注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

リフォーム業者さんに片想い…応援してください

レス37 HIT数 1652 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/03/30 13:18(更新日時)

実家のリフォームをすることになり、リフォーム業者さんに一目惚れしてしまい、それからはお話を進めて行くうちに、どんどん好きになってしまっています。

でも、家族にバレたら怒られそうなので、今はまだ何も伝えられずにいます

でも、工事中に仲良くなったり、工事終了後に告白したいと考えてます

それまで、どうかアドバイスしていただけたり、相談にのっていただけたり、応援していただけるとありがたいです。

一人では不安で仕方ないので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タグ

No.3760779 23/03/25 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/25 13:28
匿名さん1 

頑張ってください!!上手くいきますように。

  • << 4 ありがとうございます♪精一杯がんばりたいです!

No.2 23/03/25 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

お向かいの家が建て直す時に、大工さんと結ばれました。

応援しています。

  • << 5 そうなんですか?! 素敵なお話ですね☆ ありがとうございます♪

No.3 23/03/25 14:23
匿名さん3 

仕事中に差し入れとか持ってくと、仲良くなるキッカケになるかもしれませんね。
水分補給できそうな飲み物とか手軽なものを渡すとかいいと思います。

  • << 6 教えていただきありがとうございます♪ 工事の邪魔にならないように、始まる前に用意しておいたりして、アピールしてみます☆ちなみに、1ヶ月ぐらいかかるだろうとのことなんですが、 毎日用意したほうがいいのでしょうか???

No.4 23/03/25 16:04
片思い中さん4 

>> 1 頑張ってください!!上手くいきますように。 ありがとうございます♪精一杯がんばりたいです!

No.5 23/03/25 16:05
片思い中さん4 

>> 2 お向かいの家が建て直す時に、大工さんと結ばれました。 応援しています。 そうなんですか?!
素敵なお話ですね☆

ありがとうございます♪

No.6 23/03/25 16:07
片思い中さん4 

>> 3 仕事中に差し入れとか持ってくと、仲良くなるキッカケになるかもしれませんね。 水分補給できそうな飲み物とか手軽なものを渡すとかいいと思います… 教えていただきありがとうございます♪
工事の邪魔にならないように、始まる前に用意しておいたりして、アピールしてみます☆ちなみに、1ヶ月ぐらいかかるだろうとのことなんですが、
毎日用意したほうがいいのでしょうか???

No.7 23/03/25 16:16
匿名さん3 

>> 6 毎日は相手に気を使わて負担になったり、逆に当たり前にされてありがたみが減りったりしそうだから、たまにがいいと思います。

No.8 23/03/25 16:24
片思い中さん4 

>> 7 勉強になります^_^

たまに飲み物と、女の子らしいかわいいお菓子など置いておいたりしたいと思います☆

多くても3.4人で、工事内容によっては1人のときもある。とおっしゃってたんですが、もしその方が1人で来ていたら、できる限りお話したいんですが、来たときと帰るときぐらいなら、話しかけてもご迷惑ではないでしょうか?

やっぱりお仕事中はよくないと思うので…

No.9 23/03/25 16:43
匿名さん3 

>> 8 次のスケジュールとかで急いでなさそうなら話しかけたらいいと思います!
お仕事中でも、休憩するタイミングがあれば一言二言交わしてもいいかもですね。

No.10 23/03/25 16:46
片思い中さん4 

>> 9 覚えておきます(^。^)

休憩もあるんですよね!

できる限り工事の間に、仲良くなりたいものです。。。
緊張します(>_<)

No.11 23/03/26 14:43
片思い中さん4 

昨日、何かあったときのために、直接お話できたほうが早いと思って、名刺にのっていたアドレスにメールしてみたのですが、一切返事がなく。。。

お忙しいのか、事務の人と連絡とってよ。と思われているのか。。。

悪い方ばかりに考えてしまいます…

No.12 23/03/26 14:45
匿名さん1 

>> 11 具体的にどんな内容のメールを送ったんですか?

  • << 14 お世話になっております。紹介していただいたBさん(不動産屋さん)と相談した結果、今後は直接的なことはAさん(リフォーム会社の片想いの相手)と相談したほうが早い(2度手間にならない)とのことで、直接メールさせていただきました。 ご迷惑でなければ、こちらにメールいただけると幸いです。 これからよろしくお願いいたします。 といった感じの、業務的な内容です! プラス、それは会社携帯のアドレスっぽかったので、ラインのほうがやりとりしやすいので、もしよければラインのほうにご連絡いただけるとありがたいです と、IDを書いておきました

No.13 23/03/26 15:15
匿名さん13 

私も主さんと同じように週末に、名刺に書いてあるアドレスに会いたい旨を送ったところ、なかなか連絡が来なくて、週明けに携帯に連絡がありました。
名刺に記載のアドレスは、携帯のアドレスではなく会社のアドレスであった、と。
他の社員も見れてしまうアカウントであったと言われ、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
主さんは、業務に関わる内容だと思いますが、個人的な内容を入力するなら携帯のメルアド聞いてからの方がいいですよ。
うまくいくといいですね。
ちなみに私は会社内に知れ渡ってしまったので自らフェードアウトしました。

  • << 15 ちょっと怖くなってしまいました…。 ○○工務店・社長と書いてあったので、自分で経営されてる、工務店さんなんだと思います。 なので、もしかしたら会社のパソコンなのか、会社の携帯なのかな?と思ってはいるのですが。。。 また、リフォーム業者さんと呼んでいますが、工務店と大工さんなどの違いがわからず、何をしてくれる方なのか、理解できていません… 基本両親と話し合っているので。。。

No.14 23/03/26 15:22
片思い中さん4 

>> 12 具体的にどんな内容のメールを送ったんですか? お世話になっております。紹介していただいたBさん(不動産屋さん)と相談した結果、今後は直接的なことはAさん(リフォーム会社の片想いの相手)と相談したほうが早い(2度手間にならない)とのことで、直接メールさせていただきました。

ご迷惑でなければ、こちらにメールいただけると幸いです。
これからよろしくお願いいたします。

といった感じの、業務的な内容です!
プラス、それは会社携帯のアドレスっぽかったので、ラインのほうがやりとりしやすいので、もしよければラインのほうにご連絡いただけるとありがたいです

と、IDを書いておきました

No.15 23/03/26 15:26
片思い中さん4 

>> 13 私も主さんと同じように週末に、名刺に書いてあるアドレスに会いたい旨を送ったところ、なかなか連絡が来なくて、週明けに携帯に連絡がありました。 … ちょっと怖くなってしまいました…。

○○工務店・社長と書いてあったので、自分で経営されてる、工務店さんなんだと思います。

なので、もしかしたら会社のパソコンなのか、会社の携帯なのかな?と思ってはいるのですが。。。

また、リフォーム業者さんと呼んでいますが、工務店と大工さんなどの違いがわからず、何をしてくれる方なのか、理解できていません…

基本両親と話し合っているので。。。

No.16 23/03/26 19:48
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

仕事してる姿を見たら更に惚れてしまいますよね
頑張ってね

No.17 23/03/26 20:08
片思い中さん4 

>> 16 そうなんですか?!

まだお話し合いしかしてない状態なので、楽しみです☆

No.18 23/03/26 20:34
匿名さん18 

ちょっと不思議に感じてしまったことあるのですが
実家のリフォームなんですよね?
で、主さんは20代ですね

費用は誰が払うのですか?
あとリフォームの依頼主はご両親ではなく主さんなんでしょうか?
それであれば、そのまま頑張ってくださいねとエールを送りたいですが

もし依頼者、費用負担はご両親であるのなら
娘さんである主さんが連絡はこちらへと、主さんが直接やりとりをしようとする意図が
相手の方は困惑してる可能性はないのですか?

No.19 23/03/26 20:56
片思い中さん4 

>> 18 実家のリフォームで、両親が全てお金を出します☆

基本的なリフォームは、両親がお願いしているのですが、私の部屋のことや、私がこだわりがある場所などは、自分の口から話しなさい。と両親に言われているので、そのことも含めて、メールを送った感じです

ほとんど口実でしかないですが…

確かに、匿名さんのおっしゃる通り、両親とやりとりしてる&家に来たとき話し合いしてるのに、わざわざ連絡とる必要あるのかな?と思われてるかもしれません。。。

自分のことでいっぱいいっぱいで、相手の気持ちまで考えていませんでした…

反省しています。。。

No.20 23/03/26 21:15
匿名さん18 

>> 19 そうでしたか、ご自分のお部屋の話ならそうなりますね
主さんの今までのレス内容がとても前のめりに見えて、もしかしたら相手の方ご両親のてまえ
個人的なやり取りに躊躇しそうかと思いましたよ

相手の方、いくつくらいの方か分かりませんが自分で会社を持っているなら
もしかしたら家庭のある方である可能性もありそうですが、、

主さんはお若い方でしょうから、思う存分恋愛を楽しんで欲しいです
今回はあまり焦らず、まずは依頼者の家族という立場で会話を増やすことできるといいですね
頑張ってくださいね!



No.21 23/03/26 21:45
片思い中さん4 

>> 20 ありがたいアドバイス、本当にありがとうございます^_^

まだまだ恋愛経験も少なく、がんばりたい気持ちはいっぱいなのですが、どうしていいこわからず…

指輪はしてませんでしたが、社長さんともなれば、家庭があってもおかしくないですよね。。。

それに、○○家の娘さん。ぐらいにしか思われてないと思うので、どうアピールしていくかですよね。

多分,見た目は30代後半ぐらいかな?と予想してるのですが、私も両親の手前、プライベートな質問もしにくくて。。。

No.22 23/03/27 05:07
匿名さん22 

なんとなく、家庭持ちな気がします。それでなくても、彼女がいるかもしれないですし。情報を得てから動くことをオススメします。

  • << 25 そうですよね… 普通に考えたら、そんな素敵な男性みんなほっとかないですもんね… とりあえずは、既婚者か独身か。彼女さんいるのかいないのか。ぐらいは知りたいですね!!!

No.23 23/03/27 08:56
匿名さん23 

出会いってどこにあるかわからないですよね!!私も昔リフォーム業者さんに好意を持ったことがあります。
結局付き合うまではいかずに終わりましたが、すごく仲良くなりましたよ!

打ち合わせの時とか、できるだけプライベートの話とかして話しやすい雰囲気にすると良いと思います。

例えば私の場合ですが私の好みを業者さんがわかっていたので業者さんの方から「こういう家具好きそうですよね?今度見に行ってみます?」みたいな感じで声かけてくれたので「行きます~!!」みたいな感じもありました。

ただ、あくまでも相手は仕事として接している部分もあるのでもどかしいですよね。でも最初はとにかくプライベートで会えるくらいに仲良くなる事を意識してみてください!!がんばって!がんばってーー!!

  • << 26 体験談話してくださり、本当にありがとうございます♪ すごく勉強になります! 最悪の最悪、せめてお友達にでもいいからなりたいです。 もしまた家のどこかを直してほしい。ってなったときに、お願いしたいから☆とか。 その人はと会うときは、今はまだ紹介してくださった不動産屋さん2人と一緒にしか会ったことないんですが、いつも必死で、不動産屋さんにもヘコヘコしてて、ちょっとてんぱってるので、まだ社長になって間もないのかな?といったイメージです。 私にもいろいろ説明してくれるときも、やさしいですが、必死な感じが、変な言い方ですが、かわいらしくて…笑 でも、業者さん=やさしいのは、お金のため(仕事)だから当たり前ともとれますよね。。。

No.24 23/03/27 09:03
匿名さん24 

会ってリフォーム内容を話しているのなら、会った時がベストです。話のいきちがいがないからです。急ぎならば電話。図案や画像を送るならばメール、となるでしょうが。

いきちがいがなく確実なのは対面なので、対面もあり、メールもありとなると困ると思います。メールはすぐに見ないものなので、先日の内容をキャンセルしてこちらがいいです、とか来ていても困るし。

対応しきれないですよ。

メール送る時は、メールで送りました、と直接伝えるのが原則間違いのない丁寧な対応ですよ。

頑張るといっても、変な方に走りすぎていませんかね。奥さんや彼女はいるのか、いないのならば誘われやすいように持っていく、それが頑張るじゃないですかね? 押し付けていくのは違うと思うのです。迷惑になるかなと。

  • << 27 教えてくださりありがとうございます☆ ちょっと、同い年の友達感覚でいたかもしれません… 反省です。 まず業者さんであり、あちらもお仕事として、精一杯してくださってるのに、それを邪魔してはいけないですよね! ただ…思いを伝えなきゃ!とばかり考えていたので、誘われるようにもっていく。という考えが全くありませんでした… 自分に自信がないのもあって… もし独身で彼女もいないですよー ってなったら、何をどうしていけばいいものなのでしょうか? そして、お仕事の邪魔にならずに、喜んでもらえるでしょうか? まだまだ恋愛経験も少なく、未熟で申し訳ないです。。。

No.25 23/03/27 10:15
片思い中さん4 

>> 22 なんとなく、家庭持ちな気がします。それでなくても、彼女がいるかもしれないですし。情報を得てから動くことをオススメします。 そうですよね…

普通に考えたら、そんな素敵な男性みんなほっとかないですもんね…

とりあえずは、既婚者か独身か。彼女さんいるのかいないのか。ぐらいは知りたいですね!!!

No.26 23/03/27 10:21
片思い中さん4 

>> 23 出会いってどこにあるかわからないですよね!!私も昔リフォーム業者さんに好意を持ったことがあります。 結局付き合うまではいかずに終わりました… 体験談話してくださり、本当にありがとうございます♪

すごく勉強になります!

最悪の最悪、せめてお友達にでもいいからなりたいです。
もしまた家のどこかを直してほしい。ってなったときに、お願いしたいから☆とか。

その人はと会うときは、今はまだ紹介してくださった不動産屋さん2人と一緒にしか会ったことないんですが、いつも必死で、不動産屋さんにもヘコヘコしてて、ちょっとてんぱってるので、まだ社長になって間もないのかな?といったイメージです。

私にもいろいろ説明してくれるときも、やさしいですが、必死な感じが、変な言い方ですが、かわいらしくて…笑

でも、業者さん=やさしいのは、お金のため(仕事)だから当たり前ともとれますよね。。。

No.27 23/03/27 10:27
片思い中さん4 

>> 24 会ってリフォーム内容を話しているのなら、会った時がベストです。話のいきちがいがないからです。急ぎならば電話。図案や画像を送るならばメール、と… 教えてくださりありがとうございます☆

ちょっと、同い年の友達感覚でいたかもしれません…
反省です。

まず業者さんであり、あちらもお仕事として、精一杯してくださってるのに、それを邪魔してはいけないですよね!

ただ…思いを伝えなきゃ!とばかり考えていたので、誘われるようにもっていく。という考えが全くありませんでした…

自分に自信がないのもあって…

もし独身で彼女もいないですよー

ってなったら、何をどうしていけばいいものなのでしょうか?
そして、お仕事の邪魔にならずに、喜んでもらえるでしょうか?

まだまだ恋愛経験も少なく、未熟で申し訳ないです。。。

No.28 23/03/27 11:16
匿名さん24 

>> 27 えー、そしたら私、一緒にでかけてみたいんですけどー(だめかな?)

とか。ハッキリ言う場合は。彼女欲しくない、てひともいるけれど。

誘われやすくするには、お花見行きましたか?行きたいな〜 とか つぶやいてるのが誘ってるのか、くらいで。

  • << 30 了解しました! 頭に入れておきます^_^

No.29 23/03/27 12:53
匿名さん29 

告白、する側も、受ける側も、真摯に判断することです。ただ、空振りする事も視野に入れておいた方がいいです。

  • << 31 そうですよね… メチャクチャキレイな人に声かけられたらうれしいけど、ブサイクでしかもお客さんとなると、めんどくさい。としか思われないかもしれないこともちゃんと考えとかないとダメですよね。。。 ましてや、男前なお兄さんならなおさら、告白とかされ慣れてるだろうし。。。

No.30 23/03/27 17:45
片思い中さん4 

>> 28 えー、そしたら私、一緒にでかけてみたいんですけどー(だめかな?) とか。ハッキリ言う場合は。彼女欲しくない、てひともいるけれど。 … 了解しました!

頭に入れておきます^_^

No.31 23/03/27 17:47
片思い中さん4 

>> 29 告白、する側も、受ける側も、真摯に判断することです。ただ、空振りする事も視野に入れておいた方がいいです。 そうですよね…

メチャクチャキレイな人に声かけられたらうれしいけど、ブサイクでしかもお客さんとなると、めんどくさい。としか思われないかもしれないこともちゃんと考えとかないとダメですよね。。。

ましてや、男前なお兄さんならなおさら、告白とかされ慣れてるだろうし。。。

No.32 23/03/27 18:48
恋多きパンダさん32 ( ♀ )

お菓子を用意して「お子さんにどうぞ」と言ってみて下さい。

子持ちなら、ありがとうと受けとられます。
独身なら、いませんよと答えが返ってくると思います。

No.33 23/03/27 19:24
片思い中さん4 

>> 32 おぉー!!!笑

かしこいですねー(^。^)

子供さんがいてるのわかってますよ☆作戦ですね!笑

急に、結婚されてるんですか?
より、好印象かもしれないですね♪

やってみたいと思います!!!

No.34 23/03/27 21:02
恋多きパンダさん32 ( ♀ )

>> 33 子供いないけど結婚してるかも知れないので、いませんよと言われたら、ご結婚は?と続けて聞いたらどうでしょう。

ただし、奥さんがいて不妊治療中だとまずい話題なので、暗い表情をされたら、すぐに話を変えて下さい。

No.35 23/03/27 23:26
片思い中さん4 

>> 34 そうですね!

なんか楽しい感じで、すごくかっこいい方なので、結婚されてるのかと思ってましたー☆
みたいに明るく話してみます!

そういう事情がある方もいますよね。
空気がおかしくなったら、深入りせず、話変えてみますヽ(;▽;)

早く会いたい気持ちもありますが、ドキドキしてしまって、緊張してうまく話せるか心配です(;_;)

No.36 23/03/30 13:13
片思い中さん4 

>> 35 婚約者がいました。。。

夏に結婚する予定だそうです…

どうしていいかわかりません…

泣くことしかできません。。。

No.37 23/03/30 13:18
匿名さん1 

>> 36 いい人には高確率で既にお相手がいますよね。
まだ出会って短期間、傷が比較的浅いうちだったことがせめてもの救いですね。
次はいい人と結ばれますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧