注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ホワイトデーの贈り物。ちょっと腑に落ちない

レス74 HIT数 5746 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/22 18:58(更新日時)

ホワイトデーに、好きな人からお菓子が送られてきました。

穏やかな回答をお待ちしてます。
最初から文句言いたいだけの人は、他の方の回答をしてあげて下さい。

1月末に仕事であった際に、2000円のチョコを渡しました。

2月15日、バレンタインが終わって、
お店の商品が切り替わったときに、
毎年購入している、大好きなお菓子が出たので、
「ホワイトデーはこれが良いな」と写真を送りました。

そのお菓子には、1500円、3000円、5000円の種類があり
「高いから1500円ので」と言ったのですが、
昨日、本当に1500円の箱がポンと送られてきました。
(お菓子送ったよ、という連絡はありました)

約束自体を覚えていてくれたことを喜ぶべきか。
私は、彼に誕生日プレゼント等を贈っていますが、
私は、もらったことはありません。

今までのことを考えると、
3000円でも決してバチは当たらないんじゃないかと思ったり。
収入も、結構あると思うんですけどね。

この状況、「約束を覚えていた!欲しいものを送った!頑張った」と
思う男の人も多いと思います。私が過度な期待をしてしまったのでしょうか。

タグ

No.3753593 23/03/14 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/14 15:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ちなみにホワイトデー、商品指定で希望を言ったのは、
バレンタインにチョコを渡してもお返しがなかったことが
多々あるからです。

今回は、何としてでも接点を作りたくてねだりました!

• << 3 好きな人、というのは恋人ではないということなんでしょうか?

No.38 23/03/16 15:03

みなさん、有難うございます
最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、
怖くなり、そのまま閉じてしまいました。

いま見たら、それは削除されていて、
他にたくさんの方がレスを付けて下さって、ありがとうございます。

あれから、お礼のラインはしましたが、一切返事がありません笑

返事が来ないのはいつものことで、特に今回は、
16日10時の〆切りの書類を、前日の23時と当日の9時に
メールで回してたので、恐らくかなり忙しいんでしょう。

いっつも何かに追われている人なので、
いつも私が一方的にプレゼントを贈ったり、
ラインをして、彼が余裕のあるときに応えてくれる感じです。

返事がなくても、ラインはバンバン送るし、
今回みたいにバレンタインとか誕生日は
プレゼントを贈って「私にもくれ!」って感じで
もう何年もこんな感じです。

仕事で会うと、向こうから話しかけてくれたり、
飲み会での私の分の会費を払ってくれたり、
優しいので、離れきれずに、つい勘違いしちゃうんですよね。。。

• << 40 怖いのは主さんです。
  • << 43 勘違いしすぎでは、、、 脈なさすぎだと思いますよ。。 そんなに諦め難いなら、告白して ハッキリ振られた方が良いと思うよ。 新しい恋を探すためにも。
  • << 45 優しいので、離れきれずに、つい勘違いしちゃうんですよね。。。 体の関係があるの? それすらないなら離れきれずにの前になんだよね。 近づいてもない。 仕事上の付き合いとしか思えないのだけど。 彼はいつも何かに追われてる風にしてるんじゃない? あなたが怖いから。 正直怖いよ。 自分がされてるの想像したらホラーだった 色々やめてみたら? それで相手から連絡来なかったら完全に脈なしだよ。
  • << 47 怖いですけれど ただの同僚としかみえないです。なぜ勘違いできるのか?都合よく考えすぎだと思いますよ。 すでに30代になっているのなら、結婚したいのなら婚活しないと婚期のがしてしまうと思いますよ。それとも、もう逃していて、絡めるだけ幸せみたいなおばちゃま思考で満足しているのでしょうか。
  • << 50 何年もこんなの続けてるの? 怖すぎでしょ…、払ってくれるのも蔑ろにしたら何かされるのでは、とか思っててもおかしくなさそう
  • << 64 >>何年も、バレンタインや誕生日プレゼントを贈ってて、催促したら、一応くれるが言った金額ピッタリの物をよこすのみ…分かりやすい脈なし、やっつけ仕事かな、と。 同僚に対して、毎年の恒例行事って感じかと思います。 全く色つけず、心こもってないの、丸わかりだな、と感じます。 >>職場で話すのは、同僚なら普通だし、>>飲み会の会費を払ってくれる…のは、いつもワンサカ色んなものよこされるのを、まとめてお礼してるのかな、と思います。 >>勘違い…されちゃうと、相手は困惑するんじゃないですかね…勘違いされないように、ライン無視したりしてる気がしますし。 >>主さんがラインしても返事があまり来ない…これだけでも、脈なしかな、と感じます。 忙しくても、ラインは、1分もあれば送れますし、好意がちょっとでもあるなら、反応あると思います。

No.65 23/03/20 13:32

たくさんのお返事有難うございます。
怖いですかね。。。うーん、そうなのか。

チョコをあげたたくさんの人の中で、
お返しをリクエストしたのは彼だけです。

自分でも何でだろう?と思い、去年は何をもらったっけ?と
ラインのやり取りを振り返ってみました。
去年は、ホワイトデーの一週間前に
「ホワイトデーは何が良いの?」と彼の方からメッセージが来ていました。

その時は、食事に行く約束があったので、
「その時に何か美味しいお菓子でも買って」と言ってました。
結局、食事に行くことはなかったですが。

なかなか会うこともできないので、
何度か諦めようとしたことはあったのですが、
その度に「今週は~~があって、来週は~~があって余裕がない」とか
忘れたころに「デートいつにしようか?」と言ってきたり。
(でも、結局忙しくなって会えないんですけどね)

人の人生を左右するような仕事をしているのと、
会うときは必ず、お店を探して、予約して、と準備をしてくれるので、
「忙しい、余裕がない」という言葉をいつも信じて、
特に返事を求めずにラインをバンバン送っています。

確かに、ストーカーギリギリラインだとは思うんですが、
ラインは、すぐに既読になるし、仕事で会うことがあれば、
必ず向こうから近寄って話しかけてくれるので、
嫌がられてる感じはしないんですけどね。。。
やっぱり怖いんですかね。

• << 67 仕事の飲み会に行く時間はとれても、主さんと食事に行く時間はとれない。忙しいなら仕事の飲み会も休日もとれないはずです。彼女との時間は確保されているんじゃないですかね。 何がいい?とかリップサービスで言っているだけにすぎないですよね。仕事上、不機嫌にはさせたくないみたいだけれど、プライベートの相手ではない線引がされています。 デートはいつがいい?で、行かない結果。 かなり上からモテ男なのでは?
  • << 68 仕事で上手く行く為のご機嫌取りに見えます 本当に好きな女性相手なら プライベートでぐいぐい来るのが男ですし プライベートでぐいぐい来るだけでなく 職場の近く、職場の物陰でも 無駄に可能な限り スキンシップ取ってくるものですし・・・ プライベートのお誘いがない時点で 仕事上の関係しかないですよね? まぁ、主さんはそれでいいみたいなので、 それで良いなら 続けたらとは思いますけど そのうち、職場で結婚しました 子供産まれましたって報告あると思いますよ。 周囲は知っていても、主さんにはわざわざ言わないと思います
  • << 69 へぇ 嫌がってはないって主は感じている。 でも相手は忙しい忙しいって、 デートもしてくれず、バンバン送るLINEも 返事はない、と。 なんで告白しないの? 今のままなら、まあ、忙しいって 100%フラれるから? 私なら、一旦全部やめるけどな。 そこまでアピールしてるのに、向こうは 口ばかりの約束しかして来てない。 それって、脈は絶対ないでしょ? そこはわかってやってるよね?あなたも。 なら、やめたらどうなると思う? 疎遠になるか、向こうはもうあなたの 好意に気づいてるはずやし、どんなアクション とるんやろか。 関係を進展させたいなら、ずっと同じことやってても仕方ないよ。 そのうち、彼から 『結婚するから、式に出席してな』って 言われる日が来るんやない? そこで愕然とする?
  • << 70 まぁそれで幸せなら良いんじゃない? 結果彼が結婚しましたーって聞いても ムキー 忙しいって言ってたじゃない! 私がいるのに! って逆恨みするのだけは辞めましょうね。 あくまでも被害者は彼です。 忙しい男ほど時間は作るものだと心得てますよ。 主人がかなり忙しい人だけどちゃんと時間つくってくれてたよ。 人間関係においては口より行動だけみましょう。 既読になるのに返信はない 誘うけど実行されない ないばかりの関係をどうしたら近いてると思えるのか脳内不思議。 またしつこい女がLINE送ってくるよ〜と酒のつまみにされないように程々にね。 もうされてるのかもね。 ネタ投稿してほしいから会ったら寄ってくるのでは。 俺モテてる〜と思いたい男なのかもよ。 今の状況で笑い者になってるのはあなたですよ。 30代良いように脳内変換しないで、しっかり現実を直視して下さい。
  • << 73 忙しい人って、ほんとに相手できないみたいです。幼なじみも懐かしいのでごはんに誘っても、論文書かなきゃいけないし、患者の診察に追われる日々らしく、家族サービスもままならないみたい。 主さん、間が悪いね。彼の都合を優先させないのが不思議。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧