注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

「実兄から性虐待を受けています」解決しました

レス10 HIT数 947 あ+ あ-

てふてふ( 10代 ♀ xkrDSb )
23/04/03 17:23(更新日時)

半年ほど前こちらの掲示板で2回ほど実兄からの性虐待について相談させていただいた者です。1度目の投稿時になにもわからず絵文字顔文字記号だらけだと楽しんでいるように見えるとご指摘いただいたので2度目はそれを修正し投稿しました。
どちらのスレでも「両親に相談してください」と意見いただいて、書き込みをしてから4.5ヶ月たってやっと母親にだけ自らうちあけました。正直1,2ヶ月前だし泣きじゃくっていたのもあってほとんど覚えていませんが、、母親には「もっと早く言ってくれれば」「◯◯(主の名前)は悪くない」と慰められたあと「□□(兄の名前)ともう一緒に住みたくない?」と聞かれ、兄の引越しが決まりました。大学の先輩とシェアハウスをするようです。
前スレでレスをくださった方、本当にありがとうございました。皆様がいなければ解決はおろか打ち明けることすらできなかったおもいます。
母親に「お父さんに行ったら感情的になってすごく怒っちゃうと思うから伝え方考えないとね」といわれ、自分の息子が自分の娘に性虐待を働いたのに怒ってはいけないと取れるような言い方をされたことに今もモヤモヤしています。捉え方次第なのかもですが、、反抗期ってやつでしょうか。笑(実際に父に言ったのかは知りません。)
今は8年ずっと悩んでいたことがもやもやは残れど解決したことに安堵し、少しずつ自分が溜め込んでいたことを進めています。
身内に相談できるものがいなかったばっかりにネット依存症になってしまい母親に怒鳴られ呆れられ、拗ねてギャン泣きの毎日ですが心の突っかかりが少し取れた気がします。
未だに性虐待されていたことを言い訳に眠れないだの、男性が怖いだの、ネットから抜け出せないだの強引な言い聞かせを心の中でして母親を困らせてるのでもう少し大人になろうと思います。笑
受験生になる直前に解決してよかった。本当に本当にありがとうございました!

タグ

No.3766228 23/04/02 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/02 23:46
てふてふ ( 10代 ♀ xkrDSb )

誤字脱字があるし、タグがいつの間にかついてました、、ご迷惑おかけしてます🙏大変申し訳ございません😰

No.2 23/04/02 23:55
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

そのスレは知りませんが

ひとまず解決したなら
良かったです

これからの未来で
兄が彼女が出来た時または結婚された時

主さんが彼氏さん出来た時
など、
他人には知らなくて良い情報なので
各々、墓場まで持っていけたらと思います

• << 4 レスありがとうございます! 私は今付き合って約半年の彼氏がいますが話してないし、話す気もないです。まだ14歳なのに我ながらませてるなぁと。笑 自分に甘い情弱な人間なので言い訳せず頑張りたいです。兄に彼女さんがいるかはわかりませんが1つ気になるとすれば私と兄は6歳差と割と離れているのでもし子供が出来てその子が女の子だった場合、、、と、考えてしまうことがあります。とはいえ、今のところはこのままでいいかなと考えております。 長々とすみません。改めてありがとうございました🙏

No.3 23/04/02 23:55
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

主さんの半年前のスレは見てないけど、解決出来て本当に良かった

確かにお母さんの言い方はちょっと引っかかるけど、いまは、なによりも一番の原因が家からいなくなって、ほっとしました

よく頑張ったね

• << 5 レスくださってありがとうございます! 現代にネットに相談するという方法があったことに感謝しています。13歳(今は14です)の子供にとって性虐待について友達に相談するのはかなりハードルが高い(年齢問わずだと思いますが)ことだったので、ここにいる皆さんが話を聞いて、人によってはアドバイスをくれた事が本当に心の支えになりました。 よく頑張った、私!これから受験に向けても頑張ろうと思います。 長々とすみません。改めてありがとうございました!🙏

No.4 23/04/03 00:01

>> 2 そのスレは知りませんが ひとまず解決したなら 良かったです これからの未来で 兄が彼女が出来た時または結婚された時 主… レスありがとうございます!
私は今付き合って約半年の彼氏がいますが話してないし、話す気もないです。まだ14歳なのに我ながらませてるなぁと。笑
自分に甘い情弱な人間なので言い訳せず頑張りたいです。兄に彼女さんがいるかはわかりませんが1つ気になるとすれば私と兄は6歳差と割と離れているのでもし子供が出来てその子が女の子だった場合、、、と、考えてしまうことがあります。とはいえ、今のところはこのままでいいかなと考えております。
長々とすみません。改めてありがとうございました🙏

• << 6 あ、主さんのハンネ、いま気がつきました 確かにてふてふさんて人がスレ立ててたの、思い出しました 14歳か、、、これからとっても長い人生だから、いままでのことはなるべく思い出さないようにね お兄さんもだけど、あなたにも将来子どもが出来るかもしれません そのためにも体と心を大切にしてね

No.5 23/04/03 00:06

>> 3 主さんの半年前のスレは見てないけど、解決出来て本当に良かった 確かにお母さんの言い方はちょっと引っかかるけど、いまは、なによりも一番の… レスくださってありがとうございます!
現代にネットに相談するという方法があったことに感謝しています。13歳(今は14です)の子供にとって性虐待について友達に相談するのはかなりハードルが高い(年齢問わずだと思いますが)ことだったので、ここにいる皆さんが話を聞いて、人によってはアドバイスをくれた事が本当に心の支えになりました。
よく頑張った、私!これから受験に向けても頑張ろうと思います。
長々とすみません。改めてありがとうございました!🙏

No.6 23/04/03 00:11
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 私は今付き合って約半年の彼氏がいますが話してないし、話す気もないです。まだ14歳なのに我ながらませてるなぁと。… あ、主さんのハンネ、いま気がつきました

確かにてふてふさんて人がスレ立ててたの、思い出しました

14歳か、、、これからとっても長い人生だから、いままでのことはなるべく思い出さないようにね

お兄さんもだけど、あなたにも将来子どもが出来るかもしれません

そのためにも体と心を大切にしてね

No.7 23/04/03 00:36
社会人さん7 

前スレで回答した者です。

お母さんに話せてよかったね。
そして離れて暮らすことになったとのこと。

安心したね。

過去は消えないけど、主さんはそれとは別に好きな人がいて彼氏がいる。

これを聞いてホッとして嬉しかったです。

幼少期に起こったことで、性的なトラウマはなかなか頭の中からは消えません。

ですがそれを乗り越えられるものは愛だと思います。

これからも前向きで素直な主さんでいてくださいね。

• << 9 レスありがとうございます! まさか前スレにいた方に会えるとは思っていなくてびっくりしてます、!! 暖かい言葉をかけて下さってありがとうございます!!

No.8 23/04/03 10:36
おしゃべり好きさん8 

解決してよかったですね。

これについてですが…
>母親に「お父さんに行ったら感情的になってすごく怒っちゃうと思うから伝え方考えないとね」といわれ、

怒っていけないではなく、感情的になってすごく怒って「息子を殺しかねない」と妻であるあなたのお母さまは判断した可能性があります。
だから伝え方を考えないとと苦しんでいるのでしょう。
(感情的になるってマイルドに言ってるけど、激怒して反射的に殺そうとする可能性はあると思いますので)

お父様への通告はお母さんに任せましょうね。
お疲れさまでした、受験頑張ってください^^

• << 10 レスありがとうございます!! そうですね、、父は元々感情的になりやすいタイプだったのもあって母はそれを心配していたのかもしれません。 そのような考えが浮かば無かったのでとても納得しました、、! 受験の応援までして頂いてありがとうございます! 改めてありがとうございました!

No.9 23/04/03 17:21

>> 7 前スレで回答した者です。 お母さんに話せてよかったね。 そして離れて暮らすことになったとのこと。 安心したね。 … レスありがとうございます!
まさか前スレにいた方に会えるとは思っていなくてびっくりしてます、!!
暖かい言葉をかけて下さってありがとうございます!!

No.10 23/04/03 17:23

>> 8 解決してよかったですね。 これについてですが… >母親に「お父さんに行ったら感情的になってすごく怒っちゃうと思うから伝え方考え… レスありがとうございます!!
そうですね、、父は元々感情的になりやすいタイプだったのもあって母はそれを心配していたのかもしれません。
そのような考えが浮かば無かったのでとても納得しました、、!
受験の応援までして頂いてありがとうございます!
改めてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する