注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

みんなはどうですか?

レス8 HIT数 301 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/07 03:23(更新日時)

この前友人5人でご飯食べに行きました。
友人が行きつけの店に連れて行ってもらいました。料理も美味しかったし安いし良かったんですが、友人が店の人にこの中だったら誰がタイプや?って聞きました。そしたら店の人が○○さんって友人の名前を言ったんですが友人は下向いて笑いよるけど返事せんしなんか聞いといて店の人に失礼やなって思ったんで○○って言うてんで!って言ったら『ありがとう😊』って言ってました。いや普通に聞こえてんのに何ニヤついてんの?それに聞いてんなら聞いてるで返答せないけんと思いませんか?

逆にこっちが助け舟ってか鎮火せないけんくなったんですけど、下向いて笑うって何なんですか?何でそんな自分の名前言われたからってそんな態度なるんですかね?

みなさんは自分から聞いといてそんな態度なったりします?

タグ

No.3728506 23/02/06 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/06 18:38
匿名さん1 

この間も同じ質問してませんでした?
違ったらすみません。
照れてるだけでは?
私の職場でも同じような事がありましたが、本人は自分から聞いたのに動揺しちゃってリアクションが出来なかったみたいです。

• << 3 質問の件は違います。 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 実際私からすれば助け舟出さなきゃいけなくなったしちょいと迷惑でした。 照れるってそれは何かしら気持ちがあるからですか? なんかこっちからすれば聞かれた側の人が可哀想になったんで。

No.2 23/02/06 18:41
匿名 ( En581b )

店員さん目当てで皆を引き連れて食事に行ったとか?
結婚してるとか彼氏いるとか聞いたとかスレたててた人?
いつもは大人しいし店員になんて自分から声かけしないような男性でしたっけ?

• << 4 それ何のことですか? ちなみに私男性ですが。

No.3 23/02/06 18:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 この間も同じ質問してませんでした? 違ったらすみません。 照れてるだけでは? 私の職場でも同じような事がありましたが、本人は自分から聞…
質問の件は違います。
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
実際私からすれば助け舟出さなきゃいけなくなったしちょいと迷惑でした。
照れるってそれは何かしら気持ちがあるからですか?
なんかこっちからすれば聞かれた側の人が可哀想になったんで。

• << 5 別の方だったんですね。 失礼しました。 気持ちがあるって言うより軽い気持ちで聞いたり、自分だと思わなかったのに名前を言われて動揺しちゃったんじゃないでしょうか? 嬉しいけど恥ずかしくなっちゃってどう対応したらいいのかわからなくなでちゃったって感じかな。 ニヤついちゃう自分が恥ずかしいみたいな。
  • << 8 えっ!違う人なの? 何件も同じ状況のスレがあるんだけど、、、 きっとアレだ! この「下を向いてニヤけた男」はどのスレも同一人物を指していて、一緒に食事をした友人達や、その男を好きな女等がそれぞれスレ立てしてんだよ。 でなきゃ、日本各地でこうも同じ状況が起きるはずがないもん。 主さんも友人たちに聞いてごらんよ。 実際にその場に居た人のほうが状況をよく理解していると思うし、共感も得られると思いますよ。 ちなみに、その男は「嬉しさのあまり照れ隠し」だと思います。

No.4 23/02/06 18:43
おしゃべり好きさん0 

>> 2 店員さん目当てで皆を引き連れて食事に行ったとか? 結婚してるとか彼氏いるとか聞いたとかスレたててた人? いつもは大人しいし店員になんて自…
それ何のことですか?
ちなみに私男性ですが。

No.5 23/02/06 19:24
匿名さん1 

>> 3 質問の件は違います。 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 実際私からすれば助け舟出さなきゃいけなくなったしちょい… 別の方だったんですね。
失礼しました。
気持ちがあるって言うより軽い気持ちで聞いたり、自分だと思わなかったのに名前を言われて動揺しちゃったんじゃないでしょうか?
嬉しいけど恥ずかしくなっちゃってどう対応したらいいのかわからなくなでちゃったって感じかな。
ニヤついちゃう自分が恥ずかしいみたいな。

No.6 23/02/06 19:27
おしゃべり好きさん0 

>> 5
なるほど。
自分の場合はたとえ名前言われても下向いて照れたりとかしないんで、そんな事もあるんだなと思いました。そう思えばなんか女子みたいで可愛いですね(笑)

No.7 23/02/06 19:42
匿名さん1 

>> 6 先程例え話で出した職場の男性は普段は社交的なので私もびっくりしました。
下を向いた顔はニヤついてたけどそこは突っ込むのやめました(*^^*)
ご友人はきっと嬉しかったと思いますよ。

No.8 23/02/06 21:35
自由なパンダさん8 

>> 3 質問の件は違います。 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 実際私からすれば助け舟出さなきゃいけなくなったしちょい… えっ!違う人なの?
何件も同じ状況のスレがあるんだけど、、、

きっとアレだ!
この「下を向いてニヤけた男」はどのスレも同一人物を指していて、一緒に食事をした友人達や、その男を好きな女等がそれぞれスレ立てしてんだよ。
でなきゃ、日本各地でこうも同じ状況が起きるはずがないもん。
主さんも友人たちに聞いてごらんよ。
実際にその場に居た人のほうが状況をよく理解していると思うし、共感も得られると思いますよ。

ちなみに、その男は「嬉しさのあまり照れ隠し」だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧