注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

舞台本人確認

レス4 HIT数 238 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/16 21:59(更新日時)

今度舞台に行きます。
本人確認は場合によってするみたいものですが(以前は転売対策でしていました)
顔写真なしの身分証だけだと難しいでしょうか…?
年金手帳と健康保険証はあるのですが…
公式に問い合わせるのはまずいですか?

タグ

No.3735748 23/02/16 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/16 21:31
おしゃべり好きさん1 

公式に問い合わせてもいいとは思いますが…
その前に、公式ホームページ等に身分証明書となるものの例が載ってませんか?
ちなみに私が行ったライヴだと座席によっては年金手帳+保険証でもオッケーだったみたいです。

顔写真付きの証明書って使う場面ないから持ってなくても問題ないって考える人もいますが、なんだかんだ使う場面があるので、マイナンバーカード等、何か1つ顔写真付き身分証明書を作っておくのもいいと思います。

• << 3 転売対策か分かりませんが過去公演について調べても詳しいことが書かれていなくて本人確認は公演時に抜き打ち?でされたみたいです。 ホームページにも特に記載はなくて…(見落としがあるかもなので後でまた確認します💦) マイナンバーカード、やはり作っておいた方がいいですかね💧 初めての舞台で不安も多くて助かりました💦レス返信ありがとうございましたm(__)m💦

No.2 23/02/16 21:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

問い合わせしても良いとは思いますが。

顔写真入りの身分証明書って1つあるといろんなとこで使えるのでマイナンバーカード作っておくと便利ですよ!

• << 4 そうですか💦じゃあしてみようかな…💦 そうですよね、マイナンバーカードちょっと怖いイメージがあったので迷っていたのですが考えてみます! レス返信ありがとうございましたm(__)m💦

No.3 23/02/16 21:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 公式に問い合わせてもいいとは思いますが… その前に、公式ホームページ等に身分証明書となるものの例が載ってませんか? ちなみに私が行ったラ… 転売対策か分かりませんが過去公演について調べても詳しいことが書かれていなくて本人確認は公演時に抜き打ち?でされたみたいです。
ホームページにも特に記載はなくて…(見落としがあるかもなので後でまた確認します💦)
マイナンバーカード、やはり作っておいた方がいいですかね💧
初めての舞台で不安も多くて助かりました💦レス返信ありがとうございましたm(__)m💦

No.4 23/02/16 21:59
おしゃべり好きさん0 

>> 2 問い合わせしても良いとは思いますが。 顔写真入りの身分証明書って1つあるといろんなとこで使えるのでマイナンバーカード作っておくと便利で… そうですか💦じゃあしてみようかな…💦
そうですよね、マイナンバーカードちょっと怖いイメージがあったので迷っていたのですが考えてみます!
レス返信ありがとうございましたm(__)m💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少