関連する話題
ガーデニング仲間集まれ!PARTS17

ガーデニング仲間集まれ!PARTS15

レス447 HIT数 4332 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
23/08/04 11:16(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS15です。
スレ主のユウです、よろしくお願いします。
難しい約束事、参加資格も特になく、男女とも参加OKですが、誰のレスだか分からないと返信できないので、参加の際はハンドルネームをお願いしています。
このスレで禁止しているのは、誹謗中傷とケンカなので、そのルールだけは守って下さい。
表題はガーデニング仲間集まれ!ですが、日頃の仕事の愚痴でも、ペットの話でも構わないので、参加の際はハンドルネームと簡単な自己紹介をお願いします。
ゆるいスレなので、気軽に参加して下さいね、よろしくお願いします。

No.3765712 23/04/02 08:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/04/02 20:26
みどり ( rXmz1b )

ユウ、スレありがとう このスレでも宜しくね 非常水、目立たないところに置いてあるから、賞味期限気をつけないといけないよね
うちも前回のは賞味期限あと少しで切れるところだったよ その頃は、旦那が焼酎飲んでいたから 旦那はやっぱり天然水は美味しいなぁと喜んでいたよ
今日は、朝は旦那がマック買ってきてくれて、お昼は喫茶店の玉子サンドを買ってきてくれたよ
午後から旦那が出掛けたから、スマホしたり、文章書いてたら、旦那が夕方5時柄帰ってきたよ まだ、文章書いてる途中だったから
夕食は旦那がパスタ作ってくれたよ

No.2 23/04/03 14:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 こんにちは。
今、パートから帰ってきて、ピラフを食べたよ。
うちの店、人使いが荒いから、30分残業になったよ怒。
疲れたから、予約しているジムを休もうかと思ったけど、ダイエット中だから、頑張って行くことにしたよ。
休むのは簡単だけど、それじゃ痩せないからね。

 

No.3 23/04/03 14:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 2 みどり、またこのスレでもよろしくお願いします。

No.4 23/04/03 21:51
みどり ( rXmz1b )

今日は一日パソコンに振り回されていたよ
エラーが出てパソコンが動かなくなったよ 泣 どこかけても、○○へ電話してとか言われるし、Googleや YouTubeても調べたよ
最後はパソコン買った家電量販店に、電話したけど、解決しなかったよ。
新品で家電量販店で数年前に買ったパソコンが、そんなに早く壊れるはずないと、もう少し触ってたら、直ったよ!よかった!!

No.5 23/04/05 14:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 4 こんにちは。
今日も13:00にパートが終わって帰ってきたよ。
みどりはパソコン直ってよかったね。
私も最近、よく仕事の日報を自宅のプリンターで印刷するんだけど、さっきもインクがありませんとかでエラーが出たから、旦那が帰ってきたら、やって貰う予定だよ。
私、FAXとかプリンターとか触るの苦手だからね泣。
今日は16:00から歯医者があるから、ジムは休んで、今度は日曜に行く予定だよ。
今朝計ったら、65㎏に戻っていたけど、スタートが68.5㎏だったから、3.5㎏は落ちてるからよかったよ。
来月5/31までに痩せなきゃいけない目標体重が64㎏だから、今朝の段階では後1㎏だよ、それが管理栄養士さんと決めた目標だからね。
明日も試食じゃない仕事はあるから行くけど、最近は旦那が好き勝手な曜日に外食したがるから困ってるよ。
私は今週、コンビニじゃなくて遠出する仕事が木と土にあるから、どっちか食べに行こうよと誘ったら、なぜか昨日の火曜になったよ。

No.6 23/04/05 16:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 5 昨日は旦那が、なぜか焼き鳥を食べたがってたけど、うちの周りには焼き鳥屋さんがあまりなくて、1軒だけある焼き鳥屋さんは週末しか営業してないから、火曜はやってなくて、結局トリキになったよ。
今、歯医者さんに行ったら、予約を30分間違えてたから、マックでお茶してるよ。

No.7 23/04/06 16:41
みどり ( rXmz1b )

マック、つい食べちゃうよね うちも今日の朝はチキンフリスクとコーラだったよ
最近、よく朝はマックを旦那が買ってきてくれるよ 
今日は用事があったから、久しぶりにメイクしたよ 京都のBBクリームが私の肌色に
あっていて、お気に入りだよ
ユウの旦那さんは、パソコンとか詳しそうで羨ましい うちは昨日の夜仕事がらみで 私が忙しかったから、パソコンのメールチェック頼んだんだ。そうしたら、パソコン固まってしまったの。復旧したの24時くらいだよ
。最初から自分でやればやかった。

No.8 23/04/08 07:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 7 おはよう。
昨日、うちの店の子が、今どきあり得ない猫の飼い方をしていて、避妊していなかった猫が妊娠して帰って来ちゃったから、⚪⚪さん、飼えませんか?と聞かれたので詳しく聞いたら、赤ちゃんがお腹にいるのは分かっているけど、うちじゃ飼えないから、⚪⚪さんが知ってる保護猫をやっている人を紹介してほしい、引き取って貰えないと全部その辺に捨てなきゃいけなくなると言うから、おいおいとあきれたよ。
子猫なんて外に捨てたら、丸一日だって生きてられるか分からないくらい、か細い存在なんだからね、無責任にも程がある!
その飼い方は、昭和時代なら当たり前だったかもしれないけど、今は令和だよ
怒。
今のスタンダードは避妊手術を全部して、家から一歩も出さない飼い方が推奨されてるからね。
仕方ないので、そこは子猫が山ほど生まれそうになっていて、乳飲み子だらけになったら育てられないと、途方に暮れている家があるので、猫が生まれたらそちらで全部引き取って育てて頂くことは可能ですかと、小夏達の保護をしてくれた猫おばさんにLINEしたら、さっそくOK出してくれたから助かったよ。

No.9 23/04/08 08:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 8 子猫がお腹に何匹いるかを知りたいなら、獣医さんにレントゲン取って貰えば早いのに、その子の家はたったその程度の手間もかけたくないほど、親もズボラみたいなんだよね怒。
そのおばさんは優しいから、さっそくかなり事細かな情報をLINEで送ってきてくれたんだけど、もしその子をおばさんに会わせるなら、菓子折持たせて平謝りさせるしかないよね。
自分達の不注意で飼い猫を妊娠させて、子猫を全匹、人にまとめて引き取って貰うわけだから。
旦那が飼いたいななんて言ってたけど、ミルク飲みの赤ちゃん猫じゃ、うちみたいな共働きには手に負えないから、飼うなら4ヶ月後にしてくれと言っておいたよ笑。
モカも小夏も、その月齢の時に、猫おばさんに避妊手術に連れて行ってもらってるから、そのくらいなら飼えるんだけどね。
うん、うちの旦那は、パソコンやプリンターには詳しいから助かるよ。


No.10 23/04/08 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 猫おばさんは、まだ目も開かない赤ちゃん猫から、セッセとミルクをやって育てて、猫のためならそれこそ睡眠時間を削ってでもと言う奇特な人だから、同僚が育てられないなら、彼女に頼むしかないからね。
幸い、私は2度もお金を払って、子猫を譲渡されているから、おばさんも引き受けてくれたしね。
ただ、まだ彼女に免許と車を持ってるか聞き忘れたから、今度聞いておかないと。
車があるなら、子猫を全部まとめて我が家に持ってきて貰えるけど、どうかな? 
おばさんは私の家を知ってるから、わざわざその新人の同僚の家は教えなくてもいいと思うしね。
その代わり、同僚はほんとに雷を落とされるだろうから、それは覚悟して貰わないと笑。
会ったら、今どきなんて飼い方をしているんだと絶対怒鳴られて、家にいるメスは出産終わったら避妊しろ、2度と外にも出すなと怒られるのは目に見えているからね。
だから、菓子折持参で平謝りして、全部引き取って貰えるようにしようねと、最初に打ち合わせが必要だよね。
おばさんは、とにかく猫育てと譲渡を生き甲斐にしているボランティアだからね。
年はもう、70超えているけど、元気な人だよ。
結婚もしていて、マンション暮らしなのに、常時20匹くらいの猫を育てているんだけどね。
私には絶対やれないなと思うんだけどね笑。
そりゃ、私も寝ても覚めても猫だけど、とにかくレベルが違うからね。


No.11 23/04/08 10:49
みどり ( rXmz1b )

昨日はスマホの調子が悪くて カスタマーセンターに軽い気持ちで電話したんた。そうしたら、バックアップして初期化して大変だったよ 途中から、スペシャリストに交代になってさらにいろいろ操作したよ
疲れたよ 保険に入っているから、修理代金の90%は、戻ってくるから いいんだけどね でも、大した誤作動じゃないけどね
shopは行きたいけど、まだ腰も激痛で歩けないしね
もう少しよくなったら、行ってくるよ

友達、猫ちゃん避妊させてないなんて、ひどいね だったら、男のネコちゃんにすればよかったのにね 男のネコちゃんは人気なのかな

No.12 23/04/08 13:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 試食の仕事の休み時間だよ。
うん、私の同僚、聞いてあきれるけどね。
私が前に付き合っていた友達は、雄も可愛いけど、雄にすると、発情期には網戸を蹴破って、メスを表に探しに行くと聞いたことがあるから、飼うならメスを避妊して、家から出さなければ平気だよ、メスの方が飼いやすいよと聞いたから、2匹ともメスにしたんだよね笑。
手術さえしておけば、間違って脱走したりしても、絶対に妊娠しないからね。
手術代だってせいぜい、1匹35000円くらいだから、それさえもケチって飼いたいなら、猫を飼う資格なんてないよね!
それで妊娠しましたって、私だって保護猫飼って、保護する知り合いがいなかったら、見て見ぬ振りするしかなかったけど、幸い、猫が生き甲斐の猫おばさんと知り合ったからね。
あのおばさんは、とにかく子猫育てのプロフェッショナルだから、安心して預けられるし、本当は心配だから、出産する母親猫ごと預かって欲しいくらいだよ笑。
出産は家でといくら同僚が考えていても、例えば子猫が出てこられないとか、息をしてないとかの非常事態が起きたら、当然対処できないと思うからね。
それなら、母親ごと預かって貰って、出産が無事に済んだら、母猫を返して貰う方が正直安心だよね。
母猫は一応、同僚の家の子だからさ。

No.13 23/04/08 13:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 12 その代わり、もう2度と妊娠させない約束はして貰わないとね。
子猫なら、段ボールに入れて自転車で運べるかもだけど、万一飛び出しても危ないからね。
それなら、前もってうちのキャリーをその子に貸し出すけどね。
子猫なら、キャリー1つで十分だからね。
ただ、自転車よりは絶対、車の方が安定してて危険はないから、できれば車持ちだと助かるけど、私とはあんまり勤務時間が被らない子だから、聞いたことがなくてね。
2人の休みも、上手くかみ合えばいいんだけどね。
2人が初対面だから、私が仲介した方が、両方楽だしね。
その子と家族があんまり猫を大事にしてないのは分かったけど、せめてこれから生まれてくる、罪もない子猫達を不幸にはしたくないからね。
猫って結構、5匹とか10匹は平気で産むから、5匹でも10匹でもとにかく全部引き取って、里子に出すまで責任を持ってくれるおばさんに託すのは正解だと思うけどね。
幸せになれるかどうかは、子猫達の運次第だから、後は祈るしかないけどね。

No.14 23/04/09 06:43
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日はほとんど、パソコンで文字入力してて 疲れたよ。でも、ブラインドタッチが随分上達したよ。文字起こしの仕事は沢山あるから、今の仕事が終わったらやってみようかな 今のパソコンは最新バージョンだから、便利な機能が付きすぎで かえって使いずらいよ 苦笑 でも、パソコンの仕事は好きだよ 関数とかパワーポイントとか講習会で習ったけど、派遣先が自分の会社のシステムで入力していたから、すっかり忘れたよ 苦笑 忙しいから、スカウトきていたけど、丁重にお断りしたよ。その前のバグチェックの仕事は納品したら、ありがとうございました。とお礼を言ってもらえて、賃金もらっているのに嬉しかったよ。
 

No.15 23/04/09 06:57
みどり ( rXmz1b )

金曜日も仕事だったけど、クライアントの対応が、間違っていたから木曜日の午後一番でセミナーの仕事辞退のメールを送ったんだ。そうしたら、メール読んでなくて金曜日整形行ってる間に 時間過ぎてます。とか
15分過ぎるとキャンセル扱いになりますよ
とかメール来てイラッとしたよ。
やっぱりこちらのキャンセルメール読んでないこと 確認してキャンセルメール送信してある事、メールしたよ

No.16 23/04/09 07:10
みどり ( rXmz1b )

腰が痛いのもコルセット巻いてるせいか、随分良くなってきたよ、
整形終わって外に出たら、雨降っててタイルなのと滑りやすい靴だから、滑って転んだよ
傘も持ってたから、身動きできなかったら
大手運送会社の人がクルマから降りてきて
大丈夫ですか?
と、飛んできてくれたよ 大丈夫ですと言って今回はありがとうございました とお礼言えたよ

No.17 23/04/09 10:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 おはよう。
今朝はやっと、仕事が休みだから、猫のトイレ掃除と部屋を掃除して、仕事の日報もファックスして、スッキリしたよ!
猫トイレの砂をうっかり、メチャクチャ細かいのを、通販で大量に買っちゃって困っていたけど、それもなんとか、最後の袋を使い切ったからね。
次はもうちょっと掃除が楽になるように、ある程度大きくて、トイレに全部流せる紙の猫砂を買って用意してるんだけどね。
みどりは腰が痛かったり、パソコンが大変だったり、いろいろあったみたいだね。
話変わるけど、うちの庭は、前に住んでいた家主さんが結構、いい年のおばあちゃんだったから、私が思い描くより、かなり暗い色のレンガが敷いてあったり、丸い石が載せられていたりと、あんまり今の庭は自分好みじゃないんだよね泣。
でも、とりあえずそのレンガは土に埋められていないから、いっそ全部外しちゃって、庭の隅に置いといてもいいかな。
固定されていたら、外すのが余計に大変だけどね。

No.18 23/04/09 10:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 17 ちょうど庭にもチューリップあるから、今はこんな感じだけどね。

No.19 23/04/09 10:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 庭に地植えするのが面倒だから、そのまま育てられる目出し球根と呼ばれるやつを買ったら、なぜか全部ピンク一色だったんだよね笑。

No.20 23/04/09 10:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 19 腰の具合は、もう大丈夫なの?
雨で滑って転んだのが、大事に至らなくてよかったね。
また複雑骨折したりしたら大変だからね。
最近はリハビリとかしているの?

No.21 23/04/10 21:15
みどり ( rXmz1b )

腰のこと、心配してくれてありがとう
リハビリはまだ行ってるよ 階段の練習しないとね。腰は随分良くなったよ コルセットしなくても 良くなったよ
昨日は旦那がいきつけの海鮮居酒屋に行きたがって 行ってきたよ そこはお刺身はもちろん美味しいけど、串物とかなんでも美味しいなぁ と思っていたら、旦那が同じタイミングで ここは何でも美味いなぁ 話しかけてきたよ 笑

No.22 23/04/10 21:25
みどり ( rXmz1b )

2次会はカラオケができる居酒屋に行ったよ
旦那はそこでも焼きそば食べて、家に帰ってきたら 冷凍庫のご飯をインスタントのお味噌汁で食べていたよ。
そんな感じですぐお米なくなるから、いつも5キロずつお米買ってるけど、今度から10キロを買ってきてもらおうかな。

No.23 23/04/12 13:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 22 こんにちは。
13:00までのパートが終わったから、マックでお昼を食べてるよ。
コンビニで一応、例のお騒がせ同僚の電話番号を聞いてきたよ、念のため。
周りの人達にも話しておかないと、◯◯さんいますか?
猫の赤ちゃん一杯生まれちゃったんですが、どうしましょうって、お店に電話が来ても、何のことかサッパリ分からないからね笑。
でも、相変わらず電話は来ないから、まだ出産はしてないんだろうけど、小夏達の保護主さんからは、出産を心配する、超長文LINEが届いたよ。
結局、猫を爪切りに病院に連れて行くとか、妊娠した子のお腹の中に何匹猫がいるとか、全く気にしない親子なんだろうと思うんだよね、その子の家は。
今どき、そんな非常識な飼い方をしている家の方が驚くよね。
猫を気にしないで、外に出しているような家だから、妊娠されて慌てふためくんだろうけど、果たしてどこまで伝えようかな?
 

No.24 23/04/12 14:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 23 その子の電話番号だけだと、LINEもメールもできないけど、実際どうしようもないんだよね泣。
幸い、猫おばさんは、猫のためなら命懸け、寝不足だってなんのそのってタイプなんだよね。
猫おばさんて書いてるのは、ミクルは本名出せないから便宜上だけどね。
うちの猫達はきっちり避妊してるし、鍵も完全に閉めてるから、脱走もしないけど、令和の今はそれが当たり前の飼い方だからさ。
とりあえず、その子が店に電話してきたら、私の電話番号を教えといてとは、仲間に頼んだけどね。
確か、もう1匹飼ってると聞いた気がするけど、まさかそっちもメスじゃないだろうな?
猫に無関心な家の子には、あんまりガチャガチャ言いたくないし、言ってもしょうがないけどね。
だから、もうこの際、その猫おばさんに、あまりにも飼い方がひどいと雷落としてもらうのが一番だと思って。
みどりは海鮮居酒屋に行ったんだね、よかったね。
うちは外食が多いから、2人でお米5㎏食べるのに、だいたい1ヶ月はかかるよ。



No.25 23/04/12 14:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 24 子猫が一体、何匹お腹にいるか分からないから、こっちももう、気が気じゃないよね。
できるなら、子猫全部無事に生まれてきてほしいからね。
寝不足になるから、私はミルクボランティアとかは無理だから、無事に猫おばさんに全猫渡せるといいけどね。

No.26 23/04/12 14:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 25 そう言えば、庭に植えたジャガイモの葉っぱが出てきたよ。

No.27 23/04/12 17:05
みどり ( rXmz1b )

昨日はリハビリ行ってきたよ 腰も随分良くなったから、腰のリハビリも足と一緒にやってもらおうと思ったんだ すると、腰より手術した足をリハビリしないと、足の動きが悪くなるので、足中心でリハビリしましょう。と先生から言われたよ
足中心でリハビリしたよ 昨日の夜は旦那が、夕方病院行って、男友達とスーパー銭湯行くから、一人で夕ご飯食べたよ
スーパー銭湯は誘われたけど、滑って転ぶのが怖くて断ったよ
最近、ご飯があんまり食べたくなくて、うどんを食べたよ 冷凍うどん、レンチンするだけで美味しいね
じゃがいもの葉、初めてみたよ

No.28 23/04/12 17:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 私もジャガイモやったことないから、触ってみたらタネイモからちゃんと出てるみたいだったからね笑。
今日は夜、雨が降るみたいだから、カインズでマリーゴールドやラベンダーを買ってきて、植えてみたよ。
雨が降るのは楽しみなんだよね、ジャガイモの葉がどんどん出ればいいなと思って。
自宅の庭でマリーゴールドとラベンダー植えるのが夢だったから、さっそく買ってきて植えたよ。
今日もまた草取りをして、除草剤を撒いといたけどね。
最初の写真の真ん中の青い花がケフィア、赤い花がダリアだよ。
次の写真が、ラベンダーとマリーゴールドね。

No.29 23/04/12 17:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28

No.30 23/04/13 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 29 おはよう。
今日は久々に、1人で丸一日休みだから嬉しいよ。
昨日は期待していた雨が降らなかったから、さっき庭にお水を撒いたよ。
みどりはやっぱり、まだリハビリしに通ってるんだね、大変だね。
今日はいい天気だから洗濯や掃除をして、モカをお医者さんに連れて行って、爪を切ってもらって、午後からジムに行く予定だよ。
さっき、洗濯機からものすごい音がしたから、まさか壊れたのかと思って見に行ったら、特になんともなくて、旦那にLINEしたら、洗濯機の足に付けてるゴムが劣化して、すごい音がしてるだけだろうと言うから、ホッとしたよ。
洗濯機がもし壊れて、買い換えるとなると、5~10万はかかるから、洗濯機本体が壊れてなければいいかな。
部屋を掃除しようとしたら、朝から小夏もモカも、好き勝手に寝てるから、どうしようかな。
掃除機の音が嫌いで、かけると両方が目を覚まして逃げ回るからね。

No.31 23/04/13 09:14
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日は一日中パソコンやってて、家から出なかったよ パソコンもワードは特に仕事で触ったことないから、最近お客様センターの人に教えてもらってる というか パソコンの画面共有して、カスタマーの人がやってくれるよ  昨日聞いた事も多分すぐに直してくれたから、きっと簡単な事だったんだろうね 段々ブラインドタッチも少しできるようになって、ストレス減ってきたよ
今、やってる事終わったら、文字起こしの仕事もやってみようかな 仕事の依頼があるのは嬉しいのだけど、今リハビリや趣味の仕事で忙しいから、受けれないんだよね
もうそろそろ旦那に家事全般を任せるのも悪いしね でも、ずっと立ってるのはまだしんどいのは、旦那が分かってくれているから、食器洗いやゴミ出しは言わなくてもやってくれるから助かるよ

No.32 23/04/13 09:32
みどり ( rXmz1b )

元々ゴミ出しは一緒にやってたから、何曜日に何のゴミを出すのとか、ペットボトルは蓋を外し外のパッケージを外すとか、細かい事まで知っているからね 入院中もゴミ屋敷になってたら、どうしようと思っていたら、旦那にちゃんと出してあるから大丈夫 と笑われたよ
足は両足痛いから、よちよち歩きだよ
明日にでも またリハビリ行かないとね
ラベンダーとマリーゴールド、私も大好き
ラベンダーは遠くの大きな公園に写メ撮りに行くぐらいだよ マリーゴールドはあいみょんの歌の影響で好きになったよ

  • << 34 私もマリーゴールドは、あいみょんの影響ですっかり好きになったんだ。 小夏もモカも、今はベランダに2匹とも出てひなたぼっこしてるから困ったな。 小夏を怒らせると、私の手を引っかかれるからね。

No.33 23/04/13 10:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 32 さっき、モカを病院に連れて行こうと、キャリーに入れようとしたら失敗したから、仕方なく2匹を油断させるために、テレビを見てるよ笑。
小夏は母性本能がものすごく強いから、モカを私が病院に連れて行こうとすると、怒って引っかかれるからね。
でも最近は、旦那が暑いからと言って、そこら中開け放してるせいで、小夏から見た死角がないから、モカを連れて行く時はわざとそこら中を閉めて、小夏に見えないようにキャリーに閉じ込める方法を取るんだけどね。
前回、小夏を連れて病院に行ったらなぜか、モカちゃんは今日は来ないんですか?
と言っていた看護師さんがいたから、思わず吹き出しそうになったんだよ。
その病院には、モカの診察券に載せた写真があるから、たぶん私が来院した直後にその写真を出したと思うんだよね。
それで、可愛いモカを期待していたら、小夏でガッカリしたんじゃないかな笑。
でも、爪を切るのが目的だから、モカだろうが小夏だろうが、勝手に期待されてガッカリされても困るよね笑。

No.34 23/04/13 10:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 32 元々ゴミ出しは一緒にやってたから、何曜日に何のゴミを出すのとか、ペットボトルは蓋を外し外のパッケージを外すとか、細かい事まで知っているからね… 私もマリーゴールドは、あいみょんの影響ですっかり好きになったんだ。
小夏もモカも、今はベランダに2匹とも出てひなたぼっこしてるから困ったな。
小夏を怒らせると、私の手を引っかかれるからね。

No.35 23/04/13 12:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 34 モカを下の部屋に誘導して、キャリーも持参して、脱走防止のために私の部屋のドアも閉めて、なんとかモカを病院に連れ出して、病院に行ってきたよ。
そうしたら、モカの体重は4㎏だって笑。
今は小夏より、モカの方が大きくなったね。
小夏は3.3キロしかないよ。
今はモカも小夏も、リビングでお昼寝してるよ。
これで、洗濯と掃除と、スニーカー洗いと、モカの爪切りが終わったから、あと旦那に頼まれたミッションは、旦那が作ったメガネを引き取りに行って、ジムに行けば終わりだよ。

No.36 23/04/14 21:45
みどり ( rXmz1b )

昨日は黄砂もすごいらしいし、花粉もすごいらしいから、家でずっとパソコンしていたよ
洗濯物も黄砂が怖いから、部屋干しにしたよ
今日は銀行行って、ガソリンスタンド行って来たよ
夜はいつもの居酒屋さんに旦那とまた行ってきたよ たまたま、他のたまに行く居酒屋さんのイベント案内がLINEで来たけど、やっぱり美味しい方がいいよねっていつもの海鮮居酒屋に食べに行ったよ
洋風のものもあって、グラタンみたいなのを初めて注文したけど、美味しかった
旦那がまた  ここは本当に何食べても美味しいなぁ  と言ってたよ
リハビリも行ってきたよ

No.37 23/04/15 07:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 36 おはよう。
コンビニの同僚、子猫が生まれましたと言い出したから、いろいろ詳しく聞いたら、生まれた子猫は全部で4匹で、1匹は死産だったから、今は3匹で、1匹は心拍が弱いと獣医さんに言われたので、様子見をしています、渡すの1ヶ月後でいいですかと言われて、びっくりしたよ!
いや、それなら1ヶ月後と言わずに、何なら一生飼ってくれれば、猫おばさんに出動してもらう手間も省けるんだけどね笑。
それも、心拍が弱い子猫とは別に、同僚が可愛くて気に入った子猫もいて、その子をうちで飼おうかなとか言ってるから、それならいっそ、どの子を手放すのか家族会議をして、手放す子が決まったら、猫おばさんにお願いするから、私の家に連れてきてと頼んだよ。
話がガチャガチャだからよく聞いてみたら、もともと猫の所有者は、結婚した妹も今、旦那さんと実家に住んでいて、それで別居しているお姑さんの猫なんだって。 
だから、今はちゃんと獣医さんにも見てもらうくらい、しっかり皆で子猫育てしてるみたいだよ笑。
なんだ、話がやけに遠くて他人事で、可愛がっていないんじゃないかと気にしていたけど、生まれてみたら可愛くて手放せないかも?
だね。

No.38 23/04/15 08:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 37 可愛くて全員手放せないなら、猫おばさんにお願いする必要もないから、家族会議の終了待ちだよ。
一応、3匹全部は無理だろうとは言っていたけどね。
おばさんにも報告したら、子猫は下痢したりして大変だから、可愛いからと全部飼わないようにと言っていたよ。
私も見たら、一目惚れして飼いたくなるかもだけどね笑。
今日は試食の仕事があるから、もうすぐ出かけるよ。
うちも、今日は外食したいけど、外が雨だから、行けるかどうか分かんないよ。
うちの旦那、雨だと出かけるのを嫌がるんだけど、どっちみち雨でも仕事には出てるんだから、一緒じゃんね。
性格がワガママだから、私が休みの日に、外は雪が降っていたのに食べに行きたがるから、仕方なくタイツ履いてブーツも履いて、串カツ田中に食べに行ったことあるよ笑。
雪降ってるなら、わざわざ外に食べに行かなくてもいいのにね。
今日は結構、雨がひどいから、レインコート着て行こうかな。
こないだ、カインズの自転車ショップで、ヘルメットを見たら、大人用は全部売り切れていて、在庫が1つもなかったよ。

No.39 23/04/15 19:42
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日も朝からパソコンしてたよ
旦那が昨日寝たの遅かったから、お昼前に起きてきて、マックへ行こう というから、パソコン適当なところで止めて ドライブスルーしてきたよ  めちゃくちゃ混んでいた
その後、スーパーに行ったよ 私はまだしっかり歩けないから、旦那が適当に買い物してくれたよ 雨だし用事もないから、珍しく早く帰ってきたよ
帰ってからは、テレビで撮ったDVD見て、ホットカーペットでまったりしていたよ
骨折してから、旦那がご飯まで炊いてくれて、夕食の支度や洗い物もしてくれるから、パソコンに集中できるよ

No.40 23/04/15 20:03
みどり ( rXmz1b )

そういえば、旦那の部屋がごちゃごちゃだったけど、急に片付けだして、すっきりしたよ
あれ?この部屋こんなに広かった?って感じ

旦那は散らかして一気に片付けるタイプだからね 洗濯物もいっぱい干してたよ 
子猫ちゃん、心配だね 最初の一か月育てたら、手放したくなるかもね
私のネコちゃんいる家庭は、みんな久しぶりに会うと4匹とかに増えているよ

  • << 42 おはよう。 昨日の仕事の日報仕上げて、洗濯物を干したから、そろそろ出かけたいけど、どうしようかなと迷っているよ。 うちの旦那、なぜか私と出かけるのが大好きだから、私と出かけるなら、DAISOとかの100円ショップでもOK、カインズホームやロイヤルホームセンターでもどこでもOKと言う変わり者なんだよね笑。 私はどちらかと言うと、買い物くらい1人で行きたいタイプだけどね。 一応、午後から試食販売員の必需品、スーツケースのハンドルがもう、ずいぶん前に壊れて短くできないから、新しく買い換えたいなとは思ってるんだ。 昨日は、前はよく行っていた、小料理屋風の寿司居酒屋に行って食べたんだけど、美味しかったよ。 引っ越したから、前より家が近所になって、ゴミ捨ての時とか、クリーン大作戦の日によく会うんだけど、前より高くなったから、しばらく夜は行ってなかったんだよね。 モカの体重は、推定の誕生日が来月だから4㎏で、もうストップみたいだよ。 午後から買い物に行くなら、今は出かけられないから困るな。 ジャガイモはだいぶ葉っぱが出てきたよ。

No.41 23/04/15 23:30
14区 ( ♂ GaYsj )

こんばんは、飼ったことはないけれど猫ちゃんはかわいいよね。
バレエ好きな4コマ漫画家いさやまもとこさんのブログには保護猫の飼育記事がチョイチョイ載ってます。もう数匹見送って今は三匹を飼育してます。
読んでいると猫って個性的なのがよくわかります。
時間があれば検索するとおもしろいかも。

No.42 23/04/16 10:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 40 そういえば、旦那の部屋がごちゃごちゃだったけど、急に片付けだして、すっきりしたよ あれ?この部屋こんなに広かった?って感じ 笑 旦那は… おはよう。
昨日の仕事の日報仕上げて、洗濯物を干したから、そろそろ出かけたいけど、どうしようかなと迷っているよ。
うちの旦那、なぜか私と出かけるのが大好きだから、私と出かけるなら、DAISOとかの100円ショップでもOK、カインズホームやロイヤルホームセンターでもどこでもOKと言う変わり者なんだよね笑。
私はどちらかと言うと、買い物くらい1人で行きたいタイプだけどね。
一応、午後から試食販売員の必需品、スーツケースのハンドルがもう、ずいぶん前に壊れて短くできないから、新しく買い換えたいなとは思ってるんだ。
昨日は、前はよく行っていた、小料理屋風の寿司居酒屋に行って食べたんだけど、美味しかったよ。
引っ越したから、前より家が近所になって、ゴミ捨ての時とか、クリーン大作戦の日によく会うんだけど、前より高くなったから、しばらく夜は行ってなかったんだよね。
モカの体重は、推定の誕生日が来月だから4㎏で、もうストップみたいだよ。
午後から買い物に行くなら、今は出かけられないから困るな。
ジャガイモはだいぶ葉っぱが出てきたよ。

No.43 23/04/16 10:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 42

No.44 23/04/17 17:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 43 こんにちは。
なぜか、同僚の妹夫婦の旦那さんが、保護猫のおばさんと直に電話でやり取りしたいと言うから、さっそく電話番号をLINEで聞いて、直接かけてもらうことにしたよ。
ちょっと気難しい人だとは聞いたけど、一体私を通さないで、何を話したいんだかね?
まあ、私の家にわざわざ子猫を連れてくるとなると、私と彼女のシフトが完全に合わないと無理だから、それなら妹夫婦の旦那さんが車とか持ってて、直接その猫おばさんの家に、育てられない子を搬送してくれるなら助かるんだけどね笑。
会社の違う人に話したら、子猫を獣医さんに見せてるなら、病院で相談したらいいんじゃないのと言っていたけど、それもそうだよね。

No.45 23/04/17 17:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 44 ただ、話がまた聞きだから、私の話がその人にうまく伝わってないかもしれないから、直接やり取りしてくれるなら、これ以上誤解も生まれなくて済むからいいかな。
私はそのおばさんとよくやり取りしてるから、保護猫についてはよく知ってるから、家で飼いきれない子猫なら、保護猫をやってる人に預けるのが一番だと認識してるからね。
そのシステムを知らない人は、詳しく聞いてみたいと思うのかもね。
一応、常識がある人だとは聞いたから、おかしなことを言ってケンカになるとも思えないからいいけどね。

No.46 23/04/18 09:04
みどり ( rXmz1b )

あー昨日は、一日中仕事してたから、今日はオフにしよう。でも、一件ぐらいしようかな、簡単な仕事を
昨日は、仕事入れすぎたよ 苦笑

うちの旦那も一緒に付いてくるよ。いいけど、洋服とかは、ショッピングモールで色々見たり、試着したいんだよね。せっかちな旦那は、段々機嫌悪くなってくるよ。今は、私の足がまだ治らないから、旦那一人で、食料品買いに行くぐらいかな。

ネコちゃん、本人達と保護ネコおばさんと話してもらった方が、いいよね。

No.47 23/04/18 10:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 46 おはよう。
今日は休みだから、不燃ゴミを捨てに行って、部屋を掃除したよ。
あと、5年以上使って、すっかりハンドルが壊れたスーツケースは、次の粗大ゴミに出すことにして、市の粗大ゴミセンターに予約したよ。
でもなぜか、前に住んでいた人が、ガーデニングでたぶん使っていたらしい棚を置いて行っちゃって、それが不燃ゴミ袋に入る大きさじゃないから、それもついでに我が家で捨てる羽目になったよ泣。
好みじゃないレンガも大量にあるけど、これは1回じゃ出せそうにないから、また別日にするつもりだよ。
そう言えば、うちはちょうど今週、町内会のゴミ捨て場の掃除当番に当たってるから、後でゴミ捨て場を見に行かなきゃならないんだ

こないだ、家を出た途端に、⚪⚪さん、1年分の自治会費お願いしますと、急に3000円も班長にお金を請求されて、ドン引きしたけどね。

No.48 23/04/18 10:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 47 まあ、町会費はきちんと払わないと、ゴミも捨てさせて貰えないと聞くから、うちも引っ越してすぐ、入会してるけどね。
もう、ゴミの回収は終わったかな?
年に1回くらい、5日間だけ回ってくるみたいだよ。
お店の同僚には、猫おばさんの電話番号教えたから、結果がどうなったか教えてほしいとは言っといたよ。
まあ、おばさんからもどうなったのかのLINEは来ると思うから、心配はしてないけどね。
猫を引き取ってもらいたいなら、変にケンカとかはしないだろうからね。

No.49 23/04/19 09:18
みどり ( rXmz1b )

昨日は、忙しかったよ
まず、パソコンで校正かけたのが、うまく校正が反映されていなくて、もう一度校正かけたら、ファイルが読み取り専用になっていたよ。
カスタマーセンターに聞いても、理由はよくわからないとのこと。
また、校正書けるのかと思いつつ
お昼はラーメン食べに行ったよ。醤油ラーメン食べたけど、少し家から遠いから、あんまり行かないから、久しぶりに食べれて美味しかったよ
そうしたら、急に用事で人が家に来ることになって、慌てて家に帰って、リビング掃除、整頓したよ。
そのあと。夕食の買い出し行って、メリカリ出展の手直ししながら、映画みていたら、もう深夜12しだったよ
町内会費、うちは夕方の倍の金額だよ
入らない人もいるみたいだけと、一応払っているよ

No.50 23/04/19 14:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 こんにちは。
今、コンビニパートから帰って、お昼におそばを茹でて食べたよ。
みどりもパソコン、お疲れ様。
私は平日はコンビニあるから、あんまり働きたくないんだけど、平日にも試食じゃない仕事があって、希望した日に入れると言うから、5/4と18の木曜を希望したよ。
旦那が毎週火曜に休んでいる以上、空いてる曜日は元々木曜しかないからね。
それに試食も、土日に発生しがちだから、5/6は?
と聞かれて、用事があるからすみませんと断ったよ泣。
5/6は、旦那がプロ野球の千葉ロッテマリーンズの観戦チケット取ったから、2人で見に行くんだよね。
うち、マリーンズファンだからさ。
その代わり、5/4に試食じゃない仕事があれば行きますと希望したけどね。
週3も働けば、収入的にも私の体の疲れ具合も、ほんとは十分なんだよね、わざわざ1日増やさなくても。
とは言え、その仕事は今、一杯あるから、試食以外はやりません友言えなくてね。

  • << 51 やりませんとも、だね。 間違えたよ。 うち、返さなきゃいけないローンの額が、前に払っていた家賃と大差ないから、私が扶養を抜けてまで頑張って働く必要があまりないんだよね。 だから、一応私の予定では、7/15でコンビニも辞めようかと考えているよ。 うちのコンビニ、夏も揚げ物してるから、夏になると暑さがハンパなくて、それなら一番暑い時期になる前に辞めようと思って笑。 幸い、日勤も増えたし、私が辞めても、今新しく入った猫の件の同僚は独身だから、私が抜けてもその子の時間が増えるだけで、人手不足を理由に引き留められなくても済みそうなんだよね。 それで、来月には店長に伝えようと思っているよ。 私、月水のおばさんとは仲良くやってるけど、金曜のおばさんが苦手だから、そのおばさんと年末まで仕事したくないんだよね。 旦那もやっと、私が辞めることにOK出してくれたからね。 うちの旦那は、意外と体育会系の考え方するから、クビになるまで辞めるな! とも言われていたからね笑。 辞めるなら、早めに言わないとダメだから、来月のGW終わったらすぐに言わないとね。 5/15までに言えば、7/15には辞められると思うけど、問題は有給が7日もあるから、できれば後、1日か2日は使いたいな。 もう、20年も一緒に働いている社長だから、コンビニ辞めても、仕事がなくなることもないと思うしね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧