注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

世の中に復讐を。結局レールから外れたら終わりか

レス14 HIT数 1426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/14 15:52(更新日時)

中学で夢みつけて、高校で努力して、いい大学行って、それでも挫折するこの世の中。
それすらしてこなかった底辺は無敵の人として世の中を荒らす使命を持ってもいいですか?衝動が止まりません
立派な人に成れなかったからです
なり方がわかりません、学生時代なんてバカにされた記憶しかない、仕事も落ちるし
受験だのなんだの聞くと惨めになるし
なんで中学高校生が頑張ってるのに私はこんな塵芥なんだと能力分けてもらってもいいだろう?中学以下のクソゴミは何したらいいのよ
数年かけて高校生レベルの学力つけりゃいいのか?
何しても満たされん

タグ

No.3770074 23/04/08 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/08 23:30
おしゃべり好きさん1 

小卒って事?
とりあえずちゃんと中学の卒業資格取れる通信とか行きなよ。

No.2 23/04/08 23:59
匿名さん2 

No.1さんへの訂正ですが、中学は義務教育だから、1日も出席しなくても卒業資格は自動的に貰えるものですね。
卒業資格を取るとするなら高卒認定ですね。

主さんは嫌なことばかりなのに、今まで生きてこれただけで立派だと思いますよ。
そんな精神状態でも、衝動を理性的に抑え続けているので、すごい忍耐力をお持ちだと思います。
自分を責めたり卑下したりしないで、受け入れてあげてください。決して塵芥なんかではありたせん。

No.3 23/04/09 00:14
匿名さん3 

中卒の貧乏育ちだけど、今元気だしお金あるし楽しい。
学生時代はバカにされ虐められたけど、今ではチヤホヤされながら人生満喫。

雇って貰えないなら事業起こせば良い。
中卒の経営者も多いからね。

No.4 23/04/09 00:53
匿名さん ( QTWASb )

>> 3 同感。

俺は高校中退組、喧嘩、タバコ、飲酒にバイク。学校側からも嫌われたゴミのような存在。

そこから成り上がった組って言われるね。

転職なんてバイト含めたら30社はゆうに越える。けどそれはそれで無駄じゃ無いって思ってる。

チンピラ紛いなこともやってきたさ。ケジメ取られた右手の小指の第1関節も第2関節もまともには伸ばせない。医者に行く訳にも行かないからさ歪んだまま骨は付いてる。

そりゃ世の中に反発心なんてアリアリだよね。

だから成り上がってきた。

ひと月5000円で水電気使い放題の倉庫の一角で寝起きし、割れ米屑米をバケツで買って風に晒して鍋でお粥を炊くところから。ガスは無いから外に一斗缶ストーブ作って木を焚いて。

今は経営者してる。家もある社屋も持ってる、車も数台あって妻も子も居る。動産不動産もある。

もうすぐ還暦、社会的地位も名誉も持てた。来年からは会長職になると思う。そうなれたらまた何か始めたいよね。じっとなんてしてられないよ。

10年で何が出来るが模索してるよね。ナスDみたいなこともしてみたいよね。

• << 7 投稿者です、スゲェ あなたのような人になりたかったんだよ 自分で道を切り開ける人はスゲェ〜

No.5 23/04/09 03:22
匿名さん5 

人生思うようにいってる人なんか一握りだよ。わたしのクラスの人気者だったのに高校いっていじめられて、中卒になった人も知ってるし。
親がいなくても、真面目に生きてる人も沢山いるし。
自分が満たされないからと人に八つ当たりだけはしちゃいけないよ。
あなただけが苦労してない。地獄にいくよ。

• << 8 わかってるんですよ八つ当たりがだめなことくらい ちくしょう

No.6 23/04/09 16:17
毒吐きババア ( 30代 ♀ xJ7DSb )

誰と比べて立派じゃないと?
だったら私なんか終わってるわ
でも別に他の人達と比べたりしないから楽しいけど
比べても同じになれないから自分自身で出来ることをしっかりする、やり通すで良いと思うけど

No.7 23/04/09 20:03
匿名さん7 

>> 4 同感。 俺は高校中退組、喧嘩、タバコ、飲酒にバイク。学校側からも嫌われたゴミのような存在。 そこから成り上がった組って言われるね… 投稿者です、スゲェ
あなたのような人になりたかったんだよ
自分で道を切り開ける人はスゲェ〜

• << 9 そんなにたいしたものではないんですよ。 目の前にある問題、それだけをなんとか解決させてきたってだけなんです。 大きな野心もデカい夢を見てきたわけではありません。 ただ今を変えたかった。人並みに憧れただけです。 目の前にある問題に必死に食らいついて、不格好でも良いから悔いを残さないようじたばた足掻いて、人の目なんてどうでもよかった。 単にそれを繰り返して来ただけなんですよ。 自分の明日のことだけ。道を切り開くとかそんな大袈裟なものじゃないですよ笑 今日をヘトヘトに頑張ったら明日はなにか変わってるかもしれない。本当はそうならないんだけど、そう思いたくて思って来ただけですね。 それを振り返れた時に道が出来てたって感じです。アスファルトのような綺麗な道ではないですね。所詮あぜ道程度だと思ってます。 そんな俺を後ろから「大丈夫だから」って言ってくれたのが妻ですね。その言葉はとてつもない力を持っていましたよ。感謝。

No.8 23/04/09 20:04
匿名さん7 

>> 5 人生思うようにいってる人なんか一握りだよ。わたしのクラスの人気者だったのに高校いっていじめられて、中卒になった人も知ってるし。 親がいなく… わかってるんですよ八つ当たりがだめなことくらい
ちくしょう

No.9 23/04/10 00:38
匿名さん ( QTWASb )

>> 7 投稿者です、スゲェ あなたのような人になりたかったんだよ 自分で道を切り開ける人はスゲェ〜 そんなにたいしたものではないんですよ。

目の前にある問題、それだけをなんとか解決させてきたってだけなんです。

大きな野心もデカい夢を見てきたわけではありません。

ただ今を変えたかった。人並みに憧れただけです。

目の前にある問題に必死に食らいついて、不格好でも良いから悔いを残さないようじたばた足掻いて、人の目なんてどうでもよかった。

単にそれを繰り返して来ただけなんですよ。

自分の明日のことだけ。道を切り開くとかそんな大袈裟なものじゃないですよ笑

今日をヘトヘトに頑張ったら明日はなにか変わってるかもしれない。本当はそうならないんだけど、そう思いたくて思って来ただけですね。

それを振り返れた時に道が出来てたって感じです。アスファルトのような綺麗な道ではないですね。所詮あぜ道程度だと思ってます。

そんな俺を後ろから「大丈夫だから」って言ってくれたのが妻ですね。その言葉はとてつもない力を持っていましたよ。感謝。

No.11 23/04/10 18:12
匿名さん10 

主さんは 切な的すぎますよね

上手く 言えないから 私が救われたYouTubeを貼っておきます

頭を賢くする方法や 人と仲良くする方法なども 語ってらっしゃる動画も有るので ラジオみたいに 取り敢えず 聴いて欲しいです

何百冊もの本を読むより早いですので
事件を起こす前に 見て欲しいです

https://youtu.be/KFiLZYS7COM

No.12 23/04/11 16:06
匿名さん10 

私は 心が擦りきれたりすると

寺社仏閣に参ります

まぁ 近所の御寺とかでも 神社でも 手を合わせてみませんか?

今度 高野山のお寺の宿坊に 泊まります

別に 信心深いわけでも無いんですけど 今よりも たいへんな 昔に生きてた ご先祖様は 偉いなぁ~と 思って感謝してます

藤や牡丹(ボタン)を見に行くのも良いですね 心が洗われます

そこら辺の雑草の花も 花盛りです

No.13 23/04/13 22:00
匿名さん13 

>> 12 投稿者です、いいですね

No.14 23/04/14 15:52
通りすがりさん14 

勉強ができる人だって何も努力せずにできる訳じゃないと思います。
なので、英語だけでも今から勉強なさってはいかがでしょう。
英語ができる人間は一般の企業でも強みになるし、人間関係に疲れたなら海外へ行くことも出来ます。
私の友人は小中不登校で、中卒ですが
今はニューヨークに住んでいて、
楽しく暮らしています。
私が知り合ったのは友人が20になってからなので、どれほど辛い思いをしてきたかは分かりませんが、何度も人生に区切りをつけようとしていたらしいです。
勿論、人生つまらないことが多い中で生きてるだけで凄いことです。
ですが、どうせ諦めるならやってみてから諦めましょう!
投稿主様に順風満帆な生活が訪れますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板