注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

ファッションについてご意見をお願いします。

レス8 HIT数 272 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
23/03/04 19:51(更新日時)

女子中学生がヒール付きのパンプスを履くことについてどう思いますか?
学年終わりと言うことで春休み中学年で
洋風レストランに食事に行く事になりました。
そこで履きたいと思っているのが大学1年の親戚の女の子から貰ったパンプスです。
その子は中3〜大1の夏まで履いていたそうです。
ヒールは4〜5cmくらいでストラップが付いており、色はワイン色です。
膝下5cmくらいの黒いワンピースに合わせようと考えています。
髪は黒のシュシュでポニーテールに結び、
お気に入りのネックレス(銀のチェーンに
青いガラスの飾り付き)を付けるつもりです。
大人び過ぎでしょうか?またこの靴にどんな靴下を合わせると良いでしょうか?

タグ

No.3746635 23/03/04 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/04 17:22
通りすがりさん1 

洋風レストランがどのような店なのかと、他の子達はどんな服装で来るのか、移動距離次第じゃないかな?
あとは、5年物の靴、、大丈夫かな?と
靴は必ず劣化しますから、履いていてソールが剥がれてしまったとかもありえる事なので

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに、5年も履いていれば結構劣化してる 気がします。 移動は車で送ってもらうので歩く距離はほぼ無いと思いますが少し心配です。 友人と話し合って決めたいと思います。

No.2 23/03/04 17:56
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

大人の真似事。似合ってないし端から見たら背伸びしてるだけの子供にしか見えないかな。

  • << 5 私は結構大柄な方ですし、靴以外の服装も 気をつけますが、無理ですかね…? 友人と話し合ってどうするか決めたいと思います。 レスありがとうございます。

No.3 23/03/04 18:20
ダイエット中さん3 ( 10代 ♀ )

自分に似合っているならいいと思います!

No.4 23/03/04 18:31
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 洋風レストランがどのような店なのかと、他の子達はどんな服装で来るのか、移動距離次第じゃないかな? あとは、5年物の靴、、大丈夫かな?と … レスありがとうございます。
確かに、5年も履いていれば結構劣化してる
気がします。
移動は車で送ってもらうので歩く距離はほぼ無いと思いますが少し心配です。
友人と話し合って決めたいと思います。

No.5 23/03/04 18:33
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 大人の真似事。似合ってないし端から見たら背伸びしてるだけの子供にしか見えないかな。 私は結構大柄な方ですし、靴以外の服装も
気をつけますが、無理ですかね…?
友人と話し合ってどうするか決めたいと思います。
レスありがとうございます。

  • << 7 ある程度は合わせる事も悪くはないと思うけど、あまり背伸びしてると浮いてるだけになるしね。 おしゃれと背伸びは違うからさ。 年上の男性の意見だし参考にはならないかも知れないけど、あまり背伸びし過ぎたら自分自身が服装に負けると言うか。おしゃれは着こなすからおしゃれと言うんだと思う。

No.6 23/03/04 18:45
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます!

No.7 23/03/04 18:54
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 私は結構大柄な方ですし、靴以外の服装も 気をつけますが、無理ですかね…? 友人と話し合ってどうするか決めたいと思います。 レスありがと… ある程度は合わせる事も悪くはないと思うけど、あまり背伸びしてると浮いてるだけになるしね。
おしゃれと背伸びは違うからさ。

年上の男性の意見だし参考にはならないかも知れないけど、あまり背伸びし過ぎたら自分自身が服装に負けると言うか。おしゃれは着こなすからおしゃれと言うんだと思う。

No.8 23/03/04 19:51
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます!
確かに浮いた服を着ると入学したての中学1年生みたいに服に着られたような状態になってしまうかも知れませんね。
靴も5年もので劣化が心配ですし、
もう一度考え直してみます!
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧