注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

この対応は引きますか⁇

レス7 HIT数 391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
23/04/06 12:26(更新日時)

彼女とケンカしたあと、元々約束してたから彼女の家に行ったのに、家にあげてもらえなかったら引きますか⁇

今日彼とケンカしました。理由は彼が不機嫌になってわたしに当たってきたからです。話しかけたことに無視もされました。
不機嫌な時にわたしが話しかけた内容がネガティブで面倒だった、と後から彼にラインで言われました。
それに対して、一生懸命会話しようとしたのに面倒って悲しいね。と返信したんですが、返ってきませんでした。

だから、元々夜ごはんうちで食べようって言ってたけど、来ないんだなって思ってました。
これまで何度も理不尽に不機嫌になって黙り込まれたり話さなくなることがあったので、いい加減わたしも我慢の限界というか…
だからうちに来た時に、どうしたの⁇って冷たく睨んでしまいました。
彼は、イヤ…約束してたもの持ってきただけ…と元々持ってくると言ってた冷凍品を渡して、しばらく立ってましたが、何で黙ってるの⁇って聞いても首傾げるし…
小さくごめんねって言って帰って行きました。
雨の中来てくれたのに悪かったかな…と思ってあんな対応しかできなくてごめん、冷凍品ありがとう、とラインしましたが、返信ありません。
いつもわたしは何でも笑って許してきてたので、流石に引いたのかな…とちょっと心配してます。。

タグ

No.3768112 23/04/05 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/05 22:13
匿名さん1 

元々は彼の気分で喧嘩に発展したんですよね?
それなら彼の自業自得ですよね。
それで引いたとか言うなら向こうの身勝手が過ぎると思います…

家に上げなかったことで、彼も反省してくれてると思います。
毎度毎度気まぐれで不機嫌になる様な人は反省させとけばいいんです。甘やかしたらつけ上がります。

• << 3 ありがとうございます! なんか反省してるのかわかりませんが、俺は性格的にやっぱり誰かと一緒にいるべきじゃない…って自己嫌悪に陥ってるようで…めんどいです笑 ちゃんと直してほしいのに^^;

No.2 23/04/05 22:16
匿名さん2 

不機嫌を垂れ流すことを直させた方がいいですよ。
それはただの甘えです。
社会人として、してはいけません。
というか、40代の主さんのお相手って、それなりの年齢かと
思うのですが、子供じゃないんだから・・・

不機嫌を人にぶつける事のデメリットについてのコラムを読みました。
不機嫌をぶつける方は、すぐ機嫌を直して忘れるけれど、
ぶつけられた方はずっとその伝染した不機嫌を払拭することが出来ないと
の実験結果が出ています。これはたばこの副流煙と同じ。
吸った本人より、周りの人間の方が害が大きいと言う事を
示しています。
彼氏さんに、甘えんな。自分で自分の機嫌を取れ。
と教えてください。

• << 4 ありがとうございます! アラフォーのおっさんなんですよ…いまだに自分は末っ子だからって言いますが、マジ甘えてますよね。 なるほど…副流煙、本当にその通りだと思います! 今、俺は自分の機嫌も取れないし性格的に誰かと一緒にいるべきじゃない…と落ちてるみたいなんですが、、めんどいです!笑 叩き直さなきゃですね!

No.3 23/04/05 22:57
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 元々は彼の気分で喧嘩に発展したんですよね? それなら彼の自業自得ですよね。 それで引いたとか言うなら向こうの身勝手が過ぎると思います… … ありがとうございます!
なんか反省してるのかわかりませんが、俺は性格的にやっぱり誰かと一緒にいるべきじゃない…って自己嫌悪に陥ってるようで…めんどいです笑
ちゃんと直してほしいのに^^;

No.4 23/04/05 23:00

>> 2 不機嫌を垂れ流すことを直させた方がいいですよ。 それはただの甘えです。 社会人として、してはいけません。 というか、40代の主さんのお… ありがとうございます!
アラフォーのおっさんなんですよ…いまだに自分は末っ子だからって言いますが、マジ甘えてますよね。
なるほど…副流煙、本当にその通りだと思います!
今、俺は自分の機嫌も取れないし性格的に誰かと一緒にいるべきじゃない…と落ちてるみたいなんですが、、めんどいです!笑
叩き直さなきゃですね!

No.5 23/04/06 09:37
匿名さん5 ( 30代 )

良いんじゃないですか?
何でもやり返せば良いって訳ではないですが自分のして来た事と同じ事が返ってきたって気付いて今後考えて貰えたら良いですね
主さんが気にならないなら片方が気分悪ければもう片方が一切構わないで放置も全然良いと思うし

No.6 23/04/06 12:20

>> 5 ありがとうございます。
彼はどうやらそんなタイプじゃないみたいで、過去のこと言い出してもう無理かもとか言われてます。
わたしこそもう無理かもなと思ってます^^;

No.7 23/04/06 12:26
匿名さん5 ( 30代 )

>> 6 人様の彼氏捕まえて失礼ですがめんどくさい人ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧