注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

男同士での暴力ならカッコいいのか?

レス4 HIT数 227 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
23/03/14 16:28(更新日時)

先日見た恋愛映画のワンシーン。

ヒロインの相手役(ヒーロー役?)が、恋敵の男から挑発されて(自分にとって心理的に痛い部分を突かれて)、恋敵の胸ぐらを掴んでガンッと壁に押し当てるシーンがありました。
抵抗しない恋敵を、ヒロインが止めに入るまで押さえつけるヒーロー

最終的にヒロインはこのヒーローと結婚してハッピーエンドなんですが…

誰かを守るためとかでもなく、挑発を受けたとはいえカッとなって暴力に出てしまう男性で大丈夫なのかなと真剣に考えてしまった。

恋愛映画だとこういうの割とありますよね。
男性同士が女性をめぐって争う場面って女の子受けも良いイメージがあります。
それは少女漫画や恋愛映画の世界だからであってリアルではどうなのかなと思いました。

極端な話、昭和アイドルの歌にもあるような「俺のもんだ」と殴り合いするような男性。
殴り合いできるくらいのほうが男らしくてカッコいいのでしょうか。

タグ

No.3753479 23/03/14 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/14 11:38
おしゃべり好きさん1 

でもさ現実問題暴力振るったことありません喧嘩したことありませんの軟弱なチー牛男子よりも格闘技習ってましたヤンチャしてましたのイカツイDQN男のほうがモテるじゃん?
で、そういう暴力男にDV受けて泣くの←暴力的な男に惹かれるときはまさかその暴力が自分にも向かうとは考えないし、むしろ強くて守ってくれる男って見るんだよね

まあなんていうか物理的に強い男に惹かれるってかなり野性的というか、メス猿が強いオスのボス猿に弾かれてた名残だと思うよ
多くのオスの動物はメスを巡って喧嘩したり争ったりしてるんだし。野生の部分が目覚めるんじゃない?

No.2 23/03/14 11:39
匿名さん2 

男同士時には暴力の方が健全だったりする。
ヘトヘトになるまで殴り合ったらわかるよ。

No.3 23/03/14 13:25
匿名さん3 ( ♂ )

90年代のトレンディドラマですか?
一時期やたら人前で喧嘩するドラマが流行りました。
どんな理由があれ暴力は犯罪です。
喧嘩自慢の男に惚れる女性がいますが、猛獣の檻に入るようなもの。
なにをされても自業自得です。

No.4 23/03/14 16:28
匿名さん ( WCA61b )

昔よくやり合ってましたね。

中には決着のつかないままで親友になってる男もいますね。

男同士の喧嘩ってプライドのぶつけ合いでもあるからね。

かといって、恋人や妻や子に手を出すことは絶対にないんだよなぁ。向ける感情自体が違うからね。

>挑発を受けたとはいえカッとなって暴力に出てしまう男性で大丈夫なのかなと真剣に考えてしまった。

これは男同士だから起きる感情であって、誰にでも向ける感情じゃないんだよなぁ。

まあその辺の感情も考えず結果ばかり見ていたらそう思うんだろうね。

ヤバいのは喧嘩もしたこと無くって、限界も知らないひ弱な男の方が怖いと思うよ。そういう男って手に物持って喧嘩しょうとするからね。

相手を殺害するためにやるのか、今の感情をぶつけ合うのかは根本的に違うからね。

今どきの人ってその違いも分からない人が多いんだろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板