深夜の上階の騒音
上階の騒音どれぐらい我慢しますか?
深夜1時に洗濯機回したり
掃除機かけたり
最近は深夜1時に子供かペットと走り回る音が聞こえます。
耳栓したりしてますが、
木造なので振動で伝わってくるので
本当にストレスです。
ワンフロア一戸の建物なので苦情を言えばすぐ誰が苦情を言ったかわかるので、
トラブルになるかな、と我慢していますが
最近は1時超えての非常識な行動が多く
さすがにと思い始めました。
上階は中年のカップルが同棲していて、
元々ゴミ出しを守らなかったり元々マナーが悪く少しややこしそうな人達です。
タグ
うちも上の掃除機をかけるときの音がうるさいけど(多分掃除機だと、すごく力を込めてかけているのか、我が家ではゴリゴリタイムと呼んでいます)、
今のところ11時を超えることはないので放置しています。
我が家が寝るのは11時くらいだし、何よりちょっとくらいの騒音なら気にせず眠れてしまう夫婦だからかもしれませんが、頻繁に11時を超えるようなら管理会社に報告しようとなっています。
管理会社に相談して全住戸向けに「夜中に掃除をかけない、大きな足音を立てない」といった注意喚起のチラシを出してもらえばいいのでは?
我が家で以前トラブルがあった時に相談したら「個別ではなく全住戸向けにチラシを出しますがそれでいいですか?」と言われました。
管理会社に相談するときも「我が家が文句を言っているとはばれないようにしてほしい」とお願いしてみたらと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人生終了6レス 60HIT 学生さん (10代 ♀)
-
両思いの初デート0レス 18HIT 匿名さん (♂)
-
先生5レス 60HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
会わせたくない?10レス 106HIT 相談したいさん
-
店員から注意された12レス 268HIT 匿名さん
-
変な人に絡まれる
確かにちょっとゆっくりなところがある気がします…ためしてみます! 中…(おしゃべり好きさん0)
8レス 137HIT おしゃべり好きさん -
人生終了
親も これくらい 想定内ですよ 全然 気にする必要ないよ …(匿名さん6)
6レス 60HIT 学生さん (10代 ♀) -
備蓄米が見つからない
備蓄米すら手に入らなかったら、大半の人はドッグフードを食べるのかな?以…(匿名さん5)
9レス 172HIT おしゃべり好きさん -
二万いらない
しけてんなってわらわは思うぞ(匿名さん11)
11レス 205HIT OLさん (0代 ♀) -
先生
子供相手だし他の先生との狭い社会の中で生きてるからね。保護者も損得勘定…(匿名さん5)
5レス 60HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 559HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 505HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 452HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 898HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る