娘が結婚しても、旦那連れて実家で暮らしていいと思う

レス12 HIT数 474 あ+ あ-


2023/02/07 16:24(更新日時)

娘が社会人になってから、我が家を建て替えしました。
5LDKで部屋余ってるし、冬の寒さ忘れられる家です。娘が転職とかで家を出てもいいけど
今時の社会人は仕事忙しくしても私たちみたいに稼げないし、結婚して旦那連れて実家に出戻りしてもいいと思ってます。
そして孫のためにお金貯めて欲しい。
娘が結婚する頃には、もう私も定年退職してるし

娘夫婦が働きながら孫を育てられるよう、私たちがサポートします。

できるだけ結婚相手も、歳が近い人でいてほしいしお金目当ての結婚はしてほしくない。

タグ

No.3728856 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

主さんが娘さんの育児にサポート体勢が万全なのはとても良い事ですね。

ですが、それを受け入れるかは娘さん次第ですよ。
もしかしたら娘さんは自分達の家で、夫婦で子育てしながら共働きをしたい・専業主婦になりたいって思ってるかもしれない。

結婚相手も、娘さんが選んで決める事。
お母様の願望を押し付けはよくないですよ?

No.2

本人が決める事です

No.3

その願望や対策は、良いと思います。
でも、押し付けないでくださいね。
「ここまでしたのに」の類の文句は禁句です。
主さんが良かれと思って勝手にやったこと。
思惑通りになるかどうかは、別問題。
そうなっても良いしならなくても良し。と思っていないと、娘さんと仲に亀裂が入りますよ。

仮に一緒に住むことがなくても、いつでも気軽に、子供家族が行きたくなるお家を保ってくださいね。

No.4

うちの息子をぜひお願いしたい(^^)

No.5

娘さんには娘さんの人生があるので、無理強いは絶対にしないように
娘婿がマスオさん状態になるっていうのも、婿さん側したら決して良い気分ではないでしょう
肩身の狭いおもいするより自分達で家買うなりして別で暮らしたほうがのびのびできるにきまってるじゃないですか

まだ何も決まっていないのに、主さんの欲望のままそんな部屋数ある家を建て直して、失礼ながら無計画だなと思ってしまいます

No.6

いや~
重いわ~

No.7

娘さんの人生設計を主さんがするのはありがた迷惑でしょ!

結婚するかどうかも分からない。
結婚相手が遠方かもしれない。
結婚しても子ども産まないかもしれない。

どうしても同居したい。と娘さん夫婦が言うならべつだけど、娘さんの自由にさせてあげましょうよ!

主さんさぁ、同居して老後を看てもらおうって魂胆ですか⁉

No.8

主さんご夫婦は素敵なご両親ですね。素晴らしいご両親の愛情に包まれて娘さん幸せですね。

No.9

主さんは奥さんの両親と
一緒に住めるの?

No.10

子離れしましょう

No.11

主さんは今の若い人達が求める結婚観を考えてのその意見なのでしょうか?

若い世代はやはり核家族化が進んでいますから、お子さん達夫婦の意向が1番だと思います。

里帰り出産とかなら良くある話だとは思いますけどね。

お子さんたちの未来にあまり口出さない方が良いとは思います。

お相手の旦那さんの気持ちは複雑でしょうね。他人と暮らす訳ですから、そこは考えないのですか?

なんか最後の1文だけだどうしても気になりますね。まるで我が子を信じてないような。

娘さんには家の思いも旦那さんになる人への思いも絶対に口に出さないであげて欲しいですね。とてつもないプレッシャーでしかありませんから。

No.12

必ずしも、娘さんが結婚出来るとも
子供を産むとも限らないので
そういった細かいことは
主さんの心の中だけに
しまっておきましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧