注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

仕事さえ出来れば人間力は不要なの?

レス8 HIT数 357 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/03/09 09:30(更新日時)

私は愛想が良いし、実社会では割といい奴です。
仕事も特別早いとか出来るって訳ではないけど、気が利く方だし急な休み交代も快諾するし雑用でもなんでもやるタイプ。
派遣としてはなかなか使い勝手が良いと思う。

だから社員さんから新たな仕事を振られたり、頼まれ事が多い。
そしてどんどん仕事が増えていく。
出来る事が増えて、社員さんから評価が上がる。

それが気に入らないのか、やたらと私に突っかかってくる人が1人いる。
その人、仕事は出来るんだけどキツいんだよね。
余計な一言が多かったり同じ派遣同士の些細なミスをフォローするんじゃなく上から目線で指摘したり指導しようとしたり、要領の良くない社員さんには指示出そうとしたり。

そんなんだから気持ち良く頼み事なんて出来ないのも当然なのに「正しい評価がされてない」「主さんはミスも多いのに重要な仕事を任されるのはおかしい」「媚びを売って評価を得るのは不当」て上長に直談判したんだって。

バッカみたい。
仕事が出来ればそれだけで評価されて当たり前って考えの人材と、周りの人が気持ち良く仕事が出来るようにって考えの人材じゃ、仕事を頼みやすいのはどちらか明確じゃん。
私は意識して「派遣は客人なんだから人様の家のやり方には口を出さず立場を弁えて、雑用でもなんでも頼みやすい人材になる」という立ち位置に自分を持って行ってるんだから。

仕事は出来るのに結局どんどん孤立して、不満を溜めて能力の無駄遣い。
こういう人って与えられた仕事を完璧にこなせれば人とのコミュニケーションを円滑にする努力はしなくても人から評価されたり好かれたりするのは当たり前って思うのかな?

タグ

No.3749675 23/03/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/08 22:56
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

仕事の線引きがあなたと違うだけですね。

違ったところに線を引いてる者同士、
我が正しいで思考していれば
お互い「あいつ何であんな考えなの?それが通ると思ってるわけ?」になります。

• << 3 仕事の線引きかぁ。 確かに違うんだろうな。 きっと「なんであんな考えなの?」と思ってるんだと思います。 自分と違う線引きの人間が自分より評価されたら自分が否定されてるようでムカつくだろうし。 自分のやり方や線引きの仕方が否定される存在が私って事ですもんね。 でも、それを不当だと上長に訴えたところで意味ないと思いますけどねぇ。

No.2 23/03/08 23:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大変ですね。

単なる方針の違いで、その職場では主さんの方が評価もされていて、実績も積んでいるって事なので、更新の時に答えが出るんじゃないですか?

• << 4 ありがとうございます。 面倒くさくて大変です。 私のミスって社員さんが問題ないよって言うレベルなんです。 すぐ自己申告するから問題ないレベルで収まるってのもあるけど。 そういうのを1日中ずっと蒸し返して言ってくるし、問題にしなきゃダメだって騒ぐし面倒くさい。 人手不足だから更新は共にあるだろうけど、突っかかられるのヤダから私が辞退しようか迷い中。

No.3 23/03/08 23:57
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 仕事の線引きがあなたと違うだけですね。 違ったところに線を引いてる者同士、 我が正しいで思考していれば お互い「あいつ何であんな考… 仕事の線引きかぁ。
確かに違うんだろうな。
きっと「なんであんな考えなの?」と思ってるんだと思います。
自分と違う線引きの人間が自分より評価されたら自分が否定されてるようでムカつくだろうし。
自分のやり方や線引きの仕方が否定される存在が私って事ですもんね。
でも、それを不当だと上長に訴えたところで意味ないと思いますけどねぇ。

No.4 23/03/09 00:02

>> 2 大変ですね。 単なる方針の違いで、その職場では主さんの方が評価もされていて、実績も積んでいるって事なので、更新の時に答えが出るんじゃな… ありがとうございます。
面倒くさくて大変です。
私のミスって社員さんが問題ないよって言うレベルなんです。
すぐ自己申告するから問題ないレベルで収まるってのもあるけど。
そういうのを1日中ずっと蒸し返して言ってくるし、問題にしなきゃダメだって騒ぐし面倒くさい。
人手不足だから更新は共にあるだろうけど、突っかかられるのヤダから私が辞退しようか迷い中。

No.5 23/03/09 00:08

>> 4 まあ、それが派遣の強みでもあるので
主さんでしたら、派遣元も良いところに紹介してくれると思いますよ。

派遣元と相談してみては?

No.6 23/03/09 00:13

>> 5 そうなんですよね。
ある意味、縛られずに選べるのは強み。
ここしかない!って切羽詰まった思いをしなくても次行こう!て切り替えられるのは精神衛生上よろしくて。
派遣先からの評価が良ければ次も良い派遣先を紹介してもらえるし、お仕事って必ず大変な部分があって当然だから仕事内容以外はみんなで気持ち良くお仕事したい。
派遣元と相談してみます!

No.7 23/03/09 00:38

>> 6 次は人運の良いところだと良いですね

相談してみてください。

No.8 23/03/09 09:30

>> 7 ありがとうございます。
その人以外は本当に良くしてくれてるので申し訳ないし全てがパーフェクトなんてないけど、少なくとも足を引っ張ろうとする人に積極的に絡まれながら仕事したくないので相談します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する