注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

異性の幼馴染に依存しています

レス3 HIT数 584 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/25 11:47(更新日時)

24歳女です。

私には10年以上仲良くしている幼馴染の男性がいます。
彼とは中学生の頃から仲良くなり、(幼稚園から一緒でもともと顔見知りでした)
社会人となった今でも、お互いに恋人がいても、変わらず会い続けています。

初めて会ったときから彼と話すのが楽しくて仕方がなく、10年経った今でもそこは変わらず会う度に私を笑わせてくれます。
この10年程で何人か別の男性とお付き合いしましたが、私に辛いことがあって落ち込んでるとき、助けてくれるのはいつも彼でした。

私を理解してくれている、いつ連絡しても必ず答えてくれる、会いに来てくれる、わがままを言っても許してくれる、甘やかしてくれる、寂しさを埋めてくれる、何度も2人でお泊まりしたり一緒に寝てもハグまででその先は絶対に手を出してこない
悪い言い方をすれば、私にとってこの上なく都合のいい人なのです。

もはや恋愛感情ではなく、依存しているんだと思います。
すぐできて別れてしまう彼氏より、大事な存在だと感じています。
できることならこのまま一生一緒にいたいです。

ただ、最近はこの歳になって結婚を考え始め、もし彼以外の人と結婚したらこの関係が終わってしまうと考えるととてつもなく怖くなります。
しかしこのままだと一生結婚できなさそうな気がします。

彼との関係性を今後どうするべきでしょうか。
ずっとこのままこの関係に甘えていいのでしょうか。
それか好きではなく依存している状態の人に告白してもよいのでしょうか。(告白しても付きあえるとはあまり思ってません)
それとも関係をきって、きちんと他の男性に目を向けるべきでしょうか。

長くなりましたが、アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3720155 23/01/25 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/25 01:11
恋愛好きさん1 

うーん
依存というか普通に恋愛感情だと思うけどね。心理的に恋愛感情ない人に告白しようとは思わないし都合のいい時だけ居てくれれば良いわけじゃなくずっと居てほしいってもう言葉に溢れちゃってるよね。

その関係性で良いならそのままでいいと思うけど彼が結婚すればその状況が続くとはかぎらないよね。私には好きに見えるので告白しちゃいけない理由もないよね。

付き合えそうにないからとか告白して関係性が崩れるのも嫌だとかそういうのも含めて依存してるだけと思い込むようにしてる印象かな。

主さんにとってどうすれば一番後悔しなくて済むかじゃない?結果はともかくとして。

No.2 23/01/25 06:33
ポッポ ( Tw9Lv )

もしも彼が他の付き合ってる女性
オンリーになって
主さんから離れたら
どうしますか?

No.3 23/01/25 11:47
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

その人の彼女が出来たりしたら彼女は嫌だしいまの行動が相手の恋愛チャンスを潰してるんじゃない
いそかは止めれないかも知れないけど相手が大切なら距離をとる努力してほしい
相手の未来まで変える可能性もあることを心に置いて接してください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧