注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました
友達いなくなった

思い出すとイライラするー!!

レス2 HIT数 277 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/04/04 13:57(更新日時)

思い出すとイライラします。

先日旦那の友達の集まりがありました。
初めましての人もいて普通に会話をしていたのですが、高校はどこだったかと聞かれ答えると、かなり馬鹿にされその話題が暫く続きました。内容としては俺らは〇〇だもんなー!(公立で普通レベルだと思います。)あそこって今はすごい頭いいけど、昔は誰でも行けたよねー!滑り止めだったけど今は違うのかな?など私そっちのけで話しが盛り上がっていました。公立と私立で掛け持って試験が受けられる感じです。

確かに、科によっては入りやすいかもしれませんが、進学コースもあり私の科は勉強勉強で、放課後に講座などもあり有名大学に行く人もいるし決して馬鹿にされるような高校ではないと思うんです。高校名だけで科は言いませんでした。
その時は流していましたが後で考えるとムカムカしてきてイライラしてしまいます。

しかも高校を卒業して何十年も経っているのになんなんだろうって感じです。
このイライラはどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3767139 23/04/04 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/04 13:51
匿名さん1 

過去の栄光を自慢する人ほど今が何も無い人ですよね。
まぁ旦那の友達なんて滅多に交流しませんから、レベルが低い人達だなぁと思ってスルーしときましょ。

No.2 23/04/04 13:57
おしゃべり好きさん2 

劣等感を刺激されたんだと思います
あなたも何処かで分かっていた
同じ気持ちだったからでしょう
本当に自信があればイライラしませんから
因みに私は中卒なんですが、学歴を馬鹿にされてもイライラしません
当たり前に大学に行ける恵まれた人とは違う人生に誇りがあるからです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板