注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

なんでも支払い買ってくれる彼氏

レス20 HIT数 3186 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/04/12 20:32(更新日時)

4歳上の彼氏なのですがまだ付き合いたてです。彼から告白をしてくれて、お互いに結婚を意識しています。いつもニコニコ私をみている人です。

まだ付き合って1ヶ月程度、はじめて遠出の日帰りデートをした帰りにショッピングで、初めて1日デートした記念に何か欲しいものあれば買うね、と言ってくださいました。

断っていましたが、彼がいいから、買いたいんだと言ってくれたため、彼に選んでもらいたい、身につけられるものがいいな、と伝えたら4万もする時計をプレゼントしてくれました。

私は高いから申し訳なくて、お金や物で付き合っているわけじゃないよ?と言いましたが、彼はプレゼントしたいから!と。

デート代、ご飯代も彼が持ち、私が、払わせて!と言うと残念そうに一部受け取ります。

行きたいところはどこへでも連れてってくれて、私が苦労しないように車も家まできますし、送ってくれます。断ると落ち込みます。夜遅くに私を返すこともあまりせず。

こういった場合、断るのが失礼にあたったり、落ち込ませてしまうのでしょうか?たまにお菓子のプレゼントなどはお返しでしますが、彼に甘えた方が彼は嬉しいのでしょうか?

彼は収入はかなりよく私の3倍くらいは稼いでいます。収入云々ではありませんが、申し訳ない気持ちがでてきてしまいます。

同じような彼氏さんや旦那さんはいらっしゃいますか?

タグ

No.3770049 23/04/08 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/08 22:36
恋愛好きさん1 

物は買ってもらいませんでしたが、餌付けされていると思うほど食費は全部出してくれていました。
後、色々な所への入場チケットも。

遠距離で私が行くことが多い上に、彼の方がやはり3倍以上稼いでいたこともありますが。

彼女におごりたい男っています。
同じく彼女にプレゼントを送りたい男もいるのでしょう。
結婚してから海外出張のたびに「バッグいる?」「何買ってこればいい?」と聞いてくる夫になりました。

プレゼントに関しては、彼に任せると高いものを選ぶと思うので、必ずあなたが、あなたの身の丈に合ったものを選べばいいと思います。
貴方も無理をしない範囲で彼にお礼をすればいいでしょう。

私の場合駄々をこねて「お茶くらい私も奢ってあげたいって思うの!」と無理やり払ったのはいい思い出です。
でもそのたまのこと以外は甘えました。
それがうれしかったというか、自分より収入の低い彼女に負担をかけたくないという気落ちが軽減していたみたいです。

だからあなたも甘えて、でも感謝と尊敬とお礼は忘れずにいれば、いいんじゃないかなと思います。

ああ、あと「プレゼントは記念日だけがいいな、特別なものって感じられて。だから普段はデートできるだけでいいの、それに会えることが一番うれしいの」って伝えておいたらとも思います。

  • << 7 ありがとうございます。素敵な旦那様ですね、確かに私がお願いをした方が良さそうですし、記念日だけでいい、とお伝えをしたいと思います。

No.2 23/04/09 00:00
匿名さん ( GWGQv )

昭和時代男の俺からしたらそれは普通だったよ。まあ今どきではないかもだけどね。

恩着せたいとかそんなのじゃないんだよ。買ってあげて喜んで貰えてるのが楽しくってさ。それとびっくりさせた時の顔もなんか良くってさ、ふざけたサプライズなんてのもやってた。

彼女んちまで新車の軽自動車乗って行って、リモコンキーのプレゼント。これだけだったら乗っても良いよ程度なんだけど、その車自体がプレゼントとかね笑

まあ今は妻になってるけどさ。今も2人でデート行くのに妻は財布を持って行かない。それは2人がデートし始めた時から今までずっと変わらないことだよ。

何が楽しいってさ、好きな相手に金使うのが楽しいんだよ。だから見返りだとかそんなものは全く考えてもいないんだよね。

でもやり過ぎた事もあるんだよ。

動物園の餌の自販機空になるまで買っちゃって飼育員さんに怒られた人です✋🤣

  • << 8 すごいですね、車はすごい、昭和な考えな彼なのでその通りかもしれません。ありがとうございます。

No.3 23/04/09 00:19
匿名さん3 

別に普通だと思いますよ。
彼がそうしたいなら、笑顔で受け入れるのが正解です。
30代で4万のプレゼントなんて高くもないし、主さんの金銭感覚が彼より低いだけです。
ただ、お礼や可愛くするのはちゃんとした方が良いです。

  • << 9 普通なんですね、私は本当高い買い物はしないので、ありがとうございます。

No.4 23/04/09 13:07
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

まだ付き合って1か月なので、相手も奮発していろいろ買ってくれたり奢ってくれたりしているのだと思います。

ただ、見返りを求めない人ばかりではありません。見返りを求める男性もいるし
直接見返りを求めなくても、奢った金額を覚えている男性もいます。
主さんもプレゼントしたり、3回に1回は奢ったりした方がいいです。

女性の中にいつも男性から奢ってもらって、欲しいものも買ってくれたりしたので
それに慣れてしまい、
軽食の時もお金を出さず、自動販売機の缶コーヒーでさえ男性に出させようとして
「缶コーヒーくらい出して!!」「軽食くらいも、出そうと思わないの??」
今まで買ってもらった洋服も「悪いが、自分の洋服くらい、自分で出して!!」
と言われてしまい、冷たくなったと感じ別れた人もいました。(ブログでみました)

あと、ここの悩み相談に多いのが「別れたい」と彼女が言ったら、
今まで奢ったり、プレゼントしたレシートを取っておいて
この分、払って?と、元カレから言われた相談も4,5回くらい見たことあります。

「奢ってもらうこと」が当たり前と思ったり、慣れない方がいいですよ。

  • << 10 そういうパターンもあるんですね、気をつけたいと思います。

No.5 23/04/09 13:12
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 4 訂正します。
「ここの悩み相談に多いのが」誤
「ここのような悩み相談掲示板に多いのが」訂正

No.6 23/04/09 16:24
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

失礼だけど自慢?にしか思えないですし早目にお別れ来そうです

  • << 11 困っているだけです、自慢とかはしていませんよ。

No.7 23/04/09 20:37
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 1 物は買ってもらいませんでしたが、餌付けされていると思うほど食費は全部出してくれていました。 後、色々な所への入場チケットも。 遠距離… ありがとうございます。素敵な旦那様ですね、確かに私がお願いをした方が良さそうですし、記念日だけでいい、とお伝えをしたいと思います。

No.8 23/04/09 20:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 2 昭和時代男の俺からしたらそれは普通だったよ。まあ今どきではないかもだけどね。 恩着せたいとかそんなのじゃないんだよ。買ってあげて喜んで… すごいですね、車はすごい、昭和な考えな彼なのでその通りかもしれません。ありがとうございます。

No.9 23/04/09 20:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 3 別に普通だと思いますよ。 彼がそうしたいなら、笑顔で受け入れるのが正解です。 30代で4万のプレゼントなんて高くもないし、主さんの金銭感… 普通なんですね、私は本当高い買い物はしないので、ありがとうございます。

No.10 23/04/09 20:39
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 4 まだ付き合って1か月なので、相手も奮発していろいろ買ってくれたり奢ってくれたりしているのだと思います。 ただ、見返りを求めない人ばかり… そういうパターンもあるんですね、気をつけたいと思います。

No.11 23/04/09 20:39
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 失礼だけど自慢?にしか思えないですし早目にお別れ来そうです 困っているだけです、自慢とかはしていませんよ。

No.12 23/04/09 21:24
恋愛好きさん1 

>> 11 たぶん同じ目に合わないと「困っている」のはわからないと思います。
与えられるものをすべて享受できる図々しさがあるならともかく、負担に感じる人からすると困りますよね。

だからわがまま言ってたまに喫茶代くらい出させてもらってました。
夫の場合はそれをニコニコ受け取ってくれていたけど

>デート代、ご飯代も彼が持ち、私が、払わせて!と言うと残念そうに一部受け取ります。

これは罪悪感を掻き立てられるので困りますよね。
伝えたところで治らないと思うしorz
まあ、彼の趣味が彼女に貢ぐことだと思って、頑張ってください。


No2さんが書かれているように彼が昭和の男と同じ価値観を持つ人なら、純粋に彼女にいろいろ貢ぐことを楽しんでるだけだと思います。(私の夫も昭和の男です)

ただNo4さんの書かれている可能性もあるので、感謝だけは絶対に忘れないようにしましょう。
そしてもしも別れ際に貢いだ金を返せと言われたら
「私は拒絶や、支払いの意思を示したのに、勝手に払い続けたのはあなたです。なのに返せというのなら弁護士を挟んで話し合いましょう」
と、弁護士さんを挟むことをお勧めします。

No.13 23/04/10 09:42
OLさん13 ( 30代 ♀ )

多少は甘えてもいいのでしょうが、付き合い始めたばかりとはいえ記念日でもないのに4万のプレゼントはちょっと気が引けますよね~💦

私の彼氏も、私に飽きられないようにといろいろなところへ連れていってくれたり、喜ばせようとしてくれましたが、家計は大丈夫なのか?と不安になり、「貯金してるのか」と聞いたら、「お金は使うもの」と言われたので、「私を大切に思うなら、物ではなく、将来のために貯金してくれ」と伝えたことがあります。

あれから5年経ちますが、たまに彼から「あのまま生活してたらオレ多分破産してたわw」と言われます。

なので、主さんの彼氏も無理をしていないかが私は心配です。無理をしていないのなら全然いいんですけどね。

きっと彼は純粋に主が喜ぶ姿が見たくてやっているのでしょうけど、その気持ちを優先しすぎて、彼が破綻しないように、お財布にやさしいデートを心がければいいかと思いますw

No.14 23/04/10 10:34
通りすがりさん14 

私も主人がそんな感じでしたよ。
もう結婚して長いですが、今もそんな感じです。
悪いから、と、たまに大きめのプレゼントは返してましたが(欲しがってた革ジャンとか)本当に全部出してくれる人でした。
そういう人、たまにいるんですよね。
時々「たまには払わせて」と言っても断られたりしますよね。
なので、サプライズでプレゼントが良いかな、と思いますよ。

No.15 23/04/10 10:53
匿名さん15 

相手の誕生日やクリスマスには、あなたからも贈り物をしたら良いのかなと思います。

お礼のお菓子、すごく良いと思います。

  • << 20 ありがとうございま♪

No.16 23/04/10 13:32
匿名さん16 

ナンカ 物や お金で
釣っている 釣られている

そんな感じにしか思えません

たった一ヶ月の付き合いで
お金は惜しみなく使うわ
プレゼントは高額だわ

「困ってるんです」の影に

凄いでしょう!私って感が

ぷんぷん匂いますよ!

ホントの愛って
お金や高額🎁じゃないでしょ!

  • << 18 ちょとそれも感じているんですよね、もっと彼と付き合って見て、内面を見ていきたいと思います。

No.17 23/04/11 06:58
匿名さん15 

主さんの欲しい物ではなくて彼の趣味で選んで物をくれるのだとしたら、理想のおしつけも考えられます。

私はそういうのはなんか嫌でした。買ってくれるけれど、これを使ってかわいくして、ということ。かわいかったけど、疲れるので。

本当の愛ではなく飾りだったんだろうと思う。

他の人と結婚したけれど、付き合っているときから出してくれていたし、専業主婦で全て出してくれる夫になりました。たまに払うと喜んでましたよ。

  • << 19 私の欲しいものを聞いた上で、ですね。飾りの愛は嫌ですね、もっともっとお付き合いを重ねて彼の内面を見ていきたいと思います。

No.18 23/04/12 20:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 16 ナンカ 物や お金で 釣っている 釣られている そんな感じにしか思えません たった一ヶ月の付き合いで お金は惜しみなく使うわ… ちょとそれも感じているんですよね、もっと彼と付き合って見て、内面を見ていきたいと思います。

No.19 23/04/12 20:32
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんの欲しい物ではなくて彼の趣味で選んで物をくれるのだとしたら、理想のおしつけも考えられます。 私はそういうのはなんか嫌でした。買っ… 私の欲しいものを聞いた上で、ですね。飾りの愛は嫌ですね、もっともっとお付き合いを重ねて彼の内面を見ていきたいと思います。

No.20 23/04/12 20:32
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 15 相手の誕生日やクリスマスには、あなたからも贈り物をしたら良いのかなと思います。 お礼のお菓子、すごく良いと思います。 ありがとうございま♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧