注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

学校の先生方が疲れているように見える

レス2 HIT数 267 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/02/17 21:10(更新日時)

高校生です。
相談とかではなくただただ聞いて欲しい悩みがあります…。
最近学校の先生が疲れているように見えます。

卒業間近でもあり忙しいんだと思いますが、私のクラスはとても治安が悪くそのせいでもあると思うんです…。

クラスの中心人物の中の一部の子が授業中教室内を歩き回り、席を勝手に移動したり、静かにしてと言われても気にせず友達と話しています。
(騒がしい時は本当に幼稚園児みたいです。)
厳しい(怖い)先生に対しては静かに授業を受けていますが、優しい先生は怒られても大丈夫だと思っているせいかまったく聞く耳を持ちません。
いつも笑顔でいた先生は、注意しても聞かない生徒たちをぼーっと見て最近は我慢を通り越し呆れてため息が出てしまうような顔をしています。
そして先生方にコソッと「私の授業は他の授業より騒がしい?やっぱり騒がしいよね…」と聞かれるくらいです。
さらに…、様々なことが原因でストレスが積み重なって胃が痛くなり固形物が食べれなくなったという先生がいます…。

心配…というか不安です…。
中心人物のような人なので注意しようにも上手くできません…。

タグ

No.3729365 23/02/07 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/08 07:51
匿名さん1 

何もしなくていいと思うよ
もう卒業するんだから波風立てず穏便に過ごすのが一番
先生もあと1ヶ月だから耐えられてるんだよ

No.2 23/02/17 21:10
匿名さん2 

その子知的障害のもってるんですかね?

そしたら、本人にはそういう概念や制御が出来ないので、注意する以外のを取った方がいいと思いますよ
例えば座っている時を褒める、とか
注意よりも座っている=褒められる、偉い
などの認識を作る、とかがいいかと
ただ小さい子にしか試したことがないので高校生に出来るかどうかは曖昧なので、無理だったらすみません

先生方には、「いつもありがとうございます!」などの労いの言葉をかけたり、
お手伝いなどをしたらいいかと。
関心を示して授業を受けるというのは先生に対しての敬意、とも言えますから
周りは気にせずに授業に集中するのがいいかもしれません
長文失礼しました
お役に立てれば嬉しいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧