注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

ゲームをすると旦那に怒られる

レス21 HIT数 1604 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/07/23 17:41(更新日時)

兼業主婦です。
私はテレビゲームが幼い頃から大好きで、趣味として言えるくらい、ゲーマーです。
1日中家でゲームをしていたいくらいです。
(ゲーム実況のYouTubeの仕事がしたい...笑)

朝から夕方まで平日は仕事をしています。
子供は2人(中学生と小学生)です。
仕事から帰宅後、急いで家事をします。
(夕飯、お風呂、片付け、子供の世話)
それらを終わらせて、20時半から、やっとゲームが出来る頃に、旦那が仕事から帰って来て、ゲームをしている私に怒ります。
「またゲームか」「テレビが見たい」「もういい加減にしろ」と言われてしまい、ゲームをする時間がありません。

土日の休みは、子供の習い事で、朝から夕方まで、子供の付き添いです。(旦那は仕事)

テレビは、リビングに1台しかありません。
ゲーム用にテレビを買う事は、許されません。どうしたら、旦那にゲームをしていいお許しがでますか?何かアドバイスがあったら、教えてください!宜しくお願いします。

タグ

No.3760507 23/03/24 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/03/24 23:23
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そりゃ家に一台しかないテレビをゲームに使われていたら見れませんからね。 なぜゲーム用にテレビを買うことを禁止されているんでしょう? … こんばんは!
コメントありがとうございます。

仕事から帰ってきて、部屋にこもられるのが嫌だと言ってました。
「家族はリビングで生活するべき」「部屋に閉じこもってゲームをされるのは嫌だ」と、言ってました。旦那の言っていることも、理解は出来ますが...私はゲームがしたい( ´;;` )

あと、無駄遣いは絶対に禁止で、私のお小遣いから、テレビを買うことは確実に、許されません。泣

• << 10 お小遣いで買う=無駄遣いの意味がわかりませんね。 働いて、家事して、それらを終えたらすぐあなたが帰ってきて。 じゃあ私はいつ好きなことができるの?と真剣に聞いてみるとか。 たとえば二代目のテレビを買ってリビングでヘッドホンをしてゲームすると言っても無理なんですか?

No.4 23/03/24 23:32

>> 2 旦那様には、何か趣味はありますか? そしてそれを主様やお子さん達は許容していますか。 仮にそうだとして。 それならば、旦那様だけズ… こんばんは!

旦那は地上波テレビが大好きです。
(スマホやSNS系は大嫌いです)
テレビをつけっぱなしで見ていなくても、音や声だけでも楽しいそうです。笑

子供はゲーム好きと、スマホいじっています。(子供は夕方から夕飯までゲームをしています)
子供からは「ママ、ゲームやっていいよ」と言われますが、旦那が帰ってくると、子供は「あーあ( ・᷄ὢ・᷅ )もうゲームできないね」って顔をしてます。

「私の趣味はゲームだ」と説得は毎日していますが、「仕事から帰ってきたら、テレビが見たい」と言われ、不機嫌になるので、最近は「はい、どうぞ」と、旦那がリビングに入って来た瞬間に、私がゲームを即消して、テレビを譲る流れになってます!

No.12 23/03/25 07:42

>> 5 平等に、 月水金は旦那さんにテレビ権利 火木土は主さんにテレビ権利 日はジャンケン みたいにはできないでしょうか? うちはこれ↑で… おはようございます!

確かに曜日を決めるのは良いですね。
試しに今日提案してみたいと思います!

「夫婦は平等であるべき」私もそう思います!ただ、お金を多く稼いでるのは旦那なので、主導権は旦那になっちゃうのです(汗)
(女が主導権を握るのが嫌、女は3歩下がって男を立てろ、など古い考えがあります)

疲れて帰って来て、ゲームに夢中になっていることに、腹が立つみたいです。家族のために、汗水垂らして働いてくれてますので、旦那の気持ちはよ〜く分かるのですが...
でも、私も本当はゲームで遊びたいです(´;;`)

• << 19 ゲームやりたいのにやれないの辛いですね。私も少しゲームやるので、気持ち分かります(今はSwitchでライブアライブというRPGをやってます)。 旦那さんは戦士。主さんは魔法戦士。って感じのご夫婦ですね。 実質たくさんモンスターを倒している(大きく外貨を稼ぐ)のは戦士である旦那さんですが、 モンスターを倒しつつ、仲間の回復や補助もやり、ルーラやリレミトやアバカムをやる(外貨を稼ぐ+家事や子育て+その他いろいろ)魔法戦士である主さん。 二人とも旅には欠かせない、対等なパートナーですね。 旦那さまは頼りがいがあるけど頑固みたいな感じでしょうか。立てつつ、甘えてお願いするのが効果的でしょうかね? 「今日もお仕事お疲れさま&ありがとう!好き❤チューあげます❤ 私にもご褒美ほしいな❤チューして❤あとたまにはゲームやらせて❤お願い❤(ボディタッチで甘えっぽく)」 みたいな笑 どうでしょ。 あとずっとゲームしてたら旦那さんが不機嫌になってきた…と思ったら一旦ゲームを止めて「ゲームさせてくれてありがとね」と言ってチュッ❤ 以外と旦那さんみたいなタイプには効果あるかも…?よろしければお試しあれ。

No.13 23/03/25 07:55

>> 6 家庭において家事と育児を主導でしてくれる奥さんが一番偉いです!もっと偉いのは更にそこに仕事までしてる奥さんです!一生懸命頑張ってる家庭の奥さ… おはようございます!

偉いなんて(´;;`)
結婚してから言われたことないです。笑

女は育児と家事をする
男は家族のために働く
それぞれ役割があって、私はそれが当然だと思ってきましたし、旦那にそう教育されながら、結婚生活続けてました。
(洗脳されたかもしれませんね。笑)

旦那には「働かなくて良い」と言われてきたのですが、子供にお金が掛かるので、自主的に働き始めました。好き勝手に働いているので、それを理由にゲームやりたいも、言えないのです(汗)「お前が勝手に働きたいって言ったんじゃん」で、話はまとまります。

「ゲームしたいから離婚」は、現実的に難しいですかね。。「疲れて帰って来て、テレビくらい見せてくれ」と言う気持ちも、分かるので(´;;`)それで不機嫌になられるなら、私が折れれば早いので、その流れになってます。ただ、本当はゲームしたいです。笑

No.14 23/03/25 07:58

>> 7 ゲームって機種はなんですか? Switchなら手持ちでできるしPS4なら遠隔で他の媒体でプレイできますよ! どちらもテレビ使わずできます… おはようございます!

ゲームはSwitchです!
スプラトゥーンをフレンドとやりたいのですが、全然出来なくて、友達がいつのまにか消えています。笑
(小さい画面だと、やりづらくて負けてしまうので、SwitchをTVに繋げてやりたい🥺)

No.15 23/03/25 08:03

>> 8 クソ旦那じゃん 許さられませんて… それに甘んじてる主さんがいるから 何も変わらない おはようございます!

テレビ以外は「良い旦那」なのです😂
私が悪く書きすぎてるかもです!
テレビはちょっとクソ旦那ですけど...笑

No.16 23/03/25 08:07

>> 9 兼業で家事育児もちゃんとやって時間作ってるのに何でも旦那さんに合わせなきゃならないなんて。主さんのお小遣いで買うのも駄目っておかしくないです… おはようございます!

子供にも欲しい物を我慢させていて、誕生日やクリスマスに、欲しい物をドーンと買い与えています。それなのに、私がゲーム用テレビを購入したら、きっと子供達からもクレームの嵐です。笑

旦那は自分のお酒と仕事の服は買ってますが、それ以外は無駄遣いはしていないと思います!

私のお金は、貯金と子供の習い事に消えてます😇

No.17 23/03/25 08:13

>> 10 お小遣いで買う=無駄遣いの意味がわかりませんね。 働いて、家事して、それらを終えたらすぐあなたが帰ってきて。 じゃあ私はいつ好き… おはようございます!

「私はいつ好きなことができるの?」
と前回聞いたときは、
「俺が帰ってくる時間に合わせて、ゲーム終わらせればいい。それ以外なら好きなことしていい」だそうです😇

私の仕事が18時終わりで、ダッシュで家事やってるんですが、ゲーム出来る時間が作れなくて(泣)

「リビングにテレビ2台」も反対されました。私がゲームに夢中になってる姿が嫌みたいです。旦那はゲームが嫌いと言ってました。

No.18 23/03/25 08:16

>> 11 でも仕事から帰ったらテレビ見たいってわかる。 おはようございます!

そうなのです。
うちの旦那は、テレビの音があると、落ち着くと言ってました。笑

No.20 23/03/26 11:50

>> 19 おはようございます!

例え話が分かりやすくて、共感しました!
勉強もゲームみたいに分かりやすかったらいいなぁ〜なんて考えちゃいました。笑

ボディタッチ...キス...?あれは、何年前にしたかのか記憶にありません😇
思い返したら、スキンシップがなくなってから、旦那は私に冷たくなったのかもしれない。笑
お付き合いしてた頃は、ゲームやってても隣で笑ってくれてたなぁ(グスン😭)

久しぶりに、甘えてみようと思います。
そしたらあの頃みたいに...笑ってゲームさせてくれるかも😂
ご教授本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する