注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

LINEを送ってくる男性は脈ある可能性ありますか?🥺💘

レス7 HIT数 657 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/02/16 03:32(更新日時)

LINE送ってくる上司の心理が知りたいです。

飲食店でアルバイトをしている大学生です。約3ヶ月前に遠くの店舗に異動した店長(年齢は一回り上)がいます。
その店長とはLINEを交換してて、私の恋愛相談や軽いバイトの愚痴を送っています。それに対して色々返信してくれたり、店長の方からも軽い相談や愚痴を話してきてくれたりなど、しょうもない内容も含めて割と連絡をとっています。私の考えが割と社員寄りであるのと店長と考え方がとても似ているので、話が合います。

店長は、自分や私の店舗の売上が凄いと「俺の店売上すごない?」や「そっち売れすぎてるけどいけてるん?」などほとんど毎回LINEを送ってきます。正直、「それ、別に言わんくても良くない?」と思うような仕事関係のメッセージ(「いつ社員は異動するん?」「今そっちの店舗の平和は保たれてるん?」など別に私に聞かなくてもいいようなこと)が届いたりもします。

最近フロアの閉め作業した時、大幅にお金が合わず今の店長に電話をかけても繋がらなかったので、この店長にLINEしたら珍しくすぐ既読がついて助けてくださいました。

今本気で昇格しようとしているらしく、そのために店に貢献出来るようなマニュアル動画を作りたいから手伝ってと言われ、店長が撮った動画を編集したりアドバイスしたりしてます(笑)

最近、4時間半くらい尽きずにLINEしました。話した内容はざっと、店舗の問題点、社員の課題、将来について(夢や目標)、資格取得、趣味や才能、芸術センス(歌、作曲、デザイン、絵描きなど)、YouTubeの話などでした。

うちの店舗でLINEを交換していたバイトはもう1人いるのですが、全く連絡も取ってないと言っていたし割と店長の方からも送ってくるので、好かれてはいると思うのですが、どう思いますか?

ちなみに、私は店長のことは半分くらい恋愛感情で好きです。

No.3733332 23/02/13 16:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/13 17:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

脈なし。
そこまで行けば脈ありなら告白とか告白まで行かなくても何かしらアピールとかある。
LINEって二人の空間と言うか少なくとも邪魔が入らない場所
好きならそれとなく何かしら行動に出るし昇格しようって頑張ってる人がそもそもバイトに手を出したはマイナスにしかならない。

• << 4 ご回答ありがとうございます! 店長のことは大好きですけど、私は付き合いたいとは思ってません… 異動で益々関わることが無くなってしまったのと私もこのバイトを辞めるのですが、これからも連絡していいのかなと不安になってました。 好かれているならそれで十分です^ ^

No.2 23/02/13 21:18
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

俺も脈なし
>仕事関係のメッセージ(「いつ社員は異動するん?」「今そっちの店舗の平和は保たれてるん?」など別に私に聞かなくてもいいようなこと)が届いたりもします

その為のLINE交換だったわけでしょ

>私の恋愛相談や軽いバイトの愚痴
>店長と考え方がとても似ているので話が合います

一回り下の10代の学生に合わせることは安易です

どうこうしようという気があるならとっくにしてると思う
悪いけど主が男でも店長は愚痴も聞くし相談ものるしで何ら変わらないと思う

• << 5 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ LINEを追加されたきっかけは欠員補充でした。今は店舗がまったく違う地域になったため、正直これらの仕事関係のメッセージは全くといっていいほど意味もないし必要ないんです。 また、私が言ったことに店長が肯定しているのではなく、店長が言ったことに対して密かに私が考え方似てるなと思っているだけなんです自分的に自惚れたいだけなんだと思ってます🥲💞

No.3 23/02/14 16:15
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

私と店長は似ていまして、20歳離れた部下女性とLINEやり取りしています。とても可愛い女性で愛想も良いのですが純粋に人として好きで恋愛感情はありません。例えば彼女に合いそうな男子を紹介してあげたいぐらいです。
二人きりで会うとかもあり得ないです。
LINEやり取りする理由は単にトークのテンポが合って楽しいからです。
店長も同じ感覚なのではないでしょうか?
もし主さんが店長と親密になりたいなら(店長が独身なら)お茶くらい誘ってみても良いと思います。

• << 6 ご回答ありがとうございます^ ^ 少なくとも、信頼はされていて 嫌われてはないですよね…🥹🥹 もう全く違う地域に言ってしまったため、会うことすら難しいですが自分なりに頑張ってみようと思います!

No.4 23/02/16 02:22
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 脈なし。 そこまで行けば脈ありなら告白とか告白まで行かなくても何かしらアピールとかある。 LINEって二人の空間と言うか少なくとも邪魔が… ご回答ありがとうございます!
店長のことは大好きですけど、私は付き合いたいとは思ってません…
異動で益々関わることが無くなってしまったのと私もこのバイトを辞めるのですが、これからも連絡していいのかなと不安になってました。
好かれているならそれで十分です^ ^

• << 7 こう言う悩みだし付き合いたいとかだと思ったけど、確りした大人の対応だね。 何でも恋愛に結ぶつけて自分自身をがんじがらめにしてしまうし好意=恋愛で考えて気になる人って感じに独り善がりになる人が多いからね 主さんのそう言う考え方は大切だよ これからの人生、恋も仕事も勉強も主さんにはたくさん良い事、素敵な事が待ってると思う 焦らず今のように悩み考えて冷静に落ち着いて対処してれば大丈夫。 取敢えずは今と言う時間を楽しみ頑張れって下さいね。

No.5 23/02/16 02:26

>> 2 俺も脈なし >仕事関係のメッセージ(「いつ社員は異動するん?」「今そっちの店舗の平和は保たれてるん?」など別に私に聞かなくてもいいようなこ… ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
LINEを追加されたきっかけは欠員補充でした。今は店舗がまったく違う地域になったため、正直これらの仕事関係のメッセージは全くといっていいほど意味もないし必要ないんです。
また、私が言ったことに店長が肯定しているのではなく、店長が言ったことに対して密かに私が考え方似てるなと思っているだけなんです自分的に自惚れたいだけなんだと思ってます🥲💞

No.6 23/02/16 02:28

>> 3 私と店長は似ていまして、20歳離れた部下女性とLINEやり取りしています。とても可愛い女性で愛想も良いのですが純粋に人として好きで恋愛感情は… ご回答ありがとうございます^ ^
少なくとも、信頼はされていて
嫌われてはないですよね…🥹🥹
もう全く違う地域に言ってしまったため、会うことすら難しいですが自分なりに頑張ってみようと思います!

No.7 23/02/16 03:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 ご回答ありがとうございます! 店長のことは大好きですけど、私は付き合いたいとは思ってません… 異動で益々関わることが無くなってしまったの… こう言う悩みだし付き合いたいとかだと思ったけど、確りした大人の対応だね。
何でも恋愛に結ぶつけて自分自身をがんじがらめにしてしまうし好意=恋愛で考えて気になる人って感じに独り善がりになる人が多いからね
主さんのそう言う考え方は大切だよ
これからの人生、恋も仕事も勉強も主さんにはたくさん良い事、素敵な事が待ってると思う
焦らず今のように悩み考えて冷静に落ち着いて対処してれば大丈夫。
取敢えずは今と言う時間を楽しみ頑張れって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧