注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

恋愛の不安と向き合うには

レス2 HIT数 178 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/02/28 00:06(更新日時)

こんにちは。20代、女です。
彼とお付き合いをして、5ヶ月が経ちました。

彼も私も仕事が土日祝日がおやすみで、週に1回、お互い予定がある場合は2週間に1回は会っています。
たまにふと冷めてしまったら、飽きられたらどうしようと不安になります。
そういう時、お付き合いしている方に伝えた方とかいらっしゃいましたら、アドバイスくださると嬉しいです。
恋愛経験が少ないので、こういう感情になってしまった時の向き合い方が分かりません、、、

電話をしても、直接話しても、泣いてしまいそうです。これに対して重いとか、疲れるとか思いますか、、?

タグ

No.3743435 23/02/27 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/27 22:22
恋愛好きさん1 

>電話をしても、直接話しても、泣いてしまいそうです。これに対して重いとか、疲れるとか思いますか、、?

勝手に悩まれて勝手に泣かれたら重いって思いませんか?

>そういう時、お付き合いしている方に伝えた方とかいらっしゃいましたら、アドバイスくださると嬉しいです。

伝えたからと言ってどうなるものでもないどころか、相手にあまりいい印象を与えないのでは?
そもそも伝えてどうしてもらいたいんでしょうか?

言葉で安心させてもらったところでその不安は消えないんじゃないの?

結局あなたの心の中の問題なので、あなたが自力でどうにかするしかないでしょう。

>たまにふと冷めてしまったら、飽きられたらどうしようと不安になります。

何故そんな不安を感じるのでしょうか?
そんなに彼は信用できない人なのでしょうか?
そもそもあなたは彼に冷めたり飽きたりしているの?
していないなら彼も同じと何故思えないのでしょうね?

そうやって自問自答して悩みの根源を見つけ出してそれをなくすしかないと思います。
一人で無理ならカウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。

少なくとも彼氏に負担をかけずに済みますからね。

もしも彼氏から「たまにふと冷めてしまったら、飽きられたらどうしようと不安になる」と言われたらあなたはなんて返すのかな?

No.2 23/02/28 00:06
恋愛好きさん2 

1さんもおっしゃってますが

例えば彼に浮気疑惑があるとか何か問題があるのなら伝えて何がどうなれば良いかを話し合えば良いですが勝手に不安になるのはご自身の問題なんですよ。

それを彼に話す事で何か解決するのでしょうか?不安だとしても彼に問題ないのなら皆話さないと思います。なぜなら話しても解決しないからです。

アドバイスするなら付き合ったから満足するのではなくもっと彼に好きになってもらえるように居心地いい関係性を築いていくしかないと考えます。主さんといるといつも楽しい主さんといると癒されるなどそう思ってもらえるように自分も楽しみながら彼も楽しませてあげる事が大事だと思いませんか?

頼りたい気持ちは理解できますが自分の問題で彼が解決できない問題を話しても彼は聞く事しかできず極端に言うとつまらないですよね?つまらない事をすれば楽しくするべきなのに逆の事をする事になるわけです。

今は分からないかもしれませんが時には喧嘩したりしてもいつもお互い楽しくいられたらそういう積み重ねが当たり前となり主さんを離したくないという事に繋がっていくんだと思いますよ。信頼関係ができて絆が深まっていくわけです。重いとか面倒くさい事をできるだけしない方が良いのはただ嫌がられるだけではなく絆を深めるためでもあるんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧