注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

愚痴

レス5 HIT数 349 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
23/02/15 04:56(更新日時)

結婚して6年になりますが、他人と暮らすって本当難しいですね。普通に話せばいいのに、怒ったように突然言ってきたり、何でこんな事で怒るとか、今機嫌悪いの?と分からない事が多々あります。
旦那は無口なので、よくわからない事もあります。相性もあると思うけど、相性いいなぁとは思いません。 結婚相手間違えたと思っています。喧嘩すると、心の中で離婚したいと思います。同い年なのか、本当に腹が立つ事もあるし、段々旦那もわがままが出てきて、イラッとくる事も度々あります。
大切にされてるなぁ、幸せだなぁとはあまり思えない自分がいます。こんなんで、上手く他人とやっていくのが結婚なんて、皆凄いなぁ、些細なことでイラッとなっても我慢なんですよね。言えば喧嘩になるので。
他人と暮らすのって大変ですね?
旦那が優しくしてくれたら、私ももっと優しくできるけど、旦那は自分一番な人だから。

タグ

No.3733323 23/02/13 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/13 16:51
匿名さん1 

俺は毎日楽しいですよ。もうすぐ30年目に突入しますけど。

主さんにとって結婚しって何なんだろうね?

俺たち夫婦も若い間はよくぶつかりましたよ。でもね、せいぜい半日出元の仲良しに戻れちゃう。

でもそれは2人の根底に絶対的な信頼関係があるからなんだと思いますね。

どんな激しい喧嘩になったとて、それで離婚なんて言葉も出ないし考えもしませんね。妻も同じことを言いますよ。

喧嘩と離婚は別問題だからねって。

だから喧嘩する時は思いっきりぶつかりあえる。

そういうの構築しないまま出結婚しちゃったんだと思います。

>些細なことでイラッとなっても我慢なんですね。
>言えば喧嘩になるので。

相手のことわかってるからイライラもしないし、我慢なんてする必要もないことですね。

我慢しなきゃならないのはそれだけ相手のことをわかってないからだと思いますよ。

妻が機嫌悪いと「どうした?聞くよ。」で大抵終わります。「そっか〜、ならこう考えてみるとかは〜」ってなりますしね。

そこには普段からの会話もあるし、次第に変わるお互いの軌道修正もやってるかな。夫婦で同じ方向向いていたいって思う夫婦だから。

>旦那が優しくしてくれたら、私ももっと優しくできるけど、旦那は自分一番な人だから。

なんで旦那さんが先になんでしょうね。それがお互い自分中心の同居人みたいな関係なんだと思いますよ。

No.2 23/02/13 19:46
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

まあ、求めることが多いほど、上手くいかなくなるってのは、結婚生活にはありますね。

我慢かぁ…、別に我慢する必要はないと思うけど。

考え方は人それぞれだけど、我慢するっていうのは自己完結にしかならないから、相手には判別できない。だから「我慢してくれてありがとう」だとか「我慢させるようなことしてごめんなさい」とは絶対にならないと思うんだよね。

結局「そんなこと言ってくんなきゃわかんねーよ!」となるから余計にストレスになる。なので〝我慢はしない、させない〟が結婚生活を長く暮らすコツの一つかな、とは思いますね。

主さんにとって結婚って何だったんですか?
俺にとって結婚は〝充実した生活を送るための手段〟でした。それを叶えてくれた妻には求めることは少なく、与えることをできるだけ多くと結婚当初から思っていました。偶然ですが、妻も同じように考えていたことを結婚後知りました。

結婚(夫婦)生活は恋愛と違って、求め合うものではなく与え合うものだってことだと思います。主さんのスレ文を読んでいて、改めてそれを強く思った次第です。

No.3 23/02/13 20:06
匿名さん3 

そこまで辛いなら離婚した方が今後楽しく生きられるのではないでしょうか。
そんなに毎日我慢してまで一緒にいる意味って何なんでしょうか。

No.4 23/02/13 20:41
通りすがりさん4 

だから独身で1人暮らしは最強なんだよ!
好きなように何でも出来るからね

No.5 23/02/15 04:56
匿名さん5 

主さん 50代ですか? 男性も50才だと強情になったり威張ったりする人が要る

そんな男性なら離婚致します

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧