注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

本命と、遊びの違い!どう思いますか?

レス10 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/05 00:13(更新日時)

男性は、本命の相手には慎重になり
可愛い!美人!スタイル良いね!エロい!とか、容姿のことを軽々しく言ったりしない!
女性が喜ぶような軽い発言は絶対にしないと!
ネット検索すると出てきますが本当ですか?

逆に、遊び相手には 褒めまくる!と載ってますが、

でも、可愛い人、美人な人は
男性から、デレデレされたり。普通にチヤホヤされているのを何度も見たことあります。

それも遊び相手で、遊びってことですか?

私は、本命でも遊びでも、容姿を褒められたことがないので、見極められません。

私を褒めてくれる男性がいるのですが
遊びなのか、わからなくなり質問しました。

タグ

No.3766967 23/04/04 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/04 06:38
匿名 ( y7BSv )

遊び人もその時は落とす為に真剣にいってるし恋愛経験ないとわからないだろうね。
褒めてその後にホテルに誘ってくるだけの人は遊びで、褒めた後に食事に誘ってきてその後きちんと告白してくる人は普通の人。
褒めた後の行動の差で見極めてみたら?
ただ、最近のアプリの人は告白までしてやり逃げも多いから…アプリだと褒めて告白されても遊びのパターンもあるかな?
ただ、貴方が褒められ慣れてないのに褒めてくるような男性なら、ヤリモクなのかなぁと感じる。

No.2 23/04/04 06:39
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

全ての男性に当てはまるわけがないでしょう?

実際私は夫に全ていわれました。
エロい、は一緒に飲みに行った時ですが

No.3 23/04/04 07:07
通りすがりさん3 

男性の性格によります。

結婚30年、主人は未だに私に言いますが他の人には言わないです。(因みに愛嬌だけが取り柄のフツメン、ポチャな私です)
ちょっとは遊んでくればいいのにと思ってるけど家にまっしぐらな人です。

初めは遊びのつもりでも女性の魅力(顔じゃなくて)に本気になって大切にしてる人も居ますよ~

No.4 23/04/04 08:23
恋愛好きさん4 

最初から本命てことはなくて、付き合いが深まるに連れて想いが定まっていきます
始まりの時は何にしれ褒めるでしょ

No.5 23/04/04 08:25
恋多きパンダさん5 ( 40代 ♂ )

普通、ナンパをする時は、幾ら褒めても、必ず複数居ると容姿が自信無い方が邪魔をすると思います。

可愛い女性とか美人の方は、褒められる事が多いので日常茶飯事な事なのでそんな褒める言葉には、何の抵抗も無いと思いますが一方では、そうで無い女性は、あまり言われた事が無いので凄く違和感とか嫌悪感が、直ぐに反応するのでその場から早く逃げたいと思う気持ちがあるのでその友達を連れて逃げようとします。

だから、容姿に自分自身が無い人は、男性の言葉を信じ無いのは、普段から言われない事とか過去に酷い目にあった過去があるのでなかなか信用をして貰えません。

ナンパをするにしても、嘘か誠なのか、見分けるのは、口先では、何でも言えるけど行動力を見て見極めて欲しいと思います。

ヤリ目ならば、直ぐに肉体関係をしたがるし、本気で好きならば、相手を大切にすると言う気持ちだと思います。

つまり言葉よりも行動力で、重視して見極めて相手を見た方が良いと思います。

No.6 23/04/04 08:26
大人の恋愛さん6 

それ、どこ情報?(笑)
でも、確かに本気で好きな相手には言葉を選び慎重にはなるよね。
「こんなこと言って嫌われないかな」とか「これを言ったら不快になるかな」とかね。
褒める褒めないじゃなくて、軽々しく誰にでも言ってると思われたくないし。

口先だけの言葉じゃなくて、好きな気持ちも信頼関係も一緒に過ごす間に少しずつ育っていくものじゃないかな。
一朝一夕で関係は深まらないよ。
好きになるには容姿だけじゃないからね。
むしろ、容姿以外の方が重要な気がする。

No.7 23/04/04 09:24
匿名さん7 

>> 6 本命には嫌われないよう言葉には慎重になると言うことですね!

可愛い女の子って必ず男性にチヤホヤされているあの状況とは、軽いノリなんですか?

• << 10 ノリというか、周りに合わせてるというか。 例えるならアイドルみたいな感じかな。 一般的に可愛いとか美人だっていう話だけで、好きとはまた別な感情。 大体にして、本命と遊びの区別するのは、複数同時進行しないと出来ないわけで。 どちらにしても、最初は「この子いいな」から始まり、仲良くなるにつれ好きの度合いが高まっていくかどうかでしょ? それは男に限ったことではなく、女性だってそうじゃないのかな。

No.8 23/04/04 10:20
匿名さん8 

女性はよく本命と遊びの違い云々論を口にしますが、そもそも男性にはそんな考え、線引きはありません。

No.9 23/04/04 10:46
匿名さん ( GWGQv )

元々は全て本命のつもり、でも途中からコイツは遊びでいいかに変わるんだよ。

見込みないなと思ったら格下げするよね笑
しかも結構早めの段階でさ。

それに気付かない女もどうなんだろうね。

No.10 23/04/05 00:13
大人の恋愛さん6 

>> 7 本命には嫌われないよう言葉には慎重になると言うことですね! 可愛い女の子って必ず男性にチヤホヤされているあの状況とは、軽いノリなんです… ノリというか、周りに合わせてるというか。
例えるならアイドルみたいな感じかな。
一般的に可愛いとか美人だっていう話だけで、好きとはまた別な感情。
大体にして、本命と遊びの区別するのは、複数同時進行しないと出来ないわけで。
どちらにしても、最初は「この子いいな」から始まり、仲良くなるにつれ好きの度合いが高まっていくかどうかでしょ?
それは男に限ったことではなく、女性だってそうじゃないのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧