注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

仕事が忙しい彼との付き合い方について

レス12 HIT数 441 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/10 14:36(更新日時)

久しぶりにこの掲示板で相談させていただきます。

彼氏は25歳、私は26歳で共に働いており
付き合って半年が経ちます。

彼は元々仕事が忙しく、付き合った当初は毎日2時間の残業が当たり前でした。
しかしそんな忙しい中でも、付き合いの飲み会が後はこちらから催促することもなく、おわった!のLINE報告と、最寄りに着いた時の電話をくれていたり、会いたい!大好き!といったLINEも定期的にくれていました。

今まで付き合ってきた人の中でも、特に
大事にされていると実感できる誠実な方です。

しかし、最近さらに仕事が忙しくなり、毎日4時間残業をしています。

LINEの文面的には、雑になったり冷たくなった感じはしないのですが、以前のように率先して次会う予定を決めたり、飲み会終わりの最寄りに着いた時の電話がなくなったりと、何かと恋愛に割く時間が減ってしまったんだなぁ、と感じているところです。

そこで、質問なのですが
男性はマルチタスクが苦手な生き物と言いますが、
この仕事!仕事!な状態が落ち着けば、少しは
前の彼に戻る可能性はあるのでしょうか…。

以前が大好き大好きな状態だったため、今との差に戸惑い、自信が無くなってきてしまっています。

嫌われたわけではなく、単に心と時間に余裕がないだけなのかとは思いますが、ずっとこの状態だとさすがに私も心が折れてしまいそうです…。

今は忙しいと思うので、私から会いたい!や、電話したい!は控えていますが、本当はもっと会いたいしLINEもしたいし電話もしたいのが本音です(T-T)

タグ

No.3750654 23/03/10 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/10 11:33
学生さん1 ( 20代 ♀ )

であればアクセス働くのが嫌で時間のある男性を選んだら良いのではないでしょうか。

• << 7 仕事が忙しい彼が嫌いなわけでも、反対に時間のある男性がいいというわけではなく彼自身に惹かれているので、その選択肢はありません。 レスありがとうございましたm(_ _)m

No.2 23/03/10 12:09
恋愛好きさん2 

取り敢えず主さんが控え過ぎずにLINEをすれば良いのではないでしょうか。会う約束も含めて。

電話はそういった行動をした後の状況を見てまた考えるしかないかと思います。

• << 5 やはりそれがいいですよね…。変に引き過ぎず押し過ぎずでしばらくは様子を見ようと思います。 ありがとうございました。LINEやめるべき!とかではなく安心しました。

No.3 23/03/10 12:16
匿名さん3 

彼の中で「慣れ」が生まれ始めてるのは間違いないと思いますよ。

いくら忙しいとは言っても本当に大好きなら時間って作り出すと思います。

実際俺はそうでしたよ。

今は妻ですけど、付き合ってる時、今家に帰ればなんとか6時間は寝れる、だけど結局往復1時間かけて彼女んちまで行っちゃう。

そして4時間足らずの睡眠で会社行くとか当たり前でしたからね。

人は相手が絶対的に離れないと感じるとちょっと気を抜く人がいるのも現実です。付き合って半年なら本当は会いたい盛りなんですけどね。

彼の中での気持ちの昂りはその程度なんだってことで、主さんとはちょっと温度差があるのかなって思います。

相手のペースに合わせるのか、自分のペースで進めるのかですね。本来なら話して2人のペースを見つけてくんでしょうけどね。

• << 6 「慣れ」まさしくそれなんだろうなぁと私も思っています。また、私が彼のことを大好きで、絶対離れないと思われているのも事実だと思います。 男性からのご意見、非常に参考になります。 忙しくても、睡眠時間を削ってでも会いに行くなんて素敵ですね。そんな男性に出会ってみたいものです…笑 付き合って半年で、ある程度熱が冷め、今後のお互いの付き合い方について考えていくいいタイミングなのかもしれません。 お互いに無理のないペースについて話し合ってみようと思います。 レスありがとうございました。

No.4 23/03/10 12:34
匿名さん4 

嫌いになられたわけでも関係性が悪化してるわけでもないのに心が折れる理由がわかりません。
疲れていることをもう少し思い遣ってあげてください
マルチタスク云々の話ではなく、単純に忙しいだけです
わがままを通したいのなら、それが出来ない相手ということです
そういうのがわかってて付き合ってるのなら我慢することも必要だと思います

• << 10 恋愛経験が少なく、依存体質なため愛情表現が減った=冷められた?と少し感じてしまうので、悲しくなってしまうんです。 いい歳して情けないです。 疲れているだろうと思い、夜のLINEも労いの言葉をかけて返信を求めるようなLINEはしていないつもりです。 しかし、今後も付き合っていきたいのであれば我慢も必要ですよね。 レスありがとうございました。

No.5 23/03/10 12:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 取り敢えず主さんが控え過ぎずにLINEをすれば良いのではないでしょうか。会う約束も含めて。 電話はそういった行動をした後の状況を見てま… やはりそれがいいですよね…。変に引き過ぎず押し過ぎずでしばらくは様子を見ようと思います。
ありがとうございました。LINEやめるべき!とかではなく安心しました。

No.6 23/03/10 13:07

>> 3 彼の中で「慣れ」が生まれ始めてるのは間違いないと思いますよ。 いくら忙しいとは言っても本当に大好きなら時間って作り出すと思います。 … 「慣れ」まさしくそれなんだろうなぁと私も思っています。また、私が彼のことを大好きで、絶対離れないと思われているのも事実だと思います。

男性からのご意見、非常に参考になります。

忙しくても、睡眠時間を削ってでも会いに行くなんて素敵ですね。そんな男性に出会ってみたいものです…笑

付き合って半年で、ある程度熱が冷め、今後のお互いの付き合い方について考えていくいいタイミングなのかもしれません。
お互いに無理のないペースについて話し合ってみようと思います。

レスありがとうございました。

No.7 23/03/10 13:09

>> 1 であればアクセス働くのが嫌で時間のある男性を選んだら良いのではないでしょうか。 仕事が忙しい彼が嫌いなわけでも、反対に時間のある男性がいいというわけではなく彼自身に惹かれているので、その選択肢はありません。
レスありがとうございましたm(_ _)m

No.8 23/03/10 13:27
恋愛好きさん8 

今は彼の状況を考えて、仕事や休息を優先させてあげるといいと思います。
冷めてる訳じゃなく恋愛事が凍結されてる状態だと思っておくといい。
心と身体に余裕が出来て来た時に笑顔で迎えてあげれば、凍結された愛情が一気に溶けて主さんに倍になって戻って来ますよ。
恋愛を凍結しなければならない程に忙しい時、大変な時に黙って待つという支え方をしてくれる女性は少ないので、そんな貴重な存在を手放したりしたくないでしょう。

• << 11 レスありがとうございます。 まさしく理想の女性像ですね…! 今は忙しい彼の負担にならぬよう、仕事が落ち着くのを首を長くして待つこととします。 また、恋愛の凍結が冷めた時は、おっしゃる通り笑顔で迎えてあげられるよう、今は自分磨き等に勤しもうと思います。 ありがとうございました!少し元気になりました。

No.9 23/03/10 13:42
匿名さん9 

私も3さんと同意見です。
私の彼がそうなので…忙しそうなので連絡しなくていいし、会う時間も減らして大丈夫だよと言ってますが、たくさん時間作ってくれます。
半年くらいで落ち着くのが普通だと思いますが、うちは2年経ってもいまだになので、本当にありがたいです。
忙しいから、時間が作れないっていうのは、結局優先度がどちらが上かってことだけだと思います。
ただそれも、こちらの会いたい気持ちに応えてくれる、というよりは、自分が会いたいから会いに来るって感じなので、自分のしたいことをしてるって点では、どっちも同じですけどね。
会いたい気持ちも、ラインしたい気持ちも、我慢することはないですが、彼も彼のしたいようにしかしないだけ、それをお互いが受け入れていけたら良いですね。
今は彼がお忙しいようなので、主さんは自分の時間を楽しむ努力をするのが、一番平和だと思います。
人間の心理なのか、会いたい会いたい言うとめんどくさがられますが、自由にさせてると勝手に会いにきたがったりします。
良い方向に向かうといいですね。

• << 12 ありがとうございます(T-T) 優しいお言葉と的確なアドバイスにウルッとしてしまいました。 2年経っても会いたい気持ちが減らず、行動に起こしてくださる彼氏さんは素敵ですし、きっとそれは、主さんが会う時間減らしていいし連絡も少なくていいよと気遣っているからこそ生まれる関係性なのでしょうね。 羨ましいです! 投稿には書いていないのですが、実は彼も、今の仕事が忙しい環境がストレスのようで、ワークライフバランスがしっかりとしている会社への転職を希望し、動き出しているところです。 いまはそれを陰ながら支えつつ、自分磨きを頑張ろうと思います。 優しいレスありがとうございましたm(_ _)m

No.10 23/03/10 14:28

>> 4 嫌いになられたわけでも関係性が悪化してるわけでもないのに心が折れる理由がわかりません。 疲れていることをもう少し思い遣ってあげてください … 恋愛経験が少なく、依存体質なため愛情表現が減った=冷められた?と少し感じてしまうので、悲しくなってしまうんです。
いい歳して情けないです。
疲れているだろうと思い、夜のLINEも労いの言葉をかけて返信を求めるようなLINEはしていないつもりです。
しかし、今後も付き合っていきたいのであれば我慢も必要ですよね。
レスありがとうございました。

No.11 23/03/10 14:31

>> 8 今は彼の状況を考えて、仕事や休息を優先させてあげるといいと思います。 冷めてる訳じゃなく恋愛事が凍結されてる状態だと思っておくといい。 … レスありがとうございます。
まさしく理想の女性像ですね…!
今は忙しい彼の負担にならぬよう、仕事が落ち着くのを首を長くして待つこととします。
また、恋愛の凍結が冷めた時は、おっしゃる通り笑顔で迎えてあげられるよう、今は自分磨き等に勤しもうと思います。
ありがとうございました!少し元気になりました。

No.12 23/03/10 14:36

>> 9 私も3さんと同意見です。 私の彼がそうなので…忙しそうなので連絡しなくていいし、会う時間も減らして大丈夫だよと言ってますが、たくさん時間作… ありがとうございます(T-T)
優しいお言葉と的確なアドバイスにウルッとしてしまいました。
2年経っても会いたい気持ちが減らず、行動に起こしてくださる彼氏さんは素敵ですし、きっとそれは、主さんが会う時間減らしていいし連絡も少なくていいよと気遣っているからこそ生まれる関係性なのでしょうね。
羨ましいです!

投稿には書いていないのですが、実は彼も、今の仕事が忙しい環境がストレスのようで、ワークライフバランスがしっかりとしている会社への転職を希望し、動き出しているところです。

いまはそれを陰ながら支えつつ、自分磨きを頑張ろうと思います。

優しいレスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧