注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

なぜ嘘付く?

レス17 HIT数 395 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/14 08:00(更新日時)

男性って好きな人、気になる人がいる場合、
友達の前でカッコつけたり自分を大きく見せようとしたりしますか?

この前男性が気になる女性がいたのか分からないですが、まだまともにプライベートな話をしたことがない(ただ私からの情報で女性が好きな趣味を知ってる)のにも関わらず、俺あの子といつも(女性が好きな趣味)の話しかしないからなー。と言ってました。

私からすれば、え?それ私からの情報じゃん!
あなた聞いた事ないじゃん!ってなりました。
そしたら周りにいた1人が、だったら一緒にその趣味に行けばいいじゃん!と言ってました。

何でこんな嘘ついちゃうんですかね?
気になる女性でも、まだ話した事ないんだよな。話したいけど…。みたいな感じの方が良くないですか?

人から聞いた話をさも自分が聞きました!みたいな感じで言っててビックリしました。

なぜこの男性はこんな嘘付くんでしょうか?
また男性はこの女性を気になってますか?

タグ

No.3731807 23/02/11 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/11 12:55
社会人さん1 

見栄をはったんだと思います。
友達から、なんて言われるか分からないから。話は、した事あるんだけどな、とか、趣味は知ってるんだけどな、みたいに言えば、「話してみなきゃ進まないじゃん。なにビビってんだよ」とは言われないし。
でも、友達とその女性の話はしたいんですよ。
ビビリなのは、間違いないから、絶対趣味の場には行けないですよ笑
ダサいですね。

• << 3 やっぱり見栄はったんですね。 聞いた時はビックリしました。あれれ?私が言った情報を自分のもんにしてるやーん!ってなりました(笑) でもその女性とはあいさつ程度しか関わりがないから友達と話してても話が続かないんですよ。 また友達から一緒に行けば?って言われた際、 『うーん、仕事が落ち着いたらね』って言ってて…(笑) 本当30代なってこれは、まぁまぁキツイですよね。遊び行こうよ!ってストレートに言える男性の方が魅力的ですよね。

No.2 23/02/11 13:31
匿名さん2 ( ♀ )

見栄でしょうね

チキンな人程そうした傾向あるので

実際に一緒に趣味の場に行くことはないんじゃないかな

• << 4 見栄張ったんでしょうね。 チキン過ぎますよね。遊び行こうよ!ってストレートにゆえば良いのに!って思います。 そのくせその女性のインスタだけはストーリーも投稿もイイねしたりしてないんです(笑)なのにこんな見栄張ったりしてて、めちゃくちゃすぎて何がしたいんだ?って周りの人となりました。 気になるならインスタだって観ればいいし、ストレートに誘えば良いのに、見栄張るわ、でもインスタ見ない!って不思議です。 その女性もインスタ一切見てないよ!あの人。 特定の前々からの知り合いのかなり若い女の子にだけイイねしたりしてるらしいくてさ〜みたいな感じで言ってました。 多分女性側してもいい気なんてしてないですよね?

No.3 23/02/11 13:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 見栄をはったんだと思います。 友達から、なんて言われるか分からないから。話は、した事あるんだけどな、とか、趣味は知ってるんだけどな、みたい…
やっぱり見栄はったんですね。
聞いた時はビックリしました。あれれ?私が言った情報を自分のもんにしてるやーん!ってなりました(笑)
でもその女性とはあいさつ程度しか関わりがないから友達と話してても話が続かないんですよ。
また友達から一緒に行けば?って言われた際、
『うーん、仕事が落ち着いたらね』って言ってて…(笑)

本当30代なってこれは、まぁまぁキツイですよね。遊び行こうよ!ってストレートに言える男性の方が魅力的ですよね。

• << 5 だから、30代でも彼女いないんだと思います。 自分からは行かないんでしょう。 断られるのが怖いから、色んな人に話して、その人に伝わるのを待ってる気の長い人w

No.4 23/02/11 13:43

>> 2 見栄でしょうね チキンな人程そうした傾向あるので 実際に一緒に趣味の場に行くことはないんじゃないかな
見栄張ったんでしょうね。
チキン過ぎますよね。遊び行こうよ!ってストレートにゆえば良いのに!って思います。
そのくせその女性のインスタだけはストーリーも投稿もイイねしたりしてないんです(笑)なのにこんな見栄張ったりしてて、めちゃくちゃすぎて何がしたいんだ?って周りの人となりました。

気になるならインスタだって観ればいいし、ストレートに誘えば良いのに、見栄張るわ、でもインスタ見ない!って不思議です。

その女性もインスタ一切見てないよ!あの人。
特定の前々からの知り合いのかなり若い女の子にだけイイねしたりしてるらしいくてさ〜みたいな感じで言ってました。

多分女性側してもいい気なんてしてないですよね?

• << 11 何故Instagram見てないと言い切れるのです? ストーリーもInstagramも足跡つけずに見るの簡単ですけどね

No.5 23/02/11 13:52
社会人さん1 

>> 3 やっぱり見栄はったんですね。 聞いた時はビックリしました。あれれ?私が言った情報を自分のもんにしてるやーん!ってなりました(笑) で… だから、30代でも彼女いないんだと思います。
自分からは行かないんでしょう。
断られるのが怖いから、色んな人に話して、その人に伝わるのを待ってる気の長い人w

No.6 23/02/11 13:59

>> 5
だと思います。
周りに人(親しい友達)がいたら威勢よくその女性にも親しんだぜ!みたいな感じで話しかけてますが、周りにいないと…ですね(笑)

しかもこの男性ちょっと不思議ちゃんで、
その女性のインスタフォローをしてくるせに全くその女性のストーリーや投稿を見ないんです。私からすれば普通気になる人だったら見るし見ればいいじゃん!って思いますが今になっても見てません。

前の方にも書きましたが、その女性からもインスタ一切見てないよ!あの人。
特定の前々からの知り合いのかなり若い女の子にだけイイねしたりしてるらしいくてさ〜みたいな感じで言ってました。

でもその女性の事はそんな風に言うんです。
多分女性側してもいい気なんてしてないですよね?

• << 15 なら、もともとその不思議な30代の男性は、若い女の子全般が好きなんじゃないですかね? だから、前から知り合いの、そのイイネしてるかなり若い女のコは、男性からしたらホントの大本命なのかもしれません。 で、その女性の事も、まあまあ好きだけど、かなり若い女のコをイイネしてる事を、その女性も知ってたりするから、下手に、その女性のインスタとかを見たりしないんじゃないですかね。 かなり若い女のコに、その女性から「あの人、私のインスタ見てるのよ」とか伝わると、大本命のかなり若い女のコに嫌われると考えてるとか? もし、その女性とかなり若い女のコが、連絡とるような関係でないのに、見ないのなら、不思議な男性のとる行動だから、大本命ではない他の女性のインスタを見ない事で、操を守ると考えてるとか、大本命と恋愛がうまくいきますように願かけしてるとか?笑 どれも、変人って感じですが…w まあ、ただインスタ大して見たくないのかもしれませんけどね。 フォローはしたけど、まあ見なくていいか、って。 でも、主さんとか誰かから聞いたことは、あたかも自分が知った情報みたいに、知ったかぶりして、つまり情報通みたいな顔したがるとか。 努力はしないマウント取り? まあ、あまり関わらないほうが良さそうですね

No.7 23/02/11 14:27
恋愛好きさん7 

>なぜこの男性はこんな嘘付くんでしょうか?

見栄を張ったのと周りへのけん制かな?
俺は彼女と話せてるぜ!って。
強がりかもしれないけど。

もしかすると他にもその女性を狙っている人がその場にいたのかもしれませんね。
彼がそう思い込んでるだけかもしれないけど。

>また男性はこの女性を気になってますか?

でなけりゃ、そんなことは言わないのでは?

No.8 23/02/11 14:36

>> 7
やっぱ見栄張ったんですね。私が言った情報をさも自分が聞きました!みたいな感じで言っててビックリしました。
例えばその情報が間違えてたらどーすんの?ってなりました。

また、しかもこの男性ちょっと不思議ちゃんで、
その女性のインスタフォローをしてくるせに全くその女性のストーリーや投稿を見ないんです。私からすれば普通気になる人だったら見るし見ればいいじゃん!って思いますが今になっても見てません。

前の方にも書きましたが、その女性からもインスタ一切見てないよ!あの人。

でもその女性の事はそんな風に言うんです。
男性は何がしたいんでしょうか?

• << 10 >例えばその情報が間違えてたらどーすんの?ってなりました。 本当にねえ。私も思いましたよ、それ。 貴方が偽情報を流したら、それでまた自慢するのかなって。 >その女性のインスタフォローをしてくるせに全くその女性のストーリーや投稿を見ないんです。 照れるとか恥ずかしいとか意味不明の理由で見ていない可能性もありますが 「もしもストーリーに彼氏がいそうな雰囲気があったらどうしよう、怖い」 で見られないのかもなあと思いました。 まあ意味不明ですが。 不思議ちゃんだから意味不明で片づけておくか 「なんでそんな嘘つくの? なんで彼女のストーリー見ないの?」 って聞いてみるのはどうでしょうか? ただね、不思議ちゃんの中にたまにいるんですが… 貴方から聞いた話を「自分がやったことと本気で信じている」可能性があります。 その場合、彼は嘘をついていないんですよね。 そういう異常に信じ込みやすいタイプはいるので、嘘といったときに驚くほど怒るかもしれません。

No.9 23/02/11 14:39
匿名さん9 

主語が大きすぎます。
たった一人の男性の言動でなぜ男性を一括にするのは。

No.10 23/02/11 14:41
恋愛好きさん7 

>> 8 やっぱ見栄張ったんですね。私が言った情報をさも自分が聞きました!みたいな感じで言っててビックリしました。 例えばその情報が間違えてたら… >例えばその情報が間違えてたらどーすんの?ってなりました。

本当にねえ。私も思いましたよ、それ。
貴方が偽情報を流したら、それでまた自慢するのかなって。

>その女性のインスタフォローをしてくるせに全くその女性のストーリーや投稿を見ないんです。

照れるとか恥ずかしいとか意味不明の理由で見ていない可能性もありますが
「もしもストーリーに彼氏がいそうな雰囲気があったらどうしよう、怖い」
で見られないのかもなあと思いました。

まあ意味不明ですが。
不思議ちゃんだから意味不明で片づけておくか
「なんでそんな嘘つくの? なんで彼女のストーリー見ないの?」
って聞いてみるのはどうでしょうか?

ただね、不思議ちゃんの中にたまにいるんですが…
貴方から聞いた話を「自分がやったことと本気で信じている」可能性があります。
その場合、彼は嘘をついていないんですよね。
そういう異常に信じ込みやすいタイプはいるので、嘘といったときに驚くほど怒るかもしれません。

• << 13 不思議ちゃん過ぎてビッックリします。 人から聞いた情報は全て自分が聞いた情報。 まるでジャイアンみたいな感じです(笑) 確かに男性は奥手かもしれません。そしてどちらかと言えば真面目ですし、お仕事も硬い職業です。 また女性と話す機会があっても私達みたいに男性と親しい人がいたら男性はテンパって今それ言わなくてよくない?的な事を女性に言ったりしてます。(別に女性に関しての話ではなく自分はつい最近コロナ罹りました)みたいな話です。 女性からしたら、へぇー。そうなんだ。大丈夫でしたか?ぐらいの反応しかなく。 この手の男性って自分がどうしたらいいか分からなくなっちゃうタイプでしょうか?

No.11 23/02/11 15:06
匿名さん11 

>> 4 見栄張ったんでしょうね。 チキン過ぎますよね。遊び行こうよ!ってストレートにゆえば良いのに!って思います。 そのくせその女性のインス… 何故Instagram見てないと言い切れるのです?
ストーリーもInstagramも足跡つけずに見るの簡単ですけどね

No.12 23/02/11 15:15

>> 11
それはその女性から聞いたからです。
フォローされて2.3ヶ月経つそうですが今まで一回もストーリーに足跡がついたことがないらしいです。男性側だって毎日ログインしてて、
今まで一回も足跡がつかないって不思議じゃないですか?私も女性の話を聞いて不思議になりましたし、逆に私だったら気になる人がストーリー上げてたら見たいし。

ストーリーも投稿も全く見ない、だけどそんな見栄っ張りみたいな行動をするって逆に気味悪くないですか?

足跡つけずに見る方法があるかもしれませんが
やましい事でもあるんですか?
普通にフォローしてるなら堂々と見たらいいじゃないですか。

No.13 23/02/11 15:20

>> 10 >例えばその情報が間違えてたらどーすんの?ってなりました。 本当にねえ。私も思いましたよ、それ。 貴方が偽情報を流したら、それ…
不思議ちゃん過ぎてビッックリします。
人から聞いた情報は全て自分が聞いた情報。
まるでジャイアンみたいな感じです(笑)

確かに男性は奥手かもしれません。そしてどちらかと言えば真面目ですし、お仕事も硬い職業です。

また女性と話す機会があっても私達みたいに男性と親しい人がいたら男性はテンパって今それ言わなくてよくない?的な事を女性に言ったりしてます。(別に女性に関しての話ではなく自分はつい最近コロナ罹りました)みたいな話です。

女性からしたら、へぇー。そうなんだ。大丈夫でしたか?ぐらいの反応しかなく。

この手の男性って自分がどうしたらいいか分からなくなっちゃうタイプでしょうか?

No.14 23/02/11 17:29
恋愛好きさん14 

まぁハッキリ言うとそんなバレバレな嘘をつけちゃう時点で申し訳ないけどそのご友人の頭がよろしくはないと思う。

まぁ基本的に男は女の子の前でミエ張ったり格好つけたいものなんだよ。そのご友人が女性を好きかどうかはそれだけでは判断できないかなぁ。

No.15 23/02/11 19:27
社会人さん1 

>> 6 だと思います。 周りに人(親しい友達)がいたら威勢よくその女性にも親しんだぜ!みたいな感じで話しかけてますが、周りにいないと…ですね(… なら、もともとその不思議な30代の男性は、若い女の子全般が好きなんじゃないですかね?
だから、前から知り合いの、そのイイネしてるかなり若い女のコは、男性からしたらホントの大本命なのかもしれません。

で、その女性の事も、まあまあ好きだけど、かなり若い女のコをイイネしてる事を、その女性も知ってたりするから、下手に、その女性のインスタとかを見たりしないんじゃないですかね。

かなり若い女のコに、その女性から「あの人、私のインスタ見てるのよ」とか伝わると、大本命のかなり若い女のコに嫌われると考えてるとか?

もし、その女性とかなり若い女のコが、連絡とるような関係でないのに、見ないのなら、不思議な男性のとる行動だから、大本命ではない他の女性のインスタを見ない事で、操を守ると考えてるとか、大本命と恋愛がうまくいきますように願かけしてるとか?笑
どれも、変人って感じですが…w
まあ、ただインスタ大して見たくないのかもしれませんけどね。
フォローはしたけど、まあ見なくていいか、って。
でも、主さんとか誰かから聞いたことは、あたかも自分が知った情報みたいに、知ったかぶりして、つまり情報通みたいな顔したがるとか。
努力はしないマウント取り?
まあ、あまり関わらないほうが良さそうですね

No.16 23/02/11 21:21

>> 15
どうなんですかね…。よく分からない不思議ちゃんなんで何ともゆえないですが、男性はその女性の事を彼氏いるんかなぁ?年齢的には結婚してんかなぁ?など気になってるらしいです。
つい最近勇気振り絞って聞きやすいタイミングだったからかその女性に彼氏いるか?結婚してるか?聞いたらしく結果は結婚してないと言われたと言ってました。

うーん、そのかなり若い子は多分家族ぐるみで仲良しみたいなかんじなのかなぁ?よく分かりませんが…。ちなみにその女性とかなり若い子に接点はなく、多分顔さえ見た事ないと思います。

女性で不思議ちゃんってたまにいますが
男性で不思議ちゃんは初めて見ました。

No.17 23/02/14 08:00
社会人さん1 

>> 16 え、知り合いじゃないのに、「かなり若い女のコに、イイネしてる」って、その女性に話してたという事ですか…
それ話してて、その女性のSNSはフォローしながら見もしない。

周りの人には、その女性と話してるふりをしたりマウントとり行動。
そして、結婚してるか本人に聞いた、と。
まあ、興味津々ではあるけど、面倒くさがりで、見るのはしないって事か…
なるほど、なら、女好きで、ズボラな変り者でしょうね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧