20%と世界発信されていますけどね。そしてその後WHO(世界保健機関)もそれを支持しています。

何を調べてその答えにいきついたのでしょう?調べた経緯まで書いて貰えませんか?信憑性に欠ける回答だと思うのですが。

国内調査研究における発表は国民の混乱を避けるために改ざんされています。そしてそこにはSARSの国内流入を水際対策で成果をあげた小泉政権に対する安倍政権の操作が大きく加担していますよ。

• << 27 当時国内のコロナでの死亡とされた方÷当時国内でのコロナ感染者数。 厚生労働省の数字を元にです。 パソコンのインターネット画面に出ていましたので誰でも容易に計算できましたよね。 国内では致死率2%後半になった事すら一度もないはずです。 (しかもコロナ死とされた方も本当にコロナによるものか相当怪しい) WHOなんて仕掛けた側の仲間ですよ。テドロスなどはワクチン打っていないですよ。

No.26 23/04/15 00:29
社会人さん26 

ワクチン打ってなんともなかった人はいいけど、副反応で亡くなった人が不憫でならない。

私は単にめんどくさがりで打つタイミングを、逃しました。

No.27 23/04/15 01:09
匿名さん20 

>> 25 武漢で採取された検体が国際ウイルス分類委員会(ICTV)にて遺伝子解析までされて、SARS因子を持つ新型のコロナウイルスと確認された時点で、… 当時国内のコロナでの死亡とされた方÷当時国内でのコロナ感染者数。

厚生労働省の数字を元にです。
パソコンのインターネット画面に出ていましたので誰でも容易に計算できましたよね。

国内では致死率2%後半になった事すら一度もないはずです。
(しかもコロナ死とされた方も本当にコロナによるものか相当怪しい)

WHOなんて仕掛けた側の仲間ですよ。テドロスなどはワクチン打っていないですよ。

• << 32 >厚生労働省の数字を元にです。 >しかもコロナ死とされた方も本当にコロナによるものか相当怪しい やはりその程度の情報と厚労省ですか。話にもならないですね。 というのが新型コロナによる死者数の計算方法すら新型コロナというものを理解しきれていない人の安易な考え方なんですね。 国が出した数字は新型コロナの直接起因とした数字のみです。新型コロナにより合併症を併発し亡くなったとされる人数は加味されていませんね。でも新型コロナの本当の怖さはその合併症でもあるんですけどね。 そんなことも知らないで簡単に計算しただけの安易な数字を信じるなんて完全に国に操られてるだけなんですけどね。 >WHOなんて仕掛けた側の仲間ですよ。 >テドロスなどはワクチン打っていないですよ。 仕掛けた?それはどういう意味でしょう?何も仕掛けてなんかいませんけどね。 テドロス氏のワクチン未接種はワクチンのデメリットを知っているからですよ。 日本政府の無知な官僚達が自分たちの利害のための行動を知らないってことですね。 日本の国会議員、そして内科医のワクチン接種率は30%満たないんですよ、みんなデメリットを知ってますからね。それが世界認識なんですから。

No.28 23/04/15 05:56
外出自粛中さん28 

まぁ安心感を得るために打ったと思えばそれで良いかと思うけど

No.29 23/04/15 09:57
匿名さん29 

ワクチンは任意と言いながら打つのが当たり前って雰囲気や、摂取証明がないと公共強施設に入れなかったりしたのは何だかなぁとは思いました。
私は3回打って子供達(未就学児)は未接種で3人仲良くコロナになりましたが、38℃が一日出ただけで他はめちゃくちゃ元気で暇過ぎました。子供に至っては熱さえ無し。暇過ぎてゲーム三昧、私は自宅を一掃してました。

ワクチンで副反応やら後遺症だの有る人は納得出来ないという事があってもそりゃそうだよなぁとは思います。私は何も無かったからそこまでないけど。

No.30 23/04/15 11:09
匿名さん30 

私も3回打ちました。

1回目と2回目は打たなきゃいけない風潮でしたし会社でもワクチン打ちましたか?と聞かれいつ打ったかを記入したりしてました。

薄情とかそこまで落ち込む必要ないと思います。

No.31 23/04/15 12:25
匿名さん31 

私も3回は打ちましたが、、、、

ワクチンについては、ひとつにまとまる答えはでなさそう。

テレビだけの人
ネットを見る人
調べる人

それぞれで、ネットはフェイクもないとは言えなく

ワクチンと比例するかのような、超過死亡数は気になる

医者の方達が泣きながら、子供達には打たせないで。との動画は衝撃ではありました。

4回目は、1回目より2回目、3回目と服反応が強くなる事に不安になり
4回目からは辞めました

3回目は熱と倦怠感だけではなく、全身の痛み

国もこれだけ沢山の人が接種してるのだから、服反応についても調べ理論的に話してくれたら
不安は減るのに。と思う

No.32 23/04/15 12:34

>> 27 当時国内のコロナでの死亡とされた方÷当時国内でのコロナ感染者数。 厚生労働省の数字を元にです。 パソコンのインターネット画面に出てい… >厚生労働省の数字を元にです。
>しかもコロナ死とされた方も本当にコロナによるものか相当怪しい

やはりその程度の情報と厚労省ですか。話にもならないですね。

というのが新型コロナによる死者数の計算方法すら新型コロナというものを理解しきれていない人の安易な考え方なんですね。

国が出した数字は新型コロナの直接起因とした数字のみです。新型コロナにより合併症を併発し亡くなったとされる人数は加味されていませんね。でも新型コロナの本当の怖さはその合併症でもあるんですけどね。

そんなことも知らないで簡単に計算しただけの安易な数字を信じるなんて完全に国に操られてるだけなんですけどね。

>WHOなんて仕掛けた側の仲間ですよ。
>テドロスなどはワクチン打っていないですよ。

仕掛けた?それはどういう意味でしょう?何も仕掛けてなんかいませんけどね。

テドロス氏のワクチン未接種はワクチンのデメリットを知っているからですよ。

日本政府の無知な官僚達が自分たちの利害のための行動を知らないってことですね。

日本の国会議員、そして内科医のワクチン接種率は30%満たないんですよ、みんなデメリットを知ってますからね。それが世界認識なんですから。

• << 40 あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。 マウント取りたがりのしょうもない奴か >国が出した数字は新型コロナの直接起因とした数字のみです。 当たり前でしょう。その数値が約2%だったと言っている。 (しかし疑っているから本当のコロナが直接の起因とした数字はもっと低いのではないかと言っている) 貴方が示した国際なんたらの最高致死率約20%とは大きな隔たりがありますね。 >そんなことも知らないで簡単に計算しただけの安易な数字を信じるなんて完全に操られているだけなんですけどね。 私を馬鹿にしたいだけの発言ですね。 私から言わせてもらえば、国際なんたらと『国際』がつく機関が発表した事に対して何の疑いもなく信じる貴方の方が完全に操られているわけだけどね。 >仕掛けた?それはどういう意味でしょう? 何も仕掛けてなんかいませんけどね。 白々しくとぼけた? 私は無知で何も知らないので教えて?の後に何故断言できるのか不思議です。本当に無知なのかな。 >日本の国会議員、そして内科医のワクチン接種率は30%満たないんですよ 知ってますよ。厚生労働省の職員に関してはもっともっと低いですよね。 で、最後に >やはりその程度の情報と厚労省ですか。話にもならないですね。 話にならないと思っているのは正に私の方です。貴方とのやりとりは何の収穫もなく腹立たしいだけです。

No.33 23/04/15 12:46

新型コロナが比較的落ち着いて来た中で疑問視され始めたワクチン問題、そしてワクチン接種を選択された人達。

打つ選択は個人の自由と言いながら施設への入店制限をさせたり、接種済み証で差別化を測ったり。国が打つことへ誘導したことには間違いはないと思います。その中で本当の悪意はメリットばかりを歌いデメリットを一切明かさなかったことです。

それと自分の体内に入れる物なのに自分たちで調べなかった。言われるがまま信じてる側にもそれなりの自己責任はあるんです。

ワクチンの危険性はかなり前から言われて来たものです。人の身体の元になる蛋白質成分、そこへ加工された蛋白質を打つ。その意味はどういうことなのか?その疑問視をした人の殆どは打たない選択をしたと思います。

そんなデメリットを明かさなかった国も悪いと思います。しかし国ばかりを責められないのです。自分で調べなかった。

学校で勉強を学ぶ時、自分で調べなさいと学んだんだと思うんです。大人になり右向け右の社会の中で人と同じこそ正義みたいな考えにさせられた人は国やマスメディアを信じ、自分で調べなかったんです。それもまた1つの問題なんだと思います。

• << 39 >自分たちで調べなかった どう調べたら正解に辿り着けるのでしょうか? 自分で研究でもするんですか? 国を初めネット、メディアに出回る情報が信用ならないとして、 何故、ワクチン接種に否定的な研究者や大学教授が出した答え「だけ」は信用できると判断できたのでしょうか? それが不思議です。 感染症の専門家でもない、予備知識もない私たちが判別できるのでしょうか。

No.34 23/04/15 13:06

この考え方は間違いかもしれませんけど。

一派庶民である我々は基本的には新聞やテレビやインターネットを通じて、情報を精査しますよね。
その情報を素直に信じて、与えられた情報を自分なりに解釈するしかありません。
自分から調べに行く義務はありませんし。

もし本当にワクチンに問題があると言うなら、それを証明出来る人が、誰にでも伝わる手段でもって、徹底的に伝えるべきだと思うんですよね。
地震や災害を伝えるみたいに。
こんなに世界中の情報がネットワークで繋がって、開かれている時代ですから、やりようはあるはずだと思います。
普通に生活してて、危険信号が届かないのであれば、それは信号の意味が無いと思います。

自分の体感的には、普通に生活していて、今までそんな大きな反対行動もなく、コロナ禍は収束しつつあります。
もし今後、ワクチンの副作用が起きるのならば、推進した各国政府も反ワクチンの運動家も同罪だと思っています。
毒を盛った側も毒を毒だと伝えるのを怠った側も。

No.35 23/04/15 13:06
通りすがり ( ♀ JXC36 )

ダイアモンドプリンセス号の流入のCOVID-19(SHRS―Cov2)N501Yの頃。
実際に職場の関係者で、主人サイドで3人、私の方で1人、子供の同級生で1人亡くなってる。
皆さん2021年3月26日以降の年内でした。
ワクチン接種始まって以降は、重傷者も死亡者もいないです。

ワクチン接種でのアナフィラキシーショックでの入院した人は1ヶ月の入院してずっと点滴、日常生活に戻れる迄に3ケ月以上かかったそうですが、そこ迄の方は1名です。

その後は次々と自分や自分の周りでも感染で自宅待機になりましたが、2022年の後半でオミクロンの頃です。

陽性になって、後遺症の出てる方は、アレルギー等でワクチン接種の出来なかった方が多いです。

自分も接種して、副反応で毎回高熱で3日間は寝込みます。
子供が陽性になり、家族全員濃厚接触者で自宅待機になりましたが、後遺症は出てませんよ。

あくまでも、自分の周りですけど

No.36 23/04/15 14:09
匿名さん36 

馬鹿じゃないよ。
厚労省発表?では8割が打ってるから、単純に馬鹿とか、そういう問題じゃないですよ。
自分を責め過ぎないでください。

>国民で推進した政府に押しかけて引きずり回したくないですか

そういう方法が有りかどうか、難しい。
警察や自衛隊って、誰の命令で動くんでしょう?
暴力に訴えると、この手の人達に実力行使を許すことになりませんか?
言ってることが正しいかどうかが論点じゃなくなり、一方的に排除されるかも・・・

ワクチン被害の裁判が起きてるので、そういう活動してる所に入れてもらったほうがいいかも?

ただね、人が集まるところには、集まった人たちを政治や選挙の票集めに利用しようとする人たちが、いっちょかみしてくるんで、応援するかどうかは慎重に考えたほうがいいです。
一見、ワクチン反対してる風を装ってるけど、よーく調べると、部分的な反対しかしてない政治組織もありますから。

No.37 23/04/15 17:30
匿名さん37 

我が家の場合は、
デルタが蔓延していた頃、ワクチン接種してなかった子供2人がかかり、
接種してちょうど2週間の私たち親はかかりませんでした。
メインで看病した私も無事でした。

オミクロンのときは、
ワクチン接種してなかった子供1人と、2回目以降ずっと接種していなかった私が陽性になりました。

だから接種している方がかかりやすい、という感じはしません。

No.38 23/04/15 17:44
匿名さん38 

打つのが当たり前、みたいに、国をあげて、毎日宣伝してたので、バカとは言えないですよ。

私は打たない選択しましたが、周りは半々ぐらいでした。
かかった人も、半々ぐらいですかね。

政府が、毎日、打て打て言ってたし、接種しないと入れないとか、行く事できないとか、もう国民の7割接種したとか言ってましたし…
今の、マイナンバーカードも、同じ様に当たり前の事みたいな感じにしてますよね。
自分の選択、とされた時は、いちばん後悔しない選択するしかないんですよね。
コロナに関しても、かかって亡くなった方もいたし、ワクチンで亡くなった方もいた…選択があってたかどうかは、後にならないと分からないので、選択する際は、誰かが言ったから、とかみんながしてるから、じゃなく、自分がどうしたいかで、選ぶのが後悔しないのだと思います

No.39 23/04/15 17:54
匿名さん37 

>> 33 新型コロナが比較的落ち着いて来た中で疑問視され始めたワクチン問題、そしてワクチン接種を選択された人達。 打つ選択は個人の自由と言いなが… >自分たちで調べなかった

どう調べたら正解に辿り着けるのでしょうか?
自分で研究でもするんですか?

国を初めネット、メディアに出回る情報が信用ならないとして、

何故、ワクチン接種に否定的な研究者や大学教授が出した答え「だけ」は信用できると判断できたのでしょうか?

それが不思議です。

感染症の専門家でもない、予備知識もない私たちが判別できるのでしょうか。

• << 44 >何故、ワクチン接種に否定的な研究者や大学教授が出した答え「だけ」は信用できると判断できたのでしょう? こちらが書かせてもらったレスを本当に読めれていますか? 信用出来る理由は世界的に認められるだけの感染症学会ででの承認された内容だからですよ。 その結果は世界に広まり各国でその結果に基づいた医療に繋がっているからですね。 こんな小国の役人の語り事よりはるかに信憑性がありますよ。 予備知識も無いから理解が出来ない?ならそれを学び知れば良いのでは?こちらは医療関係者でも無いですし、医療従事者でもありません。子を持つ1人の父親ですよ。家族を守るために動いただけのことですよ。

No.40 23/04/15 18:13
匿名さん20 

>> 32 >厚生労働省の数字を元にです。 >しかもコロナ死とされた方も本当にコロナによるものか相当怪しい やはりその程度の情報と厚労省ですか。… あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。
マウント取りたがりのしょうもない奴か

>国が出した数字は新型コロナの直接起因とした数字のみです。

当たり前でしょう。その数値が約2%だったと言っている。
(しかし疑っているから本当のコロナが直接の起因とした数字はもっと低いのではないかと言っている)
貴方が示した国際なんたらの最高致死率約20%とは大きな隔たりがありますね。

>そんなことも知らないで簡単に計算しただけの安易な数字を信じるなんて完全に操られているだけなんですけどね。

私を馬鹿にしたいだけの発言ですね。
私から言わせてもらえば、国際なんたらと『国際』がつく機関が発表した事に対して何の疑いもなく信じる貴方の方が完全に操られているわけだけどね。

>仕掛けた?それはどういう意味でしょう?
何も仕掛けてなんかいませんけどね。

白々しくとぼけた?
私は無知で何も知らないので教えて?の後に何故断言できるのか不思議です。本当に無知なのかな。

>日本の国会議員、そして内科医のワクチン接種率は30%満たないんですよ

知ってますよ。厚生労働省の職員に関してはもっともっと低いですよね。

で、最後に

>やはりその程度の情報と厚労省ですか。話にもならないですね。

話にならないと思っているのは正に私の方です。貴方とのやりとりは何の収穫もなく腹立たしいだけです。

• << 45 >あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。 >マウント取りたがりのしょうもない奴か そう思うならそう思ってくれればいいよ。 俺は単にこの国の政府によってもたらされた間違った情報と、誤認を招きワクチン接種による後遺症とか新型コロナの発症に伴う後遺症を招いたにも関わらず、それを訂正もせず今も自分達の利害を貪る政府を信用し誤認を広めてる人に警鐘を鳴らしたいだけですね。 何時までも先進国気取りの日本。元後進国だった国には先にワクチンを手に入れられ、増産で量産された本来性能以下のワクチンを発売当初の高額で買わされてる。国によってはほぼ無償配布に近い価格で販売されたのにね。 金でしかものを言えない日本の外交、そしてそれを今国民が払わされてる現実。全て繋がってますよ。 なんでワクチンを保管してた冷凍庫のコンセントが抜かれたのか?それらも全て答えは出ています。たまたまじゃない、たまたまならそんなに何件も同様な事は起きない。 それを国がマスメディアを使い単なる事故として葬った。それがこの国のやり方。それを信じる国民。だからこそ自分を自分で守るために自分で学び知識を持って欲しいだけですね。 だから書いてる。それだけのことです。

No.41 23/04/15 19:46
匿名さん41 

私もワクチン打っていたら後でバカやったなぁと思いますね。打たんでよかった。青い字どうやって書くんやかね。

No.42 23/04/15 21:19
匿名さん20 

>> 41 文字の最初に記号の> ←これをつけたら青くなりますよ。

>こんな感じ

No.43 23/04/15 21:42
キングジョー ( 30代 ♂ OIDFjf )

情弱かどうかは置いておいて自分はワクチン接種→ワクチン接種→ワクチン接種→コロナ感染→38度の高熱(味覚障害は無し)でした。家族や親戚が全員感染しました。
その時点でワクチン効果ないなと実感してましたので4回目、5回目は受けませんでした。その頃位にワクチン接種後に死亡者が多発していたので…結局は政府ではなく自分自身を信じた方がいいという事ですよ。

No.44 23/04/15 22:06

>> 39 >自分たちで調べなかった どう調べたら正解に辿り着けるのでしょうか? 自分で研究でもするんですか? 国を初めネット、メディアに… >何故、ワクチン接種に否定的な研究者や大学教授が出した答え「だけ」は信用できると判断できたのでしょう?

こちらが書かせてもらったレスを本当に読めれていますか?

信用出来る理由は世界的に認められるだけの感染症学会ででの承認された内容だからですよ。

その結果は世界に広まり各国でその結果に基づいた医療に繋がっているからですね。

こんな小国の役人の語り事よりはるかに信憑性がありますよ。

予備知識も無いから理解が出来ない?ならそれを学び知れば良いのでは?こちらは医療関係者でも無いですし、医療従事者でもありません。子を持つ1人の父親ですよ。家族を守るために動いただけのことですよ。

• << 53 じゃあ、あなたも素人ということですね。 俄か知ったかぶりの方のご意見でしたか。 聞いて損しました。

No.45 23/04/15 23:08

>> 40 あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。 マウント取りたがりのしょうもない奴か >国が出した数字は新型コロナの直接起因とし… >あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。
>マウント取りたがりのしょうもない奴か

そう思うならそう思ってくれればいいよ。

俺は単にこの国の政府によってもたらされた間違った情報と、誤認を招きワクチン接種による後遺症とか新型コロナの発症に伴う後遺症を招いたにも関わらず、それを訂正もせず今も自分達の利害を貪る政府を信用し誤認を広めてる人に警鐘を鳴らしたいだけですね。

何時までも先進国気取りの日本。元後進国だった国には先にワクチンを手に入れられ、増産で量産された本来性能以下のワクチンを発売当初の高額で買わされてる。国によってはほぼ無償配布に近い価格で販売されたのにね。

金でしかものを言えない日本の外交、そしてそれを今国民が払わされてる現実。全て繋がってますよ。

なんでワクチンを保管してた冷凍庫のコンセントが抜かれたのか?それらも全て答えは出ています。たまたまじゃない、たまたまならそんなに何件も同様な事は起きない。

それを国がマスメディアを使い単なる事故として葬った。それがこの国のやり方。それを信じる国民。だからこそ自分を自分で守るために自分で学び知識を持って欲しいだけですね。

だから書いてる。それだけのことです。

• << 48 そうですか、わかりました。 >自分で学び知識を持って欲しいだけですね。 これは私も同じ考えです。 が、偉そうに聞こえたら申し訳ないですが言わせていただきますね。 ぜひ、歴史から学び直して下さい。 敵が日本政府止まりでは未だ未だ浅はかです。 幾つもの書籍で学ぶ事をお薦めします。 真の敵の存在、国際金融資本までたどり着いてようやくこのコロナ騒動の本質が理解出来るでしょう。

No.46 23/04/15 23:13
外出自粛中さん46 

去年冬に息子が通う中学で学年全体がコロナ流行して息子のクラスも半分が欠席、息子といつも一緒に下校してる仲良しの友達も感染したなかで息子は感染免れた。なお息子はワクチン未接種、友達やクラスの大体の子はワクチン接種済み

感染は防げずとも重症化防げるだけでも意味があるならいいのかも知らないけどそれでWHOの発表
学校休むのが嫌という理由で打たない選択した息子は正しかったのか…?
と思っていたけど、この話をプライベートで親交のある知人の二人の医師(内科医・小児科医)にそれぞれしたら
1人はワクチンなんか結局打っても打たなくてもあんまり意味なかったんだろうねえ~
健康な人や子どもは打たなくてもいいと思う

もう1人は感染しなかったのは運がよかっただけ、ワクチンうったら心筋炎になるリスクが下がることは報告されてるから今からでも一回目打つべき!

と薦められ…
結局なんの情報を信じてなにを判断してなにが正しいか解らないし医師でも考えはそれぞれで割れてるようだから医療知識のない素人なんか益々どうしたものかと考えてしまう

未接種の息子も二回接種してやめた私も一回もコロナ感染はしてないけど感染対策はこれでもかってくらい徹底して行ってるから、ワクチンとかよりも結局はそれかなと思ってる

No.47 23/04/15 23:28

37さんの感覚が一般的だと思います。

一般民間人の我々は新聞やテレビの情報で学び、経験則から判断するしかありません。
我々レベルがネットの有象無象の情報を自ら選択出来るなら、様々な詐欺師にだまされる事もないわけですから。

毎日、仕事や家庭を忙しく過ごして行く中で、何で我々がいちいちワクチンの事を疑い、自ら調べないといけないのか。

ワクチンが危険なら危険だと知識人が知らせなければならないと思います。
あらゆる手段で持って、ワクチンに危機感も無く日常生活をしている我々に知らせるべきです。
Jアラートと同じです。

学会だか何だか知りませんが、こちらから触れないと得られない危険信号なら、信号として何も役に立ってないと思いますね。

我々は馬鹿ではありませんが、素人です。
受け身でいて当たり前だと思います。

No.48 23/04/15 23:47
匿名さん20 

>> 45 >あのさぁ、貴方は何の為に掲示板にレスしているんだ。 >マウント取りたがりのしょうもない奴か そう思うならそう思ってくれればいいよ。… そうですか、わかりました。

>自分で学び知識を持って欲しいだけですね。

これは私も同じ考えです。

が、偉そうに聞こえたら申し訳ないですが言わせていただきますね。
ぜひ、歴史から学び直して下さい。
敵が日本政府止まりでは未だ未だ浅はかです。
幾つもの書籍で学ぶ事をお薦めします。
真の敵の存在、国際金融資本までたどり着いてようやくこのコロナ騒動の本質が理解出来るでしょう。

No.49 23/04/16 00:08
外出自粛中さん13 ( ♂ )

何ともなく元気で当たり前に暮らしてるワクチン接種済みである世界中の多くの人たちが5年後とか10年後くらいに異常が起こりうると言う、賢くて物知りな人がいますよね。
10年後にどうなってるかなんて誰にも分からないと思うんだけど、ドラえもんとでも暮らしてるのかなぁ。
もしその予言通り人々がバタバタ死んじゃうとしたら、世界人口の1/3の生き残りになりたくはないなぁ。
とんでもない世界になるんだろうね。

No.50 23/04/16 11:15
匿名さん50 

ワクチンの効果については不明な点が多いと聞きます。
自分は一回だけ射ちました、
その効果があってかコロナも風邪も縁がありません。
3~回接種した人が感染するのも当たり前の話しですよね、

政府は8億本のワクチンを買って
5億本が余り、廃棄処分されたようです?
コロナ対策で使われた金は80兆円
阪神大震災の復興にかかったお金は30兆┈…こんなデタラメ政府じゃ日本は終わるね😮‍💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧