注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ホワイトデーの贈り物。ちょっと腑に落ちない

レス74 HIT数 5733 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/22 18:58(更新日時)

ホワイトデーに、好きな人からお菓子が送られてきました。

穏やかな回答をお待ちしてます。
最初から文句言いたいだけの人は、他の方の回答をしてあげて下さい。


1月末に仕事であった際に、2000円のチョコを渡しました。

2月15日、バレンタインが終わって、
お店の商品が切り替わったときに、
毎年購入している、大好きなお菓子が出たので、
「ホワイトデーはこれが良いな」と写真を送りました。

そのお菓子には、1500円、3000円、5000円の種類があり
「高いから1500円ので」と言ったのですが、
昨日、本当に1500円の箱がポンと送られてきました。
(お菓子送ったよ、という連絡はありました)


約束自体を覚えていてくれたことを喜ぶべきか。
私は、彼に誕生日プレゼント等を贈っていますが、
私は、もらったことはありません。

今までのことを考えると、
3000円でも決してバチは当たらないんじゃないかと思ったり。
収入も、結構あると思うんですけどね。


この状況、「約束を覚えていた!欲しいものを送った!頑張った」と
思う男の人も多いと思います。私が過度な期待をしてしまったのでしょうか。

タグ

No.3753593 23/03/14 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/14 15:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ちなみにホワイトデー、商品指定で希望を言ったのは、
バレンタインにチョコを渡してもお返しがなかったことが
多々あるからです。

今回は、何としてでも接点を作りたくてねだりました!

  • << 3 好きな人、というのは恋人ではないということなんでしょうか?

No.2 23/03/14 15:15
匿名さん2 ( ♂ )

お返しがあったたけでも感謝しないと。
気のない女性からバレンタインチョコなどのプレゼントをもらうとお返しの手配が面倒なんです。
私は変に期待されても困るので一律で¥1,000相当のチョコをお返ししてます。
誕生日プレゼントがないのは勘違いされては困るからです。
その男性は優しい方ですよ。

No.3 23/03/14 15:16
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちなみにホワイトデー、商品指定で希望を言ったのは、 バレンタインにチョコを渡してもお返しがなかったことが 多々あるからです。 今回… 好きな人、というのは恋人ではないということなんでしょうか?

No.4 23/03/14 15:22
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

好きな人、ということはまだお付き合いはしていないという解釈でよろしいですかね。

男性の方は、主さんの好みも思考も熟知していないでしょうし、単純に主さんの言う通りに買っただけだと思います。バレンタインにもらった分のお返しはしっかり果たしたと見受けられます。世の中そういった事は忘れる男性も多いので、約束を守ってくれたことは嬉しくありませんか?
それか、素直に高価な方をねだれば買ってくれたかもしれませんよ。また機会があれば、遠慮せず伝えてみたらいかがでしょうか。


誕生日の件は、期待してしまう気持ちも分かるのですが、お祝いする気持ちが1番大事だと思うので見返りを求めるのであれば、プレゼント等は贈らない方がいいかと思います。

No.5 23/03/14 15:28
匿名さん5 

好きな人からお返しがあっただけで喜ぶべきだけど、正直に本音いうと、もう少し高くても良くないって思ってしまう(^_^;)

もらったチョコの値段を知らなかったのよ。たぶん、

No.6 23/03/14 15:35
匿名 ( y7BSv )

「高いから1500円ので」と言ったのですが、

こう言われても、敢えて高いのを購入して返すのはある意味女性特有の行いだと思ってます。
だいたいの男性はその通りに、すると思いますよ。
次からは値段まで指定しない方がいいと思うし、その彼は女性にあまりお金を使わないタイプだと認識してあげるしかないかと。

No.7 23/03/14 15:44
匿名さん7 ( ♂ )

自分は義理だったと思うけどくれた2人に母親が作ったケーキカットして渡したよ。
わざわざ千円以上の金かけてまで好きなチョコくれるだけ優しい。
誕生日はもう主からも送らなくていいと思う。

No.8 23/03/14 15:53
匿名さん8 

文句を言いたいだけではないのですが

相手は片思いの相手ってことでいいでしょうか?
主さんはいろいろと贈り物をされてるようですが、相手からの要望ですか?
それとも主さんが一方的にしたくてしてることですか?
もし後者なら、お返しを指定している時点で、なんだかあつかましい人という印象です

主さんのモヤモヤの原因は、たんに’見返りを求めてるから’だと思いますよ。
相手が望んでいないのに贈り物をするという事は、一方通行で当たり前じゃないでしょうか?
主さんの場合は、見返りを求めてる時点で、自分が満たされることが最優先になってそうですね

No.9 23/03/14 15:58
匿名さん9 ( ♀ )

私なんか5人にあげたのに
お返し0だよ😭

No.11 23/03/14 16:47
匿名さん11 

2000円の品をあげて1500円のお返しなら妥当なんじゃないかな、と思います。
恋人でもないようだし、1500円のが良いな、と言われて3000円のお返しをする人は少ないと思いますよ。
彼が恋人なら、気の利かない男だなーと思いますけどね。

No.14 23/03/14 16:54
匿名さん14 

察してくれは通じないよ
ちゃんと言わないと

No.15 23/03/14 17:49
匿名さん15 

言われたものだけ、送ったんでしょうね。

主さんは、その人を好きかもしれませんが、相手は脈なさそうですね。

いかにも、やっつけ仕事だし。

工夫する気も、サービスする気も、喜ばせる気もない感じですね…
あきらめて、他の人にしましょう。

No.16 23/03/14 19:39
学生さん16 ( 20代 ♀ )

主の片思いという事ですか?
だとしたら主の彼に対する不満はお門違いかと思います。
彼からしたら押し売りみたいなもので、「別にバレンタインのチョコもプレゼントもくれなんて言ってませんよ。そんな不満を向けられるなら結構です」っていう感じですよね。
彼的には「毎年購入している、大好きなお菓子が出たので、『ホワイトデーはこれが良いな』と写真を送りました。」←この要求を受けた時点で(何だろな…)と怪訝に思ったと思いますが…

逆の立場になったら分かることだと思うんですが、主の事が好きな男性が(主はその男性を何とも思っていない)主にプレゼントを送って、そのお返しに「これがいいな」と品を指定してきたらどう思います?分かりますかね?言ってる意味。

  • << 58 本当その通り おもしろい(笑)

No.17 23/03/14 20:03
匿名さん17 

まだ彼氏じゃないなら、そんなものかな。カップルになってそれだと寂しいですね。
これってはっきり指定して、ちゃんともらえるならまだ良い方。男性ってはっきり言わないと分からないから。

No.21 23/03/14 22:14
匿名さん21 

仮に相手が主さんを好きだったとしても、主さんがもう自分に好意があるって知っていたら、お金は主さんのためじゃなくて自分のために使いたい。


自分もそうなんで、相手の気持ちが分かります。

No.22 23/03/14 22:37
匿名さん22 

思いっきりギリだと思います。いままで返さなかったのも、勘違いされたくないし、なんとも思っていないからですよね。

あちらからは誕生日プレゼントがない場合、あげたい気持ちがないということです。もらっても困っているのだろうと思います。いらないとは言われなかったですか?

お返しを指定するのは図々しくて驚きました。相手からしたらあなたの行為や言動は怖いですが、それ以上の気持ちが相手にはないため、指定通り安価なものを送ったのでしょう。

脈がある場合は、ホワイトデーにお返しをきっかけにデートに誘われると思います。

もうお返しを期待した贈り物はやめたほうが良いですよ。相手の負担になっていることと思います。

No.23 23/03/14 22:40
匿名さん22 

頑張った

??

のではなくて、怖いからですよ。付き合っていない他人ですよね?

No.24 23/03/14 22:46
匿名さん24 

付き合いや社交辞令で、

『仕事の付き合い考えると仕方なく貰わざる負えない
で、お返しも送らなきゃ「貰っといてお返し無い」なんて周りが騒ぎ出したら後々面倒になったら鬱陶しい
しかも本人からお返しが指定で来た
だったらそのまま1500円の送っとこう
それが一番無難
当たり障りなくやり取りして、穏便に過ごしたい』

その心境では?

少しでも好みの女性の場合、ホワイトデーのお返し口実で喜んでレストランに連れて来ます

No.25 23/03/14 23:39
匿名さん25 

その男性からはもうお誘いはないのでご安心を。

No.26 23/03/14 23:42
匿名さん26 

昨日、本当に1500円の箱がポンと送られてきました。
(お菓子送ったよ、という連絡はありました)
>>好意を持たれてるなら直接お返しに来ると思う。

私は、彼に誕生日プレゼント等を贈っていますが、
私は、もらったことはありません。
>>その時点で過度に関わりたくないって意思表示
ねだってやっとバレンタインのお返しが来るレベルですよ。

今までのことを考えると、
3000円でも決してバチは当たらないんじゃないかと思ったり。
>>バチも何も相手からこれ頂戴とねだられたの?

収入も、結構あると思うんですけどね。
>>わざわざお返しに使おうと思ってないだけ。

どんな感情を持ったにせよ、好意はないのは明らか。
何としても頑張って付き合えたにしても
価値観が合わない2人
付き合う前からこれだけ思ってるなら続かないよ。
餌を与えなさそうな男はやめて次行きましょう。

No.27 23/03/15 01:55
匿名さん22 

「収入あるのだから、自分が今までしてきた行いに対して1500円ではバチがあたるよ、あなたは。」

何が怖いのだろうと考えていましたが、言葉にして言っていないにしても、主さんの脳内思考では精神的恐喝みたいなものだから怖さを感じるのだと思い当たりました。

期待した反応が見られないとき、憎しみに変わらなければ良いなと思っています。可愛さ余って憎さ百倍、のような。

No.28 23/03/15 09:10
恋愛マスターさん28 

「接点を持ちたくておねだりした」
「お返しが安価な物で不満」
言っていることが矛盾してませんか?
だって、接点を持つことが目的なら、達成してますよね。
喜ぶべきじゃないかな。

キツイかもしれないけれど、誕プレのお返しが無かったり、伝えたとおりの安価な物しか返ってこないということは、彼にとって主さんは「何を贈ろうか頭を悩ませ、相手の喜ぶ顔が見たい」存在ではないということかもしれません。
片思いですから、仕方のないことですね。

主さんの思考は
「私はこれだけしているのだから貴方もそれ相応にしてよ」
ということなので、片思いの関係性では成立しないと思います。

No.29 23/03/15 15:53
匿名さん29 ( ♀ )

いつもはお返しもしないけど
欲しいとわざわざ言われたから仕方なくお返ししただけで
お返しをしなくちゃいけないなら
もういらないって程度の気持ちなんだと思う

接点が欲しいと思ったからってのは
そのお返しが欲しいって言う事は主さんが望んだ接点であって
相手の気持ちは返さなくてもいいと思ってたのに
求められて仕方なくでしょうね

相手の収入がいくらあろうと
そこに使いたい気持ちがなければどんな人も使わないもの
人の収入は関係ないよ
気持ちの問題

No.30 23/03/15 16:53
匿名さん30 

お返しを貰いたいなら恋人になってからだと思う。

私なら300円ぐらいの義理渡してホワイトに自分の欲しいチョコ自分で買います。

せっか色々考えてプレゼントしてくれてるのだから断る事なく気持ちとして貰ってるのではないでしょうか。でもお返しは考えてない彼。催促しないと貰えないならお返しは期待しないほうがよいと思います。

No.31 23/03/15 18:56
匿名さん31 


付き合ってないなら、バレンタインのチョコは
相手はほんまに欲しがってたんですかね??

誕プレも、向こうがあなたにねだって買わせたものなら、お返しないのは向こうが相当厚かましいと思う。
けど、そうじゃなく
≫接点を持ちたい
だけで、あなたが自らしていることなら、
相手に見返りを求めるのは、なんか違うと思う。

向こうは、お返しの品を指定してきたあなたを
逆に厚かましいと思ってる可能性すらありますよね

No.32 23/03/15 20:52
匿名さん32 

むしろ来ただけでもありがたいだろう

それを胸に生きて行けば良い

No.33 23/03/15 22:12
匿名さん33 

本人の意思を尊重したのに非難されるなら何もしないで非難される方がマシかと

No.34 23/03/15 22:26
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

あまり、お金とかに頓着しない方なのでは?
リーズナブルでも、美味しいモノは沢山ありますし、憶えていてくれたことに感謝しては如何でしょうか?

No.35 23/03/16 00:05
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

好きな人‥接点を作りたい‥
恋人ではなく片想いの相手みたいですね。
誕生日もバレンタインデーも一年に一回ですが、何年も送ってるんですか? 
告白しないの? もしかして告白してダメだったけど、諦めず頑張ってるんですか?
なんにしても脈があるなら、とっくの昔にどちらのお返しもあるはずだし、恋人にも発展してるでしょう。未だにそうならない、指定された商品を送られただけなら、お返しがあったことに喜んでも意味がないのでは? 今回のお返しは義理を果たした‥というだけだと思います。好きでもない相手なら1500円のお返しでも上等かなと思いますよ。

No.36 23/03/16 11:14
匿名さん36 

はい、過度な期待をしています。

バレンタインなんて自己満足なイベントでしょう。
そのイベントのお返しを指定しておねだりするなんて図々しいと思う。

接点を持ちたいなら、お返しの内容や金額なんて何でも良くない?
言動伴ってないですけど。

今まで誕生日やバレンタインにお返しがなかったのが答えだといい加減気づきましょうよ。

No.37 23/03/16 11:49
恋愛中さん37 ( 30代 ♀ )

期待しちゃうとがっかりしますもんね
なんだか寂しいな~と思いますよね
でも男の人ってそのあたりまで気が回らないんだと思います
これが良いって指定されたからそれを送る
シンプルにそれだけの感覚なんだと思います
男性は変なところではロマンチストですが(極端に言えば性に関することにはロマンチスト)、そう言うところは女性のようにロマンチストではないですから(というか女性の心を分からないというか(^-^;)
男性はそう言うもんだと思って付き合う方がいいですよ

No.38 23/03/16 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、有難うございます
最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、
怖くなり、そのまま閉じてしまいました。

いま見たら、それは削除されていて、
他にたくさんの方がレスを付けて下さって、ありがとうございます。



あれから、お礼のラインはしましたが、一切返事がありません笑

返事が来ないのはいつものことで、特に今回は、
16日10時の〆切りの書類を、前日の23時と当日の9時に
メールで回してたので、恐らくかなり忙しいんでしょう。

いっつも何かに追われている人なので、
いつも私が一方的にプレゼントを贈ったり、
ラインをして、彼が余裕のあるときに応えてくれる感じです。

返事がなくても、ラインはバンバン送るし、
今回みたいにバレンタインとか誕生日は
プレゼントを贈って「私にもくれ!」って感じで
もう何年もこんな感じです。

仕事で会うと、向こうから話しかけてくれたり、
飲み会での私の分の会費を払ってくれたり、
優しいので、離れきれずに、つい勘違いしちゃうんですよね。。。

  • << 40 怖いのは主さんです。
  • << 43 勘違いしすぎでは、、、 脈なさすぎだと思いますよ。。 そんなに諦め難いなら、告白して ハッキリ振られた方が良いと思うよ。 新しい恋を探すためにも。
  • << 45 優しいので、離れきれずに、つい勘違いしちゃうんですよね。。。 体の関係があるの? それすらないなら離れきれずにの前になんだよね。 近づいてもない。 仕事上の付き合いとしか思えないのだけど。 彼はいつも何かに追われてる風にしてるんじゃない? あなたが怖いから。 正直怖いよ。 自分がされてるの想像したらホラーだった 色々やめてみたら? それで相手から連絡来なかったら完全に脈なしだよ。
  • << 47 怖いですけれど ただの同僚としかみえないです。なぜ勘違いできるのか?都合よく考えすぎだと思いますよ。 すでに30代になっているのなら、結婚したいのなら婚活しないと婚期のがしてしまうと思いますよ。それとも、もう逃していて、絡めるだけ幸せみたいなおばちゃま思考で満足しているのでしょうか。
  • << 50 何年もこんなの続けてるの? 怖すぎでしょ…、払ってくれるのも蔑ろにしたら何かされるのでは、とか思っててもおかしくなさそう
  • << 64 >>何年も、バレンタインや誕生日プレゼントを贈ってて、催促したら、一応くれるが言った金額ピッタリの物をよこすのみ…分かりやすい脈なし、やっつけ仕事かな、と。 同僚に対して、毎年の恒例行事って感じかと思います。 全く色つけず、心こもってないの、丸わかりだな、と感じます。 >>職場で話すのは、同僚なら普通だし、>>飲み会の会費を払ってくれる…のは、いつもワンサカ色んなものよこされるのを、まとめてお礼してるのかな、と思います。 >>勘違い…されちゃうと、相手は困惑するんじゃないですかね…勘違いされないように、ライン無視したりしてる気がしますし。 >>主さんがラインしても返事があまり来ない…これだけでも、脈なしかな、と感じます。 忙しくても、ラインは、1分もあれば送れますし、好意がちょっとでもあるなら、反応あると思います。

No.39 23/03/16 16:18
匿名さん39 

あなたが相手を好きなだけだと思います、誕プレはファンからの贈り物感覚で受け取っているのでは。
いろいろあげると彼氏だと勘違いされるのが嫌なんでしょう。

No.40 23/03/16 17:07
匿名さん2 ( ♂ )

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま… 怖いのは主さんです。

No.41 23/03/16 18:28
匿名さん41 

主さんじゃない本命の女の子にお金使ってるんですよ、多分。
だから他はコストを抑える。

No.42 23/03/16 19:39
匿名さん42 

これ、恋人なのか片思いなのかで皆さんの意見もだいぶ変わりますよね。

単なる片思いで、主さんが勝手に誕生日やバレンタインにプレゼントしてるなら、
お返し貰えるだけで有難い話だと思います。

恋人なら同額か、ちょいプラスしてくれたら嬉しいですが。

No.43 23/03/16 20:00
匿名さん31 

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま…
勘違いしすぎでは、、、


脈なさすぎだと思いますよ。。

そんなに諦め難いなら、告白して
ハッキリ振られた方が良いと思うよ。

新しい恋を探すためにも。

No.44 23/03/16 20:14
匿名さん29 ( ♀ )

私にもくれって
その人を彼って呼ぶ事もちょっと怖い気がする

相手に恋愛感情はないと思うよ

No.45 23/03/16 21:25
匿名さん26 

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま… 優しいので、離れきれずに、つい勘違いしちゃうんですよね。。。

体の関係があるの?
それすらないなら離れきれずにの前になんだよね。
近づいてもない。

仕事上の付き合いとしか思えないのだけど。
彼はいつも何かに追われてる風にしてるんじゃない?
あなたが怖いから。
正直怖いよ。
自分がされてるの想像したらホラーだった
色々やめてみたら?
それで相手から連絡来なかったら完全に脈なしだよ。

No.46 23/03/17 00:50
匿名さん46 

なぜ?送って来たの郵送で?
会って渡さないのは、遠距離ですか?

それと男性は本命には、貰ったよりより高いものをお返しするもの…
お菓子より、ポーチのセットやコスメも多いのでは?

主さんは本命の確信ありますか?
なぜバレンタインやホワイトデーは二人は会わないの?
そこも独身同士なら問題だな。

No.47 23/03/17 13:49
匿名さん22 

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま… 怖いですけれど

ただの同僚としかみえないです。なぜ勘違いできるのか?都合よく考えすぎだと思いますよ。

すでに30代になっているのなら、結婚したいのなら婚活しないと婚期のがしてしまうと思いますよ。それとも、もう逃していて、絡めるだけ幸せみたいなおばちゃま思考で満足しているのでしょうか。

No.48 23/03/17 20:40
大人の恋愛さん48 

あららー
ちょっぴり残念な方ですねw
言われたことしかやらない人って、異性にモテないだろうなー。

No.49 23/03/17 22:04
匿名さん49 ( ♀ )

同僚

しかも、仕事の繋がりしかないのでは?



デートしてますか?
2人きりで休日に会ってますか?
職場で少し仲良い扱いポジションだけど、
あくまでも、同僚に見えます

好きな女性とは、男性は事ある毎に会います
なんなら残業してたら一緒に帰って送ってくれたり
2人きりで食事に行ったり
飲みに連れて行ってくれますし

直ぐに告白してくれて
自分の彼女アピールして、周囲を蹴散らします…


職場の義理に見えます

No.50 23/03/17 22:08
匿名さん33 

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま… 何年もこんなの続けてるの?
怖すぎでしょ…、払ってくれるのも蔑ろにしたら何かされるのでは、とか思っててもおかしくなさそう

No.51 23/03/18 01:27
匿名さん51 

飲み会で自分の分を支払ってくれるのは、一応義理で、今迄に貰った誕プレ等のお礼も兼ねて、一括返済、みたいなものだと思います。

かなり、面倒な存在と思われていると思います。

早く目を覚ました方が良いと思います。

主さんの為に皆さんレスして下さっている通りですよ。

受け入れ難い現実かとは思いますが、現実を受け入れ、新たな道を進んだ方が良いのではないでしょうか。

No.52 23/03/18 05:08
匿名さん52 

はい、主さんは相手に過度な期待をし過ぎてると思います。
怖いくらい。
大きなお世話かもしれませんがそういう気持ちを押さえないとこれからの主さんの恋愛は成就しない気がします。

No.53 23/03/18 05:27
匿名さん53 

相手の人、既婚者なのでは?

No.54 23/03/18 06:38
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

いつも何かに追われてる→主さんに追われてるのでは?

飲み会代払ってくれて優しい→数々のプレゼントのまとめてのお礼です。お礼というか義理です。なんか返しとかないと怖い。

返信来ないのにバンバン送る→怖いです。ストーカーになってます。

離れられない→恋人にもなってないから、元々近付いてもないのに、くっつきに行くのはストーカーです。

もうやめてあげて。あなたにとっても未来ないのに時間の無駄。誰とも結婚するつもりないんだったらいいけど、婚期逃しちゃうよ。

No.55 23/03/18 07:40
匿名さん55 

お返しがあったら、私は嬉しいです。
1500円のお返し、良いじゃないですか。品物の内容や金額ではなく、あなたにお返し気持ちで、してくれたことに、感謝するべきだと思います。
何でそこまで、こだわるのかな。

No.56 23/03/18 11:18
匿名さん49 ( ♀ )

ミクルで以前にあったスレで
10年以上も尽くしたのに他の女と結婚した
裏切り者。ってスレがありましたが、

たった1回仕事の昼休みにランチに一緒に1回行った事があるだけの、プライベートな連絡先の交換も、お付き合いもない同じフロアの同僚でした。

本人はどうやら、両思いでお付き合いしていると信じていて、毎日、アイコンタクトをしていると信じていていました。

にっこり笑いかけてくれたのに。

だったかなぁ?

結婚した事も知らず、職場で奥さんの妊娠報告?
だか出産報告があって、裏切られた。と荒れ狂っていました。

少し、その方を思い出しました。


主さんは、LINE?の繋がりは仕事としてあって、飲み会も仕事で同席もしていて、職場でプレゼントも渡しているので、その女性よりは色々と具体的に行動しているので、職場の飲み会でかわりに払って貰ったり、今回のホワイトデーで、指定したお返しを貰えたのだと思いますが、

手渡しで、食事やデートでもなく、配送。
飲み会のお金を出して貰っている事があっても、食事やデートでもなく、プレゼントもないなら、同僚ですよ。



No.57 23/03/18 15:18
一途な恋心さん57 

高いから1500円のでって言う主さんの主張をそのまま実行しただけでは?
因みにお返しはこれが欲しいと言わないとお返し自体も無い方なんでしょうか?

No.58 23/03/18 15:22
一途な恋心さん57 

>> 16 主の片思いという事ですか? だとしたら主の彼に対する不満はお門違いかと思います。 彼からしたら押し売りみたいなもので、「別にバレンタイン… 本当その通り
おもしろい(笑)

No.59 23/03/18 17:23
匿名さん59 

相手の満足感を考えるなら、俗世の金銭的価値よりも相手が欲しいと言った物を贈るのが当たり前だと思うのは私だけ?

♪高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい

価値観なんて人それぞれなんだから。次からは素直に「高価なお返しが欲しい」と要求するんだね。

No.60 23/03/18 18:44
恋愛好きさん60 

期待をし過ぎだとは思わないけど彼氏じゃないわけだから仕方ないよねという印象です。

No.61 23/03/18 19:16
匿名さん61 

片想いの相手に、勝手にチョコ贈っといて、お返し指定する時点でドン引きしますが…
むしろ指定した品を送り返してくれたことに感謝してください。

そして、残念ながら脈なしですので、これ以上しつこくするのはやめてくださいね。

次、いきましょう!

No.62 23/03/18 19:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

結局、脈がないということですよね?

どうせなら、バレンタインの時に、はっきりと、「本命チョコです。お付き合いしてください」と伝えたらよかったのに。

おねだりされたから、良くも悪くも「しょうがないなあ」みたいな感じなんだと思います。

誕生日プレゼントのお返しがないというのが答えのような気がするけど、、

No.63 23/03/18 20:33
匿名さん63 

私はバレンタインをあげて、その後お付き合いをした方から(しかも付き合い始めてすぐの)ホワイトデーにいただいたお返しが、明らかに500円くらいのものでしたよ…

蓋を開けてみたら、とてつもなくケチな人でした。ことごとく私がおごり、半年ほどでお別れしました。

下には下がいると言いますか…まあキリがないのですが。
主さんの場合はお付き合いをしていないのならば、普通なのではと思ってしまいました。

No.64 23/03/19 09:41
匿名さん15 

>> 38 みなさん、有難うございます 最初にレスを見たときに、かなり攻撃的なレスがついていて、 怖くなり、そのまま閉じてしまいました。 いま… >>何年も、バレンタインや誕生日プレゼントを贈ってて、催促したら、一応くれるが言った金額ピッタリの物をよこすのみ…分かりやすい脈なし、やっつけ仕事かな、と。
同僚に対して、毎年の恒例行事って感じかと思います。
全く色つけず、心こもってないの、丸わかりだな、と感じます。

>>職場で話すのは、同僚なら普通だし、>>飲み会の会費を払ってくれる…のは、いつもワンサカ色んなものよこされるのを、まとめてお礼してるのかな、と思います。
>>勘違い…されちゃうと、相手は困惑するんじゃないですかね…勘違いされないように、ライン無視したりしてる気がしますし。

>>主さんがラインしても返事があまり来ない…これだけでも、脈なしかな、と感じます。
忙しくても、ラインは、1分もあれば送れますし、好意がちょっとでもあるなら、反応あると思います。

No.65 23/03/20 13:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

たくさんのお返事有難うございます。
怖いですかね。。。うーん、そうなのか。

チョコをあげたたくさんの人の中で、
お返しをリクエストしたのは彼だけです。

自分でも何でだろう?と思い、去年は何をもらったっけ?と
ラインのやり取りを振り返ってみました。
去年は、ホワイトデーの一週間前に
「ホワイトデーは何が良いの?」と彼の方からメッセージが来ていました。

その時は、食事に行く約束があったので、
「その時に何か美味しいお菓子でも買って」と言ってました。
結局、食事に行くことはなかったですが。


なかなか会うこともできないので、
何度か諦めようとしたことはあったのですが、
その度に「今週は~~があって、来週は~~があって余裕がない」とか
忘れたころに「デートいつにしようか?」と言ってきたり。
(でも、結局忙しくなって会えないんですけどね)

人の人生を左右するような仕事をしているのと、
会うときは必ず、お店を探して、予約して、と準備をしてくれるので、
「忙しい、余裕がない」という言葉をいつも信じて、
特に返事を求めずにラインをバンバン送っています。


確かに、ストーカーギリギリラインだとは思うんですが、
ラインは、すぐに既読になるし、仕事で会うことがあれば、
必ず向こうから近寄って話しかけてくれるので、
嫌がられてる感じはしないんですけどね。。。
やっぱり怖いんですかね。

  • << 67 仕事の飲み会に行く時間はとれても、主さんと食事に行く時間はとれない。忙しいなら仕事の飲み会も休日もとれないはずです。彼女との時間は確保されているんじゃないですかね。 何がいい?とかリップサービスで言っているだけにすぎないですよね。仕事上、不機嫌にはさせたくないみたいだけれど、プライベートの相手ではない線引がされています。 デートはいつがいい?で、行かない結果。 かなり上からモテ男なのでは?
  • << 68 仕事で上手く行く為のご機嫌取りに見えます 本当に好きな女性相手なら プライベートでぐいぐい来るのが男ですし プライベートでぐいぐい来るだけでなく 職場の近く、職場の物陰でも 無駄に可能な限り スキンシップ取ってくるものですし・・・ プライベートのお誘いがない時点で 仕事上の関係しかないですよね? まぁ、主さんはそれでいいみたいなので、 それで良いなら 続けたらとは思いますけど そのうち、職場で結婚しました 子供産まれましたって報告あると思いますよ。 周囲は知っていても、主さんにはわざわざ言わないと思います
  • << 69 へぇ 嫌がってはないって主は感じている。 でも相手は忙しい忙しいって、 デートもしてくれず、バンバン送るLINEも 返事はない、と。 なんで告白しないの? 今のままなら、まあ、忙しいって 100%フラれるから? 私なら、一旦全部やめるけどな。 そこまでアピールしてるのに、向こうは 口ばかりの約束しかして来てない。 それって、脈は絶対ないでしょ? そこはわかってやってるよね?あなたも。 なら、やめたらどうなると思う? 疎遠になるか、向こうはもうあなたの 好意に気づいてるはずやし、どんなアクション とるんやろか。 関係を進展させたいなら、ずっと同じことやってても仕方ないよ。 そのうち、彼から 『結婚するから、式に出席してな』って 言われる日が来るんやない? そこで愕然とする?
  • << 70 まぁそれで幸せなら良いんじゃない? 結果彼が結婚しましたーって聞いても ムキー 忙しいって言ってたじゃない! 私がいるのに! って逆恨みするのだけは辞めましょうね。 あくまでも被害者は彼です。 忙しい男ほど時間は作るものだと心得てますよ。 主人がかなり忙しい人だけどちゃんと時間つくってくれてたよ。 人間関係においては口より行動だけみましょう。 既読になるのに返信はない 誘うけど実行されない ないばかりの関係をどうしたら近いてると思えるのか脳内不思議。 またしつこい女がLINE送ってくるよ〜と酒のつまみにされないように程々にね。 もうされてるのかもね。 ネタ投稿してほしいから会ったら寄ってくるのでは。 俺モテてる〜と思いたい男なのかもよ。 今の状況で笑い者になってるのはあなたですよ。 30代良いように脳内変換しないで、しっかり現実を直視して下さい。
  • << 73 忙しい人って、ほんとに相手できないみたいです。幼なじみも懐かしいのでごはんに誘っても、論文書かなきゃいけないし、患者の診察に追われる日々らしく、家族サービスもままならないみたい。 主さん、間が悪いね。彼の都合を優先させないのが不思議。

No.66 23/03/21 00:28
匿名さん33 

まぁ、本人が幸せならいいんじゃないの?

返事を求めないけどバンバン送るって
もし相手がその気がないなら
返事する気もないのに、バンバン送られてくるってこと

それを
見返りを求めない女、それが私
ってだけで思えるなら

主が興味のない男、数人からLINEがバンバン飛んでくると考えてみては?
もちろん、ブロックとか無視することは不可能として、ね

No.67 23/03/21 04:38
匿名さん22 

>> 65 たくさんのお返事有難うございます。 怖いですかね。。。うーん、そうなのか。 チョコをあげたたくさんの人の中で、 お返しをリクエスト… 仕事の飲み会に行く時間はとれても、主さんと食事に行く時間はとれない。忙しいなら仕事の飲み会も休日もとれないはずです。彼女との時間は確保されているんじゃないですかね。

何がいい?とかリップサービスで言っているだけにすぎないですよね。仕事上、不機嫌にはさせたくないみたいだけれど、プライベートの相手ではない線引がされています。

デートはいつがいい?で、行かない結果。 かなり上からモテ男なのでは?

No.68 23/03/21 04:48
匿名さん49 ( ♀ )

>> 65 たくさんのお返事有難うございます。 怖いですかね。。。うーん、そうなのか。 チョコをあげたたくさんの人の中で、 お返しをリクエスト… 仕事で上手く行く為のご機嫌取りに見えます

本当に好きな女性相手なら
プライベートでぐいぐい来るのが男ですし

プライベートでぐいぐい来るだけでなく
職場の近く、職場の物陰でも

無駄に可能な限り
スキンシップ取ってくるものですし・・・


プライベートのお誘いがない時点で
仕事上の関係しかないですよね?



まぁ、主さんはそれでいいみたいなので、
それで良いなら
続けたらとは思いますけど

そのうち、職場で結婚しました
子供産まれましたって報告あると思いますよ。

周囲は知っていても、主さんにはわざわざ言わないと思います

No.69 23/03/21 09:22
匿名さん31 

>> 65 たくさんのお返事有難うございます。 怖いですかね。。。うーん、そうなのか。 チョコをあげたたくさんの人の中で、 お返しをリクエスト… へぇ
嫌がってはないって主は感じている。
でも相手は忙しい忙しいって、
デートもしてくれず、バンバン送るLINEも
返事はない、と。

なんで告白しないの?
今のままなら、まあ、忙しいって
100%フラれるから?

私なら、一旦全部やめるけどな。
そこまでアピールしてるのに、向こうは
口ばかりの約束しかして来てない。
それって、脈は絶対ないでしょ?
そこはわかってやってるよね?あなたも。

なら、やめたらどうなると思う?
疎遠になるか、向こうはもうあなたの
好意に気づいてるはずやし、どんなアクション
とるんやろか。

関係を進展させたいなら、ずっと同じことやってても仕方ないよ。
そのうち、彼から
『結婚するから、式に出席してな』って
言われる日が来るんやない?
そこで愕然とする?

No.70 23/03/21 09:38
匿名さん26 

>> 65 たくさんのお返事有難うございます。 怖いですかね。。。うーん、そうなのか。 チョコをあげたたくさんの人の中で、 お返しをリクエスト… まぁそれで幸せなら良いんじゃない?
結果彼が結婚しましたーって聞いても
ムキー
忙しいって言ってたじゃない!
私がいるのに!
って逆恨みするのだけは辞めましょうね。
あくまでも被害者は彼です。
忙しい男ほど時間は作るものだと心得てますよ。
主人がかなり忙しい人だけどちゃんと時間つくってくれてたよ。
人間関係においては口より行動だけみましょう。
既読になるのに返信はない
誘うけど実行されない
ないばかりの関係をどうしたら近いてると思えるのか脳内不思議。
またしつこい女がLINE送ってくるよ〜と酒のつまみにされないように程々にね。
もうされてるのかもね。
ネタ投稿してほしいから会ったら寄ってくるのでは。
俺モテてる〜と思いたい男なのかもよ。
今の状況で笑い者になってるのはあなたですよ。
30代良いように脳内変換しないで、しっかり現実を直視して下さい。

No.71 23/03/21 23:47
匿名さん71 ( 40代 ♀ )

その人の職業って医師とか、弁護士、検事とかですか?
そういう職業の人って、高学歴で知能指数が高いけど結構アスベルガーとか発達障害の人がいると聞いたことあります。

ある部分は人よりすごく秀でているけど、ある部分はかなり劣っているという
特に相手の言葉にしていない気持ちが全く読めないとかが多いと聞いたことがあります。

私の経験では、弁護士や検事の人とは関わったことがないのでわからないけど、
医師、特に大学病院の医師はそういう人が多かったです。



No.72 23/03/21 23:51
匿名さん71 ( 40代 ♀ )

>飲み会での私の分の会費を払ってくれたり、

これがあるので、誕生日のプレゼントがなくてもイーブンだと思ったのかも?
と私は思いましたが、主さんはどう思いますか?

No.73 23/03/24 07:33
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

>> 65 たくさんのお返事有難うございます。 怖いですかね。。。うーん、そうなのか。 チョコをあげたたくさんの人の中で、 お返しをリクエスト… 忙しい人って、ほんとに相手できないみたいです。幼なじみも懐かしいのでごはんに誘っても、論文書かなきゃいけないし、患者の診察に追われる日々らしく、家族サービスもままならないみたい。
主さん、間が悪いね。彼の都合を優先させないのが不思議。

No.74 23/07/22 18:58
匿名さん51 

男性は、好きで大切に想っている女性には、結構積極的に話しかけたり、何かと接点を持つようにしてくれるものかと思います。

自分の方から積極的に行動しないと何のリアクションも無い場合、可能性はゼロだろうと思います。

優しい男性は誰に対しても同じように優しく、誰に対しても同じように接します。

優しいからもしかして?と思うのは間違いかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧