注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

倦怠期旦那の態度で嬉しくなったり傷つきます

レス7 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/04 14:12(更新日時)

旦那の気持ちが分かりません。

話し合いをしても自分でも自分の気持ちが分かっていないようなので私もどうしていいか分からずここに頼らせて頂きます。

旦那が倦怠期のような状態になっております。
でも、抱きしめたりしてくるので正直混乱しています。
旦那が仕事以外毎日のように遊びに出かけており帰りも日をまたぐことはしょっちゅうで悲しくなっていたところ帰りに電話があり私の元気の無さを察して遊びの回数減らすよって言ってくれたりしてます…
何度もこういうことで揉めたのでもう信用はしてませんが。

こういう私のため?みたいな事をされると
好きなのかなって思ってしまいます。
すぐに好きか嫌いかハッキリさせようとするのは良くないのはわかるんですが
デートしても俺といても楽しそうじゃないねとか言ってくるので、私が何度楽しいと言っても意味がなく別れた方が良いのかなと聞いてきます。彼を好きなのにどうしたらいいかわかりません…

タグ

No.3746300 23/03/04 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/04 00:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

結婚したのならそんな簡単に別れを切り出すのもダメでしょう。

「今日のご飯〇〇だから早く帰ってきてね!」とか。

素直に「もっと一緒にいて」って言ってみましょ?

• << 3 彼もそこは反省していてすぐに離婚に持っていくべきでは無かったと言っていました。 あんまり飲みに行かないで欲しいなとは前から言ってありましたし心配だから日付け変わる前には出来るだけ帰ってきて欲しいと言ってありましたが最近は何を言ってもダメです…

No.2 23/03/04 00:32
匿名さん2 

倦怠期というか、主さんが旦那さんからの愛情が薄れたように感じて不安になり、その結果よそよそしい態度を取り、それを見た旦那さんが主さんからの愛情が薄れたように感じて不安になり…という負のサイクルが生まれていますように感じます。

旦那さんの今の気持ちとしては、「妻は自分を好きだと言ってくれているけれど態度から察するにおそらく愛情はかなり薄れている。一緒にいてもつまらなそうでお互いに気まずい。でも口では『楽しい』って返されるからどうにも解決ができない。」ってところじゃないですかね、私の想像ですけど。

• << 4 好きか分からないと言われたので勝手に倦怠期だと思っていましたが違うのかもしれませんね お互いコミュニケーション不足ですかね… 考えをまとめるために1ヶ月に1度話し合おうと言うことになっています。 手を繋いだりされると 別に何とも思ってなくても繋いだり抱きついたりキス出来ると思ってしまいます。 確かになんだか気まづいですし彼もどうしたらいいかわからないのかもしれませんね…

No.3 23/03/04 00:34
結婚の話題好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚したのならそんな簡単に別れを切り出すのもダメでしょう。 「今日のご飯〇〇だから早く帰ってきてね!」とか。 素直に「もっと一緒… 彼もそこは反省していてすぐに離婚に持っていくべきでは無かったと言っていました。

あんまり飲みに行かないで欲しいなとは前から言ってありましたし心配だから日付け変わる前には出来るだけ帰ってきて欲しいと言ってありましたが最近は何を言ってもダメです…

No.4 23/03/04 00:41

>> 2 倦怠期というか、主さんが旦那さんからの愛情が薄れたように感じて不安になり、その結果よそよそしい態度を取り、それを見た旦那さんが主さんからの愛… 好きか分からないと言われたので勝手に倦怠期だと思っていましたが違うのかもしれませんね
お互いコミュニケーション不足ですかね…
考えをまとめるために1ヶ月に1度話し合おうと言うことになっています。

手を繋いだりされると
別に何とも思ってなくても繋いだり抱きついたりキス出来ると思ってしまいます。
確かになんだか気まづいですし彼もどうしたらいいかわからないのかもしれませんね…

No.5 23/03/04 10:37
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

旦那さんとの交際は、長いのですか。
結婚をして長いのですか。

女性にもあると思いますけど男性って遊びたい時があるのですよ。

青春を楽しみたいとか若い時にしか出来無い事がね。

確かに矛盾は、相手から見たら感じる時があるけどね。

人生において弾ける時期があると思いますよ。
若い時において遊んで無いと年を重ねて女遊びを覚えてハマるとかね。

倦怠期では、無いと思いますよ。

多分、今まで独身貴族を愉しんで来て無かったので、結婚をした事で安心感から少し遊びを覚えたりしたので楽しい時間が欲しいのだと思いますよ。

それとも結婚をした事で責任感から頑張り過ぎてストレスが溜まってストレス発散をする事を覚えて仕事が終わると遊びとか飲みに行くのかもね。

酒を飲むと時間の経過が早いのですよ。
1日の24時間では、足らない時期なのかもね。

約束するのは、本人が1番、理解をして妻に対しても悪いと言う罪悪感があるので約束をするけど誘惑に弱い人だと思いますよ。

遊びを覚えるとなかなかやめられない止まらないのが遊んで来なかった証拠だと思いますよ。
若い時に独身貴族の時に遊んでいたらだいたいの切り上げる時間調整が出来るけど、そうで無いとその場の雰囲気に負けてしまうのだと思います。
真面目な人間だからあり得る行為だと思いますよ。

No.6 23/03/04 11:02

>> 5 同棲して2年
結婚して2年くらいです。

割と焦って結婚したって言ってましたし
今、本当に遊びたい時期なのかもしれません。
これは倦怠期では無いのですね…好きでないと言われてそう思ってしまいました。
結婚前私のことを幸せにするとか言ってたので
責任感はあったのかなと思いますね。

確かにその場の雰囲気によく飲まれてしまっていますね。守れない約束なんてしないでよって思ってしまいますが…
真面目な人間というのに妙に納得しました。
彼の中でもいろんな葛藤があるのかなと

No.7 23/03/04 14:12
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 6 同棲をして男性って動物でも女性を守る方で、彼なりに頑張って要ると思いますけど結果と実績が上手く行かないと感じたり結婚をしたら貴女が期待する重圧に押されて貴女も、同棲してる時のように接して無くて少し厳しくした
り、貴女も夫婦と言う安心感から、口数も増えたので、少し売り言葉に買い言葉で【好きで無いと】を発言をしたのかも本心では、無いと思いますよ。
好きで無ければ結婚をしませんからね。

それに、僕の予想ですけど彼と年齢差が無いのですね。

結婚をしたら、同棲の時の気持ちの延長が彼だけど。
貴女は、彼をもっと成長をして欲しいと思う事でズレが出来たように思えます。
同じくらいの年齢ならば男性よりも女性の方が現実主義ですからね。
貴女には、彼の言葉がかなりのボディーブローだけど女性って気が強いほど打たれ弱いからね。
旦那の1言が余計に不安にもなるし、落ち込むと凹みますからね。
夜遊びって麻疹のようなモノだと思いますよ。
子供が出来たら変わる人も居ますからね。
旦那さんは、結婚よりも変わった貴女の方に驚いて要るかもね。

貴女は、同棲生活の時は、ある程度の事を多めに見てたでしょう。

貴女は、結婚をして財布を締めたりもっと旦那さんに甘えたり新婚のイメージがあったけど貴女の新婚のイメージが違う事で色んな事を言うので話をしても守ってくれないので旦那さんに対する信憑性が無くなりつつあるだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧