注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

共有し難い旦那の趣味

レス5 HIT数 436 あ+ あ-

国際結婚さん( 20代 ♀ )
23/04/10 19:54(更新日時)

夫は海外製のボードゲームが趣味で、毎週イベントに行き4-7時間ほどやっています。

私は寂しがり屋の性格で、休日は土日両方何でも良いので一緒に過ごしたいと思っています。

相手の趣味をやめてもらうことなど到底お願いできないので、一緒の時間を過ごしたいから私もボードゲームをやってみる!と言い頑張ったのですが、ルール本は全て英語で40ページにもわたり、ゲームの内容も複雑な作戦などを考えなければならないものでした。

時間も最低4時間はかかるもので、正直難しいのと体力的にきついのとで日常的に一緒にやることにむずかしさを感じています。

それでも毎週彼はイベントに行くことを辞めることはしないし、私は変わらず寂しいのでどうしたものかと悩んでいます。

友人と過ごしたり、1人で自分の好きなことをしたりもしましたが、やはり夫と一緒にいないと寂しい気持ちはうまらないのです。

夫にも素直に気持ちを伝えて理解してもらい一緒に出かける時間も作ってもらっていますが、やはりゲームの時間になると寂しくなってたまに1人で泣いてしまいます。

考え方を変えるなどして、そんなに寂しさを感じないように強くなりたいです。
何かアドバイス等ありましたらぜひお願いしたいです。

タグ

No.3763436 23/03/29 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/29 18:43
匿名さん1 

待ってる時間を旦那さんの為に何かする時間にするとかはダメですか?
徹底的に家を綺麗にするとか、凝った料理で帰宅を待つとか、自慢の奥さんになれるように何かしらのスキルアップの勉強や習い事をするとか。

土日毎日一緒に、っていうのは現実的に無理でしょうし、月に一回は丸一日一緒に過ごしたいとお願いしてみるとか。

No.2 23/03/29 19:08
匿名さん ( CuwPLb )

ゴメンだけど、そんな趣味を持ってる人とわかってて結婚したんじゃないの?

そうなることは結婚前からわかってることだよね。なんで結婚してからそこを問題視するのかな?

そんなに寂しいならもだと構ってくれる男性都結婚すれば良かっただけだと思うけど。

結婚してからどうすればってのはなんか違うと思いますよ。

No.3 23/03/29 19:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に一緒にゲームしなくても
観戦していても楽しいですよ?

ゲームの名前が分かるなら、検索すれば解説のHPや対戦動画や解説あると思います。

基本的にスポーツに限らず、対戦するものは観戦する事が出来ます。

野球も、サッカーも、将棋も、チェスも実際にプレイする人よりも観戦する人の方が多いと思います。

ボードゲームではなく、ネトゲ等ですが、割と主人や子供のしてるの観戦しています。


そんなルールブックを読もうとしなくても、解説のHPや動画の解説見れば、ざっくりわかると思いますから
その辺から入ってみたらよいと思います。


多分、TRPGかな?と思うんですけど
何やってるんだろう?
クトゥルフとかロードオブザリングとか、ソード・ワールドかなぁ?

一緒にプレイ出来る仲間がいるなら、どんどんシナリオもかわるのでしょうか?

アニメの原作小説とか、今は、PCゲームで楽に出来てしまうRPGは実は古くからあるボードゲームが進化したものなんですよね。

小さな頃は、おもちゃ屋さんにある小さな騎士や王様の人形が不思議でした。
TRPGだと知ったのは中学生くらいでした。

初期の頃のドラクエとかやってみると少し分かる様になると思いますよ。

No.4 23/03/29 22:58
匿名さん4 

自分1人で没頭できる趣味を持つとか。
海外製のボードゲームでも、1プレイ10分未満で終わるような簡単だけど奥深いゲームもあるから、そういったゲームで遊ぶとか。

あるいは、ご結婚される前に、どうやって空いた時間を過ごしていたか思い出してみるとか。

No.5 23/04/10 19:54
恋人さん5 

もしかして専業主婦?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧