注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

認知後の結婚

レス6 HIT数 256 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/03/13 12:11(更新日時)

例えば妊娠したけど結婚はせずにシングルで出産、男性は妊娠期から子どもの認知してたとします。会っていくうちに子どもが可愛く思えて、結婚したくなったりするのでしょうか。
男性からしたら子どもがいることは後の結婚に不利な条件だと思うのですが、、

タグ

No.3752514 23/03/13 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 23/03/13 01:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

①その男性が「自分のことよりも子供の方が遥かに大切」というレベルの愛情を元々我が子に対して抱けるタイプであること
②一緒に過ごせる時間が他の結婚している家庭よりも圧倒的に少ない中で、そのレベルの愛情を引き出すことに成功すること
③自分と相手の女性が婚姻関係にあることが、我が子にとって非常にメリットがあると思えること

この三つを満たせば、結婚に至ると思います。

>男性からしたら子どもがいることは後の結婚に不利な条件だと思うのですが、、
確かに不利ですけど、結婚したい気が湧かない女性と生涯一緒にいるくらいなら一生独身でい続けることを選ぶ人は多いと思います。

(1を消して一部書き直しました)

No.3 23/03/13 03:44
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>例えば妊娠したけど結婚はせずにシングルで出産、男性は妊娠期から子どもの認知してたとします。会っていくうちに子どもが可愛く思えて、結婚したくなったりするのでしょうか。

それは、女性と男性の関係性次第です。

>男性からしたら子どもがいることは後の結婚に不利な条件だと思うのですが、、

不利ではありますが、好きでもなく、単に妊娠した、出産した女性と結婚するよりも、結婚しない事を選択しているので、条件の不利とかは織り込み済みですよ。
ソコは前提としての選択なので、そんな事でブレないです。

何時もの方ではないですよね?
違っていたら申し訳ありません。

もし、何時もの方でしたら

ご実家でご両親と育てると決めたのでしたら、お子さんの為にもブレないであげてください。
5年、10年と、相手の男性が変わらずに誠意ある態度で信頼出来て、お子さんへの悪影響がないと思うのでしたら、お子さんの希望を確認の上で決めましょう。(あくまでもお子さんの気持ちと環境を優先してあげてください。母親へ気を使って無理しているなら、そのままでいてあげてください。)
主さんは女性ではなく、母親として、子供にとって本当に一番よい選択をしてあげてください。
お子さんの親は、主さんだけです。
子供の母親であってあげてください。

戸籍だけ、遺伝子のみの父親は、残念ながら父親ではありません。

No.4 23/03/13 05:58
匿名さん4 ( ♀ )

その男の人がなんかの理由で改心したのがわかるなら結婚してもいいと思うけど

父親としての自覚が湧いてきたとか、ね

子どもが出来た時点で結婚を選ばなかった自分を、しっかりと後悔してる(後悔できてる)様子や、主さんとの関係をないがしろにしてきた自分を改めようと努力している姿は見えるのかな?

それ次第かな

No.5 23/03/13 07:37
育児の話題好きさん5 ( ♂ )

気持ちが変わることはあると思うけど、子供を認めながら結婚せずに一人で出産子育てさせてる時点で無責任な男だと思います。
もし後に結婚するとしても、そういう男だという覚悟は必要です。
その気持ちの変化は主さんに対してではなく、子供に対してによるものだから。 

No.6 23/03/13 12:11
匿名さん6 

責任果たさなくてはと普通に思うと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧