関連する話題
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
旦那への愚痴が止まらない
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。

旦那の体調不良アピール。

レス2 HIT数 386 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/03/20 05:12(更新日時)

旦那の、しんどいアピールに、イライラします。
平熱より、少しでも高いと、まるで高熱かのような態度です。
例えば、普段は36.4だとします。
それが37度になると、ハァハァ言いながら「しんどい」だの「クラクラする」だの言ってます。

微熱さえも出てないのに。

しかも、それに加えて機嫌も悪くなるんです。
少しでも体調が悪いと、しかめっ面。
ろくに返事もしません。

産前は、「また始まったなー。」と思うくらいで何も思いませんでしたが、産後からは特にイライラしてしまいます。

「風邪ひいてるから」と、何でも言い訳にして、動こうとしません。

そのくせ、タバコはガンガン吸って、スマホ片手にLINEニュースはチェックして、テレビ見て爆笑してます。

強く言えば、文句言いながらでも、用事はやってはくれますが。
用事が終わると、わざと胸をおさえて、「はぁ・・ゴミ出ししてたら気分が・・悪い。」とか言ってきます。
家の階段がしんどいらしいです。

たった10段くらいの家階段です。

最初は心配して、構ってあげられてましたが、赤ちゃん産まれてからは、なかなかそうはいきません。

何か私がイライラしない方法、いい案はないでしょうか?
離婚する以外には方法はないのかな?

旦那に怒鳴る姿をみて、赤ちゃんは泣くし・・。
旦那はどうでもいいけど赤ちゃんが可哀想だから、怒鳴らないようにしよう!って、何度心に決めても、しんどいアピール見るとイライラして怒鳴ってしまいます。

他はほとんどイライラしないのに、何故かこれだけはイライラしてしまうんです。
いっそのこと家出してしまおうかなと思うほどです。

愚痴ばかりですみません。
書き込むと、スッキリするので、つい。

タグ

No.3757380 23/03/20 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/20 03:18
匿名さん1 

旦那さんのアピールに対して主さんがいちいち反応してしまうから疲れてしまうのではないでしょうか。

何も見ない、何も聞こえないフリをするのは難しいかも知れませんが、そうでもしないとやって行けないような気がします。

No.2 23/03/20 05:12
匿名さん2 

男性ってそんな感じの人多いですね。
甘やかされたのか甘えたなのか、そもそも弱い生き物なのか、大したことないのに大袈裟なんですよ。
イライラする気持ちわかります。
と言うわけで主さんもそれ以上にしんどいフリして旦那さんに任せる用事増やしてみては?
気丈に振る舞ったり相手にしたり自分で出来る事自分でしていては一生このままだしイライラは爆発しますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する